こんばんはイエローハート

 

 

 

イライラ爆発ママさんのためのメルマガ♡
イライラママから心にゆとりのあるママへ
キラキラ

 

 

 

メルマガ登録で

"ほめ方のコツ"資料プレゼント中

これであなたもほめ上手なママキラキラドキドキドキドキドキドキ

 

 

詳細はこちら


お申込はこちらをクリック

 

「ほめ方のコツ」資料

受け取ってメルマガ解除もオッケーです照れ

 

知らなきゃ損する内容をお届けしますよおねがい

 

 

 

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

わたしは土日で子供会のキャンプへ行ってきましたニコニコ

 

 

釣り堀でニジマスを釣って

 

そのニジマスを唐揚げと塩焼きにしてもらいました。

 

魚と一緒にお昼は流しそうめんキラキラ

 

 

子どもたちも喜んでたけど

 

 

大人も十分楽しめました音譜

 

 

 

キャンプ場についたら

 

 

手打ちうどん作りとピザ作り

 

 

薪を焚いて

 

カレーライス作り音譜

 

 

 

子ども達は

 

 

広ーい草原で野球をして楽しんだり

 

 

女の子チームはお絵かきしたり、シャボン玉したり。

 

 

 

いろいろな年齢層が

 

 

みんなで遊ぶことって

 

すごく大切だなぁ。と感じました。

 

 

 

小さい子を助けたり、優しくしたり

 

子どもが成長できる環境だなぁ。って照れ

 

 

 

どうしても

 

子育てって近所つきあいがあまりなくなってしまった今

 

 

自分たちだけでするもの。

 

 

って思いがちだけど、

 

 

どんどん子ども会やコミュニティに参加して

 

 

交流したらいいと思う。

 

 

 

どうしても、自分たちだけで

 

 

子育てする。という感覚になると

 

 

 

視野が狭くなってしまいがちだし

 

 

心のゆとりもなくなってしまうもの。

 

 

 

 

気の合う仲間のコミュニティを探してみるのは

 

 

とってもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

もうすぐ夏休みですね~☆

 

 

 

夏休みや冬休みの長期の休みこそ

 

 

大変なんですよね汗

 

 

 

今まで、学校の給食で良かったのに

 

 

学童へ預けるとなると

 

 

毎日お弁当作らなきゃいけない。

 

 

 

高学年になったら、友達と遊んでも大丈夫だけど

 

 

低学年の小さい子を家において仕事に行けないから

 

 

預け先の確保を考えなきゃならないとか。。。

 

 

 

 

お盆だからって

 

 

子どもは休みだけど

 

 

親も休みとは限らないから汗

 

 

 

預け先の確保ですが

 

 

妙に迷惑かけちゃいけない!

 

 

と考えすぎないで

 

 

甘えるところには

 

 

甘えちゃってもいいですよおねがい

 

 

 

パートナーとか

 

 

実家の祖父母。

 

 

義理の祖父母。

 

 

学童保育や他の預けることができる施設など。

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんは

 

 

喜んで面倒みてくれることもあると思いますよ~口笛

 

 

 

 

毎日じゃ大変だから

 

 

ちょうどよく振り分けて、お願いするとかねニヤリ

 

 

 

 

子どもが低学年のうちは

 

 

働きながら、子育ての両立って難しいところです汗

 

 

 

まだ、子どもが小さいからということで

 

 

お仕事休ませてもらえるなら

 

 

お休みをとってしまうのも、ありだと思いますよ~!!

 

 

 

 

数年してしまえば、

 

 

親がいなくても、友達同士で遊びに行ってしまうものです。

 

 

 

手がかかるときには

 

 

手をかけてあげるのも

 

 

全然ありだと思いますよ~おねがい

 

 

 

制限かけているのは

 

 

他の誰でもない自分だった。

 

 

 

ということもあります。

 

 

 

ロングバケーション、

 

 

思いきり楽しんでいきましょ音譜

 

 

 

イライラ爆発ママさんのための無料メルマガキラキラ

メルマガ登録で

「ほめ方のコツ」の資料をプレゼントしていますビックリマーク

 

すぐにほめ上手なママにドキドキ

 

週2~3回ペースで配信しますキラキラ

夜9時頃配信予定ですドキドキ

お申込はこちらをクリック

 

キラキラ配信していくことキラキラ

 

ピンクハート子供への褒めポイント

 

ピンクハート怒りの感情を抑えるコツ

 

ピンクハート自分の心を整える方法

 

ピンクハート子供や旦那さんとのコミュニケーションのコツ

 

ピンクハートカッチカチに固くなった頭を柔軟にしていく方法 etc…

 

ハート「ほめ方のコツ」資料を受け取り後

 登録解除でも全然オッケーですよん照れ

 

 

 

 

 

 
音譜かんたんプロフィール音譜
ドキドキ21歳で結婚・出産ビックリマーク
 子どもを産んで育児休暇を取得後、正社員で復帰ビックリマーク
 育児と仕事・家事の両立が思いのほか難しいことに気づく…ゲロー
 パートになった瞬間に解雇汗滝汗
 再就職も書類選考で落ちまくるガーン
 ママが楽しく豊かに過ごせるようにサポートさせていただいてますビックリマーク

 

 

最近のオススメ記事一覧

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてに感謝します♡

 

まみぃ