見積もりが出揃いました。 | ピースフィールド営業マンの業務日誌
2009年12月25日(金) 12時18分21秒

見積もりが出揃いました。

テーマ:リノベーション

今日、西中島オフィスリノベーション計画で依頼していた3社の見積もりが全て出揃いました。

ズバリ値段はバラバラです。値段に開きは出ましたが、工法の違いなど、一概に値段だけで比較できない部分もあるので、3社全てに電話をして、年明けに打ち合わせの機会を設けるようにしました。ただし、照明やキッチン、トイレ等、既製品を入れる部分については、しっかり値段を精査して、値引き交渉をするつもりです。

まぁとりあえず冬休み中に、じっくり比較検討します。


ちなみに今回の内、オフィスに強いA社さんには、ついでにレイアウト例も作ってもらいました。

現地で「奥に島を1つと、入って左に打ち合わせテーブルとパーテーション、奥の壁にキャビネットとコピー機を適当に配置して簡単なレイアウト例を作って欲しい」と言ってお願いしたのですが、こんな適当な注文でも、すばらしいレイアウト例を作ってくださいました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島レイアウト例1

立体図もあります。図面を見てると、なんかすごくかっこいい事務所に見えてきます。
ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島レイアウト例2

なんかここで事務所を開くイメージが沸いてきますね。

注:実際には家具は付きません。
ピースフィールド営業マンの業務日誌-西中島レイアウト例3

早く取り掛かりたいのですが、年内はここまでです。あとは来年ですね。

ペタしてね

ピースフィールド@新大阪発不動産日誌さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス