いらっしゃいませ 

こんにちは~o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

 

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

「今日はおれが作ってやる」

っと、自信満々に

ダーリンが言った日の夕食

そう、誰がどう見ても

カップ麺の焼きそば。

┐( ̄∀ ̄:)┌

 

 

まぁさぁ・・・作ってくれようと

思ってくれた気持ちだけは

大きく評価するとして

「スペシャルに ≧(´▽`)≦

 美味しく作った」byダーリン

っと、

お湯を沸かして入れただけでも

作ったことになるのだ? と

思わせるわけですが

(作ったのは明星さん)

 

 

実は昨日の日曜日、

ダーリンはお仕事で

平日行ってる会社とは別に

独立のために今関わってる

土日だけやるお仕事で

関わる会社 の社長さんと

仕事に出かけていたの

 

ところが、14時過ぎに

 

「今、たまたま家から20分

 くらいのところまで

 仕事で来てるんやけど

 昼ご飯まだ食べてへんねん

 急なんやけど、何か作って

 くれへん?」byダーリン

(えっ? 急やな、

 これから洗濯物たたむとこ

 やった・・・掃除もできてへん

 のに? ( ̄□ ̄;)

 まぁ、分かった、どんなんが

 ええの?)

 

「そやなぁ、リゾット、

 リゾットできるか?」byダーリン

(ん~・・・ベーコン有らへんけど

 なんとかしよか)

 

 

焦りましたよ σ(^_^;)

ぼぉ~っとしながら、

眠くなってきながら

洗濯物に手を伸ばしかけた

とき だったので

頭が回らないのに

 

 

もうすぐ ”はじめまして” の

社長さん と一緒に

ダーリンが、遅い昼ご飯を

食べに家にやってくる

(;´Д`)ノ

 

パニックっ!  ( ꒪⌓꒪Ⅲ) 

頭ん中真っ白・・・・。

 

 

ベーコンの代わりに

ウインナー・・・・いや、違う

 

おっ! ポークランチョンミート

があった   っと

・しめじ、1株

 石づきを外してほぐし

・ポークランチョンミート缶、半分

 角材切りに短く切って

・水、カップ3強

 (足りないので後で米の様子を

  見ながら足して)

・コンソメキューブ、1個

ボウルに全部入れ

 

フライパンに

・米、カップ1.5

・無塩バター、20g程度

しっかり炒めて

ボウルに入れてある具材を

オタマでひとすくい

米の水分が飛んで

かき混ぜるのに重たくなったら

またオタマでひとすくいずつ足して

火を入れ始めてから

仕上がりまで、約20分強

ひたすら手を休めずにかき混ぜる

 

 

 

作り方はこれらに

詳しく書いてあります (o^-')b

 

なんとか仕上がって

リゾットを食べてるもらってる間に

サラダを作り

サラダとリゾットを食べ終えてから

デザートのアイスクリーム

盛り付けて出し

食後のカフェオレで〆て

 

二人共

「ほんとに旨かった」

と、大喜びで仕事に戻りました

 

 

でも、

お昼に力いっぱい

食べてるダーリンは

帰ってきて、

夕食時間になっても

お腹が空いてない様子。

(だよね~(^^:)

 3時間程前に、力いっぱい

 食べてるんだから)

 

 

 

① だから私は

先日作った豚バラ軟骨の黒糖煮

を、温め直してつまんで終わろう

と思って食べてたの(夕食として)

 

これがまた、

仕上がった時以上に

最高に美味しくなってて

o(〃^▽^〃)o

 

 

② そう↓ これ、あの ふるっふるとろとろの

 

③ 豚バラ軟骨黒糖煮

 

 ↓

 

 

「おまえ、もしかして 夕食

 それだけ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 待ってろ! お昼に、社長も

 めっちゃ美味しかったって

 感動して帰らはったから

 お礼に、今日の夕ご飯は

 おれが作ってやる」byダーリン

(ええんやって、(^^:)

 お薬のお陰で、お腹もそんなに

 すかへんのやから)

 

 

先日ご報告した

韓方のお薬を使ったダイエット

そろそろ1ヶ月

さて、たった1ヶ月で、どう変わったか

数日後にご報告 (o^-')b

 

 

 

「あかんって、それでもやっぱり

 おれがなんか作ったる」byダーリン

(そっか? σ(^_^;) ありがとぉ)

 

 

ダーリンは、 キッチンに入り

フライパンやら何やら

カチャカチャ言わせてるから

何ができるのかと思っていたら

 

・・・・・。

 

④  (  ゚ ▽ ゚ ;) えっ?!

