『OVER-TECH』 の ブログ -33ページ目

『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

{03A145FC-7D31-4B42-9F89-8C80D399F560}

群馬県前橋市にあります『フォレストモータース』さ様をご紹介します。

代表の森さんは大手量販店の店長を務めながら、やりたいことを夢見て2年ほど前に独立、好きなドリフトをやりながらも軽自動車の可能性に気づき、販売車両にもアルト、ミラなどの低価格NA車両を自分好みに軽くドレスアップやチューニングを行いコンプリート販売を行っています。

その販売車両にはオーバーテックの製品もふんだんに使用していただき、また要望のあるマル秘加工された特注品なども納品させていただいております。

最近ではアルトバンにターボエンジンを載せて販売するメニューを追加したところ現時点でも4台待ちとのことで大盛況ですね。

{E9B4B7AB-A224-40D7-8868-CB049A18F086}

{3828979B-5A8E-43DA-B02A-BC66DDFB0DD5}

これから軽自動車をいじって乗りたい、または乗ってる車をいじって乗りたいなどご相談はこちらまで。
{255E5F1D-FD3E-4EE6-81E0-854317F88A46}



{55F570D2-D45D-4762-BC95-CB23644887CF}

ようやく36アルト用の足回りがリリースになります。

税別¥105000

アルトは基本RSもワークスも同じ形状なのですが、アッパーマウントのシャフト径が違うため、現時点ではNA車用になりますが、アッパーマウントをNA用に変更でターボにも取り付けはできるようです。

今後ターボ専用で作るかは検討中です。

また調整式スタビリンクも付属にすることで、足回りにストレスなく車高調整が可能になります(スタビ付き車)。

{EA202B7D-2516-4C50-A243-32756A834B7C}


アッパーマウントは純正の貫通タイプなので、その部分でのキャンバー調整はできませんが、キャンバーボルトなど使用すれば少しネガティブには振ることはできます。

{37B85FB9-24DC-4EB2-8B41-B8A5BC496F73}


現行のアルトはリアのは上下が細いたる型で、遊びがあると外れやすい構造であり、車高を落としていくと干渉リスクが高まるため、ある程度の車高ダウンで抑えるか、低く硬くして踏ん張るかのふた通りしかないため、どこに重点を置くかで何度もテストをしていたので1年かかってしまいましたが、ストリートスペックとしては良さげなところまでは落とせる設定にはなったと思います。

今後詰めたサーキットスペックも予定してるので走りながら開発は進めようと思います。
{DCC4D730-2705-47A8-B741-0367B5F81D6E}

↑  ストリートチューニングダンパー装着車

タイヤの外形の小さい165/55/14を履いてるので本来のタイヤサイズにするともう少しタイヤハウスとの隙間は少なくなります。フロントはまだまだ落とせます。

参考
アルミホイール
RAYZ A-LAP  6-14+40(フロントは5ミリスペーサー)
タイヤ
ダンロップディレッツァZⅡ  165/55/14



{F0F000E0-16DC-475F-B574-B78F74945AE1:01}

新型プリウスのスーパーダウンサスのサンプルができました。

雪下ろしのあと作業しようかなと思ったのが夕方5時。

明日はエアロの型取りに出てしまうため今日しかないのですが、、、

寒くて止めました(;´Д`A。

型取り終わったら再開します。

ちなみにスーパーダウンサスは普通のダウンサスと比べてふた周りくらい低い感じに設定してますのでスタイル重視のデモカー的な車高でありながら車高調まではいらないユーザーにオススメです。

私は普段、スーパーダウンサス装着のミライース乗ってますが、結構低いと思いますが普通に乗ってますよ。
{AB66730F-0F2C-46AB-A3E6-B2433546A56C:01}

