こんばんはニコニコ

 

 

親子円満応援隊!

まみぃです♡

今のイライラ とりあえず半分に減らそ♡

 

全ての子ども達が心も身体も健やかに過ごして欲しい!

そのためには、家族の太陽であるママが元気に!

ママが笑顔に、そして育児の自信を取り戻すお手伝いをしています(^_^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日イライラまみれ・・・

毎日怒ってしまう子育てを終わりにしたい・・

このままの子育てでいいのだろうか?

子育てに自信がもてない・・・

もっと笑顔で親子過ごしたい!

 

ママ自身が自分を見つめ直し、大切にする♡

十人十色、個性があるように

我が子への対応を学び直す♡

 

 

 

コツコツと出来る事から始めた行動した結果・・・

 

 

 

 

    

子育てが不安だらけで自信がなかったけど、少しだけ前向きになれました!

 

 

 

    

夜の寝つきが良くなった!

穏やかに過ごせる日が続くと

会社の人に「キレイになりましたね!」

と言われました。

 

 

 

 

    

何の準備もいらない。すぐに始められるのが良かったです。

早速、家に帰って3歳の息子に試してみました。

指示の仕方を少し変えただけなのに、言うことを聞いてくれた。

断然、イライラすることが減りました。

 




私自身、3人目である娘を出産した後

今思うと産後うつだったのかな~。と思いますが

 

スーパーへふらっと行けない。

せっかく友達とランチの約束した日に限って子どもの体調不良・・・

本屋さんとかドラッグストアで、ゆっくり過ごしたいけど、過ごせない・・・

 

 

自分ではどうしようもない。どうしようもできないような無力感を感じ

気分が落ち込んでしまっている期間がありました。

 

 

最近、自分らしく過ごしてないな~。って思ったとき

 

あ~、最近私笑ってないんだな。

 

って気づいた。

 

 

このままじゃしんどいと思ってね。

 

アマゾンで気になる本を買って、家に届いたら読む。

 

そうすると、本って不思議で

誰かと話しをしたわけではないけれど、

 

こんな考え方もあるのか~。

へ~、楽しいね~。

 

って、少し客観的になれる自分がいて、すごく気晴らしになりました。

 

 

頼れる存在。ってたくさん持っておいたほうがいいと思います。

 

頼れる存在。って必ずしも人である必要はなくて

 

もちろん、同居している旦那さんや家族。

近くに住んでいる実家の親や兄弟。ママ友。

 

もいいけれど

 

日程や子どもの体調不良でちょうどよく会えないことも

子どもが小さければ小さいほどあります。

 

 

 

たとえば、私みたいに本でもいいし。

 

マンガ本でもいい。

 

アマゾンプライムでドラマや映画を見てもいいし

ユーチューブでフカフカの猫や犬を動画を見て、癒されてもいい。

 

好きな音楽を聴いて過ごしたり

ちょっとリッチなコーヒーや紅茶を入れてゆっくりしたり。

 

 

自分自身を助けるモノ。

 

ありますか?

 

 

たくさんあれば、自分が落ち込んだとき

どうにか自分は対処ができる方法を持っている。

 

というだけで、ストレスって軽減されます。

 

 

皆さんは、自分を助けるモノ。頼れる存在がありますか?

 

コメントで教えていただけると、嬉しいです(^_^)b

 

 

 

 

メルマガで伝えていくこと♡

・イライラを半分にして親子円満になる方法

・自分の心の状態を観察し、対処していく方法

 

・子育ての自信を取り戻す方法

メルマガ登録はこちら
 

最近のおすすめ記事♡

子育ていつの時期が一番しんどいの?

 

ママの笑顔のパワー

 

やばい!旦那に叱られる!!(;゚ロ゚)

 

感情のコントロール出来ていますか?