フライパン カチャカチャは

なにか やってる素振りの

フェイクだったようで σ(^_^;)

 

お湯を沸かして入れて

3分待って、お湯を切って

タレを入れて混ぜた

 

 

⑤ これでした ・・・・。

 

まぁね。

作ってくれようという気持ちは

とってもありがたいけど

冷蔵庫から出した野菜なんかは

何もされずに

そのまま冷蔵庫に帰還。

(なにか作ってるふりのために

 駆り出されたエキストラだった)

 

 

⑥ 1カップは食べられないので

食べる分だけ、

取り分けていただいた

 

 

「本日のおうちご飯」

本日のおうちごはん

「今日はおれが

作ってやる」

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

っという昨日のお話が

 

あまりにもお粗末なので

 

 

 

⑦ もう一つ手抜きだった日の

 

⑧ こんなテーブルの日の話

この日も、ダーリンは

お昼が遅かったからと

何も要らないと言った日

だったんだけど

 

 

⑨ 残ってもいいからサラダでも作ろうと

・じゃがいも、3個

 芽を外して皮ごと角切り

・玉ねぎ、1/4個

 ヨコにスライス

(塩で軽くしんなりするまで

 揉んで、ギュッと絞って)

・ピーマン、1個

 タテ半分に切ってタネとヘタを外し

 ヨコにスライス

・ライトツナ缶、1缶

 水分を切って

・ポークランチョンミート、1缶

 

用意

 

 

⑩ じゃがいもは沸騰したお湯に入れ

20分ほど茹でて

 

 

⑪ その間に

ポークランチョンミートを

缶から出して、

ヨコに8つに切ります

 

 

⑫ 油引きで薄く油を引いたフライパンで

両面カリッとするまで焼いて

 

 

⑬ 茹で上がったじゃがいもをザルに上げて

じゃがいもが熱いうちに、

・切ったピーマン

を、上に乗せて

蒸気を通して色を定着

粗熱が取れるまで

10分程置いて

 

 

⑭ 全部ボウルに入れます

・茹でたじゃがいも

・蒸気の通ったピーマン

・水気を切ったツナ缶

・絞った玉ねぎ

・マヨネーズ、大さじ2

・粒マスタード、小さじ1強

・無糖プレーンヨーグルト、

 大さじ1

・昆布だし顆粒、

 親指と人差指で2つまみ

・黒胡椒、ミルで5ガリガリ

よく混ぜたら

ポテツナサラダ完成

 

 

 

⑮ 冷凍シューストリングの美味しい揚げ方

温める前の揚げ油 

凍ったままの

・シューストリング

(細長く切られた形から

 靴紐という意味の)

を、入れて

そこから170度で加熱。

殆んど触らずに

カラッとなってから

かき混ぜる程度で

色合いもよく、油切れの良い

中ふっくらで外カリカリの

美味しい

ポテトフライになります (o^-')b

 

 

 

⑯ で、こんなテーブルでした

「お腹いっぱいやから

 食べへん、言うたけど

 これくらいなら、つまんでも

 ええかな (人´∀`)」byダーリン

 

結局、きれいにぺろりと食べて

(フライドポテトなどは

 ほぼダーリン一人で食べて)

 

 

⑰ 特に喜んだのは、ツナポテサラダ

テーブルに出さなかった分は

パンに挟んで、

次の日にお昼用に

サンドイッチで持って出かけました

o(〃^▽^〃)o

 

 

食べないと言っても

品が変われば

ということでしょうか

(^艸^)

 

カップ麺も

たまには良いですが

食事にはやっぱりお野菜を

しっかりと取り入れたいですね

 (o^-')b

 

今日も皆様の

美味しい

素晴らしい一日で

あられますよいうに♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)