撫子:第033話 台湾いきたいわん♪ | ポルシェ万次郎の政経備忘録

ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。

私も参加している言論ポータルサイト「進撃の庶民」へ寄稿した、政経漫画「第33話 台湾いきたいわん♪」の転載になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第01巻
アイドル新党なでしこ! 第001話 総理大臣になるアイドル
アイドル新党なでしこ! 第002話 第二次所得倍増計画
アイドル新党なでしこ! 第003話 君が代(独唱)
アイドル新党なでしこ! 第004話 夕刻歌劇団(憂国過激団)
アイドル新党なでしこ! 第005話 我レ大和、帰還セリ
アイドル新党なでしこ! 第006話 国家の貸借対照表

 

第02巻

アイドル新党なでしこ! 第007話 東京ドーム講演(前編)
アイドル新党なでしこ! 第008話 東京ドーム講演(後編)
アイドル新党なでしこ! 第009話 とあるトレーダーの一日(前編)
アイドル新党なでしこ! 第010話 とあるトレーダーの一日(後編)
アイドル新党なでしこ! 第011話 民主自由党総裁選挙
アイドル新党なでしこ! 第012話 High School Girls SATSUKI(前編)
アイドル新党なでしこ! 第013話 High School Girls SATSUKI(後編)

 

第03巻
アイドル新党なでしこ! 第014話 信頼の創造
アイドル新党なでしこ! 第015話 幸村参考人
アイドル新党なでしこ! 第016話 G20金融サミット
アイドル新党なでしこ! 第017話 とあるトレーダーの寝正月
アイドル新党なでしこ! 第018話 人類最大の貢献
アイドル新党なでしこ! 第019話 ピンチはチャンス!
アイドル新党なでしこ! 第020話 台湾一家、日本を歩く(前編)

 

第04巻

アイドル新党なでしこ! 第021話 台湾一家、日本を歩く(後編)
アイドル新党なでしこ! 第022話 フランス“Kawaii”革命
アイドル新党なでしこ! 第023話 初陣(前編)
アイドル新党なでしこ! 第024話 初陣(中編)
アイドル新党なでしこ! 第025話 初陣(後編)
アイドル新党なでしこ! 第026話 大和撫子政経塾

アイドル新党なでしこ! 第027話 クラ地峡運河構想

 

■第05巻(収録予定)
アイドル新党なでしこ! 第028話 ユーロ・インバランス

アイドル新党なでしこ! 第029話 お・も・て・な・し

アイドル新党なでしこ! 第030話 人命を守るコンクリート

アイドル新党なでしこ! 第031話 決断

アイドル新党なでしこ! 第032話 靖国で会おう

 

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」と、海外ドラマ「LOST」のファイナルシーズンまでようやく視聴を終えました。「リゼロ」は前半で結構期待したのですが、中盤で主人公のまるで共感できない卑屈な面で全面に出て、ヒロインのエミリアは途中で出番が急速になくなり、けれどもレム(青色の髪の子)の方が可愛いやんとか、まあ、「当たり前のように異世界に馴染み過ぎじゃね?」という面を無視すれば楽しめました。

 

「LOST」はあれだけの長編なのに、結局何の意味もない話がダラダラ続いていただけでした。これから視聴を検討している人が近くにいれば、私は間違いなく止めると思います(笑)。ああ、漫画の『名探偵コナン』とか『金田一少年の事件簿』とか、とにかく「謎」とか「不思議」みたいなものが好きな人には楽しめるかもしれません。。。

 

英国の自動車専門誌「トップギア」旭日旗に覆われた英誌がこちらwwww
http://burusoku-vip.com/article/452007909.html

 

ナチスドイツと大日本帝国の主な共通点は、「第二次大戦の敗戦国」という一点です。敗戦国が当時使っていた旗を使用できないルールはないでしょう。他方で、ナチスドイツと同等の、戦争とは無関係な「非戦闘員の大量虐殺」(国際法違反)を行った国はいくつかあるため、それについてはハーケンクロイツに準ずる扱いを検討していいのかもしれません。

 

生活保護受給率が日本は1%、他の先進国はどこも10% @ [経済板]
http://science-2ch.net/a/15559

 

以前から言っていることですが、日本の場合は「経済的に困窮されていらっしゃる方はいませんか?」といった具合に、生活保護の受給対象者を探して回り、捕捉率や受給率を上げにかかる動きが必要です。申請書を出させないよう窓口で防ぐ水際作戦など、そんなクソみたいな国でいいのかと問いたいです。

 

「日本にはお金がないのだから、仕方ないじゃないか」みたいな返しが予想されます。公共事業悪玉論なども全てそうで、諸悪の根源は税金や貨幣や財政に関する無理解にあると思っています。

 

【画像】「ライブの最前列でモッシュしない人って何なの?」に賛否両論wwwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52235718.html

 

私も周りに合わせて手や首を振ったりするのが嫌で、ライブは出来れば座って静かに観劇したいと思っています。そんな希望を叶えるのは「関係者席」くらいしかないため、私はいつの頃からかライブへ行くことはやめました。

 

「お祭り騒ぎ」ではなく「生の音楽」を楽しみたいということですから、小さなホールやディナーショーなどが相性がいいのかもしれません。

 

2ch名人 増田康宏四段のサイン会 「詰将棋意味ない」「矢倉は終わった」
http://i2chmeijin.blog.fc2.com/blog-entry-6447.html

 

勝率の高い戦型にも流行がありますし、矢倉が終わったかどうか分かりませんが、詰将棋に関しては確かに、「将棋とは異なるパズル」という気がしないでもありません。そもそも意地悪問題みたいな局面ばかりで、実戦を想定しているとは思えないのです。

 

昨今、久しぶりの将棋ブームとなっていますが、初心者は詰将棋などより、いわゆる「手筋」と呼ばれているものから覚えるといいのかもしれません。



私も上記の言論ポータルサイトに参加し、政経漫画「アイドル新党なでしこ!」を隔週で寄稿しています。