OUTEX
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月20日(木)

モタード用 Fペグ

テーマ:ブログ

モタード用 Fペグ できました!

Fペグ初期モデルからかなり進化しました。

 

ブラケットとシャフトを一体式にして強度アップできました。

 

ペグ先端を2重にして削れにくくしました。

先端が削れて減ってきたら補修板を溶接します。

素材は45Cなので溶接時に焼きが入って更に削れにくくなりますね。

詳細はこちら↓

http://www2s.biglobe.ne.jp/outex/FPEGmotard.htm

 

 

 

2018年08月25日(土)

全日本スーパーモト 第5戦 SUGO大会 ウェビックチームノリックヤマハ OUTEXパーツ

テーマ:ブログ

8月19日全日本スーパーモト 第5戦 