おはようございますニコニコ

 

 

親子円満応援隊!

まみぃです♡

今のイライラ とりあえず半分に減らそ♡

 

全ての子ども達が心も身体も健やかに過ごして欲しい!

そのためには、家族の太陽であるママが元気に!

ママが笑顔に、そして育児の自信を取り戻すお手伝いをしています(^_^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日イライラまみれ・・・

毎日怒ってしまう子育てを終わりにしたい・・

このままの子育てでいいのだろうか?

子育てに自信がもてない・・・

もっと笑顔で親子過ごしたい!

 

ママ自身が自分を見つめ直し、大切にする♡

十人十色、個性があるように

我が子への対応を学び直す♡

 

 

 

コツコツと出来る事から始めた行動した結果・・・

 

 

 

 

    

子育てが不安だらけで自信がなかったけど、少しだけ前向きになれました!

 

 

 

    

感情のコントロールが出来るようになって

すごく気持ちが楽になりました!

自分でも対処できるんだ。と

気づけると前向きになれました。

 

 

 

 

    

何の準備もいらない。すぐに始められるのが良かったです。

早速、家に帰って3歳の息子に試してみました。

指示の仕方を少し変えただけなのに、言うことを聞いてくれた。

断然、イライラすることが減りました。

 

 

 

 

今日は秋晴れの青森です(^_^)b

 

明日からは、寒くなるみたい。。。

って、11月だから、寒くなるのが当たり前なんですけどね(^0^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



朝忙しいのに、子どもが自分でお着替えしてくれない~(`Д´)

 

という、ママの悩みをよく聞きます。

 

 

自分で出来るのに、忙しい日に限って甘える

 

自分で出来るんだから、自分でやってほしい。。。

 

 

と思うのですが

 

 

子どもの成長って、

 

自律と依存を繰り返しながら進んでいきます!

 

 

ある時は、

 

「自分でやる~!!」

 

って言い張っていた子が

 

今日は「ママ、やって~!!」

 

となる状態ですね♡

 

 

 

どうしても、成長する姿を見ると

出来る事が、増えたから自分で出来る事やってくれ~!

 

 

と感じてしまいますが、

 

子どもの通常の成長だと分かっていれば

ストレスも、少しは軽減されるのではないでしょうか(^_^)b

 

 

 

 

だって、わたし達だって

 

夜ごはん、作りたくなーい!!

 

 

作ろうと思えば、頑張って作れるんだけど

 

今日は仕事ですごく疲れたし、夜ご飯作る気持ちになれないから、

 

外食、もしくは買って食べよう!

 

 

 

って、気持ちありますよね?

 

 

 

それと、似たような現象が子どもにも

もちろんあるんですよね♡

 

 

 

助けを求めれば、ママが助けてくれる。

 

そういう小さな積み重ねが、親子の信頼関係を築きます♡

 

 

メルマガで伝えていくこと♡

・イライラを半分にして親子円満になる方法

・自分の心の状態を観察し、対処していく方法

 

・子育ての自信を取り戻す方法

メルマガ登録はこちら
 



最近のおすすめ記事♡

 

子育ていつの時期が一番しんどいの?

 

ママの笑顔のパワー

 

やばい!旦那に叱られる!!(;゚ロ゚)

 

感情のコントロール出来ていますか?