昨年は初めてサンバーでスパ西浦を走り、その後しのい、エビス西など色々と走ってきました。

パワーもそんなにないのですが、足のセッテイングがうまくなくどうしてもトラクションが掛からない(;´Д`A。

{7277FCFB-D162-4FF5-A3D3-7DB8F1B2CFFB:01}

こちらで足回りのお勉強をし、良かれと思っていた逆発送で試したところこれがなかなか良さそうなのでその方向で新たな足を作ってみることに。

ここで足がよさげな方向になりそうという目処がついたことでいよいよサンバーとしてあちら側へ行こうと決意。

ついに。。


{2D18C71A-F42A-4D63-A904-21C9AD05A32A:01}

そーゆーことです( ̄+ー ̄)。

私はサンバーでイクところまで行きます。

後悔はしません。

チューニングとはそーゆーもんですから( ̄ー ̄)。

意味もなくアクチュエーターも外してウエストゲート大気開放にて音のアピールも忘れずに。

、、という構想。

ま、やります!
{B7272DB1-F40F-4561-A56E-62FC14F65461:01}

 
12月のお話になりますが(^^;;
サンバー専門の自動車整備屋さんの八屋自動車さんにお邪魔してきました。

埼玉県川口市にあり、整備、販売をメインにされており、板金もこなせるので丸ごとお任せできそうです。

当然ながら車検に通るパーツでないと取り付けできないよって事で僕の車はかなりのグレーではありましたが熱いお話しができ近くにこんなショップがあったことに喜びを感じました。

とっても詳しいのでサンバー買いたいなーって人は行ってみたらどうですか?土手沿いで秘密基地みたいな場所でしたよ。

{11666360-9B1D-4ABF-94F4-1BFAAE11756F:01}

こんな改造車も珍しいのでしょう(⌒-⌒; )一応ギリギリ店舗に入場する手前で止めておきました。
グレーなので(;^_^A。
{BA08478C-E155-4953-9E60-4F8DA4775D2E:01}

新しい開発車両が本日納車になりました!

足廻りやLEDなど色々チェックしますよー( ̄▽ ̄)。

{C66CC69C-FEBC-463C-817D-889A829A7C4E:01}

{088EA3CC-46BC-43AD-9A5B-0E4639385559:01}

足廻りは30型に似てるかな。

ダウンサス、ハーフダウン、スーパーダウンもやりますよ。

アップサスはやらないですね(^^;;多分。

{DBE5DD25-80C7-4E9A-9A18-7614E2AEB9EA:01}

{B7D8A934-A681-43C5-9243-7AB6DC794A39:01}

{415209E5-DFB8-4ABA-B3F9-35A6AD7FABA9:01}

うーむ、各部LEDになってるのでアフターパーツメーカー泣かせだなー(⌒-⌒; )。

早いうちにデータ取ってしまおう。

年内に届いて良かったー( ̄▽ ̄)。

てかナビでかい!
{49AC98AF-86BB-4B91-A8AF-A61B210C0FD1:01}

11/15に行われる軽トライベントに参加します( ̄▽ ̄)。

スズキのテストコースで行われるのもあり基本キャリーがメインになるのですが、弊社ではキャリーパーツが全くない訳ではないのと、サンバーでもいいですよと寛大な主催者様のお声によりブーストして出展の予定です。

当日は軽トラにつながるパーツの特価販売と、軽トラにつながらないパーツの特価販売を(⌒-⌒; )行います。

午前中いっぱいの短時間なのでだらけることなく過ごすことができるでしょう( ´ ▽ ` )。

軽トラに乗ってなくてもいずれ、、や興味はあるくらいのノリでも是非いらしてくださいねー。

一般のサンバー乗りの方が来てくれるのが個人的には一番嬉しいです(^ω^)。
{68DFF80A-7F32-4C11-8266-D474C878B5FA:01}

ずっと作りたかったオーバーテックフットワークコレクションカタログ(^ω^)。

ようやく完成いたしました。

{0E50C4D6-1E20-475B-98C5-E9DCC1BF365C:01}

アイテムもダウンサス、車高調のほか、リアサスペンション、直巻、スーパーダウン、リフトアップなど自分たちが欲しいパーツを開発して取り込んできました。

{8C7C8990-24E8-4B67-8A8B-1F67388FECD3:01}

{99DBA659-47D3-4D95-9EA6-80BC917D4526:01}

{B5BC9373-67DD-4FE9-B38A-C2142B84765B:01}

適合表付きなので見やすくなりました。
{96E60DF2-07CB-47E0-BA8F-BE030C1F6B30:01}

11/15(日)に磐田市のスズキ二輪コースにて行われる軽トラのイベントにサンバートラックで参加します。

詳しくはGTカープロデュース様のホームページをご覧ください。

弊社からはサンバートラックのパーツのほか、汎用のアイテムや一部キャリー63Tの新商品を持ち込む予定です。

今回は走りに振ったメーカー様の合同になると聞いてますので楽しみです(⌒▽⌒)。