サンバー サーキットサスペンション | 『OVER-TECH』 の ブログ

『OVER-TECH』 の ブログ

パーツメーカー『オーバーテック』の活動報告をしていきます。
Kcarレース、ハイエース、イベント、パーツ開発など・・

{6B109562-C3D4-480F-B9A1-7757F3702ECB}

昨日は愛知県スパ西浦サーキットで行われた東海Kカーミーティングの軽トラ箱バン世界一決定戦に参加してきました。

自己申告とはいえブースト1.2kの私のサンバー、ターボSクラスとは言えないなーとターボRクラスにエントリー。

デフのないサンバーはコーナーの立ち上がりでは部が悪いので直線でブッチしようとあま〜く考えていた訳ですが、、やはりそこは猛者たちの集まるカテゴリー、前は速い速い(⌒-⌒; )。

本気の方達はパワーも違うし足も腕も素晴らしい!

{5AF7F0D1-8057-4B9A-886F-CE43F904D1C4}

一応ブースも構えていましたけどね。

良かったらストレートの動画をどうぞ( ̄▽ ̄)。



結論から言うとデフのない状態では世界一になるのは難しいので、現在商品のリア8キロを使用していますが、↓
{4BDAC383-8CE5-4297-92E9-44257D07120C}

もっとレートを上げるしかないなと本日リアバネの12キロを設計、試作に指示を致しました( ̄Д ̄)ノヤルゼおりゃ!。

まずは自分が欲しいから商品を作る!ここから良い部品が生まれてくるのですよ(;^_^A。

これでインリフトも抑えられればデフのない車でももう少し前に行けるんでないかな?。

あーちなみに帰りの東名で
{157D5957-195E-4203-B9F8-605E2F8488E3}

ABSランプ、チャージランプ、サイドブレーキランプがチャカチャカ点灯したり消えたりでその都度エンジンが失火してパスバスと音出して失速しながら騙しだましで帰ってきました(;´Д`A原因はなんだろう。

電気は見えないから困ったぞと(>人<;)。