2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

北海道フードマイスターです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

料理家として活動しています

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

 

・・・・・

 

 

ゆる〜い講座が始まります♪

 


コワーキングスペース「SALOON」さんで
「1時間で5品を作る」講座です

 

SALOONさんのちょっと

空いたスペースでゆる〜い講座です

 

家事は一生するもの

だからゆる〜く

楽しまないと、続きません

 

 

多忙な方に聞いてほしい

悩めるメニューの決め方のヒント

5品のレシピ

持ち帰ってほしいもの

 

 

 

 

 

 

多忙な方に聞いてほしい

 

長いこと、忙しい兼業主婦でした。
帰りも遅かったので、作り置きには
助けられました

 

お料理って、練習・訓練です

「センスがないから」って

言う方もいらっしゃいますが

 

何度も作って、失敗して

献立の組み立てを

考えながら、毎度の反省

 

やっとこさ

人前に出せるお料理を

作れるようになりました

 

そう、料理は「すぐ」に作れない

「すぐ」に真似できない

 

でも、メニュー決めのヒントに

なれば、誰かの助けになるかも!

 

 

 

悩めるメニューの決め方のヒント

 

 

毎日の食事で、一番困るのが献立!
メニューが決まれば

なんとかなりますね。

 

今回は旬の大根を使って5品

 

すぐに食べるもの。
次の日に食べるもの。
常備菜として日持ちするもの。
考えながら、メニューを決めます。

そんなお話もしたいです。

 

 

5品のレシピ

 

もちろん、各料理のレシピも!

珍しい調味料などは使わず

普段使いのもので作れます

 

そして、1時間で5品を

作った工程も時間軸で

お話ししますね

 

無理に5品作ろう!って

話ではないんです

 

時間の使い方、手順の問題ですね

 

 

持ち帰ってほしいもの

 

「なんとかする!」という柔軟性

「時間がない」の呪縛を解く

「失敗を楽しむ」おおらかさ

 

忙しい兼業主婦時代

大いに「やらかし」ながら

日々、家庭料理ってなに?と

悩みながら

手抜きに見えないように!

コツコツ毎日の積み重ね

 

そんなワタクシの体験と

SALOONの店長、えみこさんも

忙しい女性です

想いが重なって、今回の

講座が始まります

 

 

10月は2回開催です。

↓Facebookの告知です

10月19日土曜日15時から
10月29日火曜日10時30分から

どちらも1時間30分

内容は同じものです

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

乾物を使ったシンプルな味付け

 

おうちラーメンを深く考えた

 

うま味たっぷりの簡単おむすび

 

手軽な親子丼をフライパンで

 

食べやすい「いなり巻き

 

を掲載していただきました

アメトピから来て頂いた皆様

ありがとうございます♪

 

 

 

このブログの主旨とかけ離れたコメントは
ワタクシの判断で削除する場合がございます

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが、興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
明日も更新します。またお立ち寄りくださいね。

 

メールアドレス
pperontan★★★yahoo.co.jpです
 ★★★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼もいただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ 考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたら、うれしいです。
1日1クリック有効です!ありがとうございます。

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

ブログより先に写真を載せています