こんばんはニコニコ

 

 

親子円満応援隊!

心が穏やかに過ごせるメンタルサポーター

まみぃです♡

 

 





 

毎日イライラまみれ・・・

毎日怒ってしまう子育てを終わりにしたい・・

このままの子育てでいいのだろうか?

子育てに自信がもてない・・・

もっと笑顔で親子過ごしたい!

 

ママ自身が自分を見つめ直し、大切にする♡

十人十色、個性があるように

我が子への対応を学び直す♡

 

 

 

コツコツと出来る事から始めた行動した結果・・・

 

 

 

 

    

週末子どもと一緒に

お菓子作りが出来るだけ

心に余裕ができるようになりました。

 

    

夜の寝つきが良くなった!

穏やかに過ごせる日が続くと

会社の人に「キレイになりましたね!」

と言われました。

 

 

 

 

    

何の準備もいらない。すぐに始められるのが良かったです。

早速、家に帰って3歳の息子に試してみました。

指示の仕方を少し変えただけなのに、言うことを聞いてくれた。

断然、イライラすることが減りました。

 

 

ふと鏡に映った自分の顔の表情こわッ(゚Д゚)

 

みたいなことってありませんか?

 

 

私は何度もありましたよ。。。

 

やっぱりね、普段イライラしてると

ずっとそんな怖い顔して生活してるんですよね。。

 

 

あー、恐ろしい。。。

 

 

 

これが、無意識だというのも恐ろしい

 

無意識だからこそ、意識して笑顔でいることが大切

 

始めた意識して笑顔だとしても

だんだん笑顔の時間を長くしていけばいいのです♡

 

 

 

 

 

今日はママの笑顔の話。

 

 

 

 ママの笑顔の効果は計り知れないほど絶大です!

 

 

 

親が笑顔でいることで、子どもも笑顔になるのです♡

 

 

子どもに笑顔で勉強を教えると学習能力が10%UPする

笑顔で育てられた子は、そうでない子に比べ、脳の海馬(記憶をつかさどる部分)

の成長スピードが2倍早いなど

笑顔が子どもの能力を伸ばすことは、すでに明らかになっています。

 

引用元:T&Rセルフイメージデザイン

 

 

 

 

わたし達にとっては、家庭と仕事の場所がある。

もしかしたら、趣味や他のコミュニティもあるかもしれません。

 

だけど、子どもにとっては

家庭が全てかもしれません。

 

 

わたし達より、はるか狭い世界で生きてます。

 

そう、ママやパパの存在がとても大きい影響を与えています。

 

 

ママがイライラしていたら。。。

そして、パパもイライラしていたら。。。

 

子どもにとって居場所がなくなってしまいます。

 

安心できる場所でなくなってしまう。ってことです。

 

 

 

わたし達、大人は仕事して帰ってきたら

やっぱり家はホッと出来る場所なわけで。

 

もちろん、子どもにとっても安心できる場所でなければなりません。

 

 

そんな時、ママの笑顔さえあれば

ぶっちゃけ子どもは安心して過ごすことができます。

 

 

安心できたら、子どもはすくすく健康に成長することができます。

 

自然と能力を発揮して成長出来るんです!!

 

 

子どもの成長するタイミングを親が摘み取ってしまってはいけません。

 

 

ママは家庭の太陽です。

 

温かな気持ちのいい、心地のよい太陽です。

 

 

子どもと一緒に優しく穏やかな日を過ごしましょう(^-^)

 

 

明日も穏やかな一日を過ごせますように★

 

怒り爆発後の自己嫌悪は本当に辛いですよね汗ガーン

 

子どもと上手に関わろうイエローハート

親子のコミュニケーションをスムーズにしようイエローハート

子どもも親も自己肯定感をはぐくもうイエローハート

 

 

 

 

メルマガ登録で

"ほめ方のコツ"資料プレゼント中

これであなたもほめ上手なママキラキラドキドキドキドキドキドキ

 

 

詳細はこちら


お申込はこちらをクリック

 

「ほめ方のコツ」資料

受け取ってメルマガ解除もオッケーです照れ

 

知らなきゃ損する内容をお届けしますよおねがい

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせないように無料セッション希望とお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 
音譜かんたんプロフィール音譜
ドキドキ21歳で結婚・出産ビックリマーク
子どもを産んで育児休暇を取得後、正社員で復帰ビックリマーク
育児と仕事・家事の両立が思いのほか難しいことに気づく...ゲロー
パートになった瞬間に解雇汗滝汗
再就職も書類選考で落ちまくるガーン
マが楽しく豊かに過ごせるようにサポートさせていただいてます
ビックリマーク

 

 

最近のオススメ記事一覧