年齢とともに変化する体毛。

年齢とともに髪が薄くなるのはよくある話ですよね。

 

 

数年前、夫の実家に行った時、夫のいとこと初めて会ったんですが、その彼、

 

耳毛がすごい!!

 

 

耳から、デッキブラシのように毛がでてたんです滝汗

 

当時の私は20代後半だったでしょうか。

自分の耳毛を気にしたこともなかった頃。

 

 

なぜ、彼はここまで耳毛が出ているのか不思議でしかたなかったのを覚えています。

 

 

さて、そんな私も40代に近づき。

 

ここ最近、自分の耳毛の存在に気がついてしまったのですガーン

 

夫のいとこのようにボーボーなのではなく、何ていうんだろう、産毛にまじって、2、3mmのちょっと太い黒い毛が1本か2本発見するという感じ絶望

 

毎回、見つけるたびに、毛ぬいでピッとぬいていますもやもや

 

 

後、耳毛対策として私が何年も前から愛用しているのがこちら。

 

 

今はおそらく販売されていない、Panasonicの耳毛カッター。

これで耳を撫でるように産毛の処理をしています。

 

 

あと、調べてみると、先が丸いタイプの鼻毛カッターも耳の中エリアの耳毛カッターとして使えるっぽい!!

 

今回、一時帰国した際にちょうどニトリで鼻毛カッター購入していたんですハート

 

 

購入した当日、友達にニトリで700円ぐらいで買えたキラキラと喜んで話したら、

 

「え、100均とかで買えるに」

 

と言われてちょっとショックだったのを覚えています。笑

 

 

ま、とりあえずこの2つのアイテムで私は耳毛ボーボーは避けられるかと・・・。

 

 

夫のいとこ、誰からも

 

「耳毛ケアしたら?」

 

って言われたことなかったのかな・・・。

 

 

 

あ!!そういえば!!!

 

バレーのチームの子と、バーバー(理容室)について話していた時に、彼の行ってる理容室では、耳毛のケアもしてくれるって言ってた事を今思い出した!!

 

脱毛用のワックスを耳に塗って、ベリッて剥がすらしいガーン

耳でベリッてするわけだからすごい音きこえてきそうハッ

 

 

日本の理容室でも耳毛ケアってしてくれるのかな??

 

 

 

なんで髪は薄くなるのに耳毛は濃くなるんだろう??

不思議ですよねー。