今回のブログは少し大人向けの内容になっていますので、お子様はご遠慮ください爆  笑

 

 

さて、ゲイやレズビアンのカップルに

 

「どっちが男役でどっちが女役なの?」

 

なんて聞く人がたまにいます。

ゲイの私からすると、この質問はとーっても失礼ムキー

 

ゲイカップルであればどちらも男。

レズビアンカップルであればどちらも女。

 

なので、○役というのは存在しませんパー

 

 

ゲイの世界にはタチ(英語:Top)、ウケまたはネコ(英語:Bottom)という言葉があります。

 

これは、超具体的にいうと、ゲイカップルであれば寝室を共にする際、タチが挿入する側、ウケが受け入れる側を意味します。

 

リバ(英語:Versatile)というと、挿入する側、受け入れる側どちらも楽しめる人を指します。

 

最近は、この3種類に加えて、Side(サイド)という言葉があります。

 

男性同士のカップルの場合、このタチ・ウケ・リバというのは、挿入ありでの言葉になりますが、このSideの人は挿入を含んだ夜の営みに興味がない・したくない人を指します。

 

 

もし、この

 

「どっちが男役で女役なの?」

 

という質問者の意図が

 

「どっちがタチでどっちがネコなの?」

 

というのを聞きたいのであれば、これは

 

「なんでお前にそんなプライベートな事答えないといけないんだムキー

 

というのが私の答えです。

 

 

先に話したように、タチ・ウケというのは、夜の営みの際の言葉を指します。 

 

なんでただの知り合いの人、興味本位の人に私の性事情を話さないと、きかれないといけないんだむかっってなりますよね。

 

この質問は、ストレートの人に

 

「夜の営みの際、どんな体位が好きなの?」

 

と聞いてるのと対してかわりません。

こんな事聞かれたら

 

「なんなんだこいつ?」

 

ってなりますよね。

もちろん親友同士で心を開いている相手であれば別ですが。

 

 

ゲイ同士であれば、この質問を行う事があります。

それは、この先に、寝室を共にする可能性を踏まえての質問です。

 

また、同姓同士のカップルで、たまにパパ・ママとお互いを言うカップルがあるそうですが、それは本人たちの言い方なので、周りの人が「質問する」事ではないと私は個人的に思いますニコニコ

 

 

 

何が言いたいかというと。

 

「どっちが男役?女役?」という質問はやめましょう

 

という事です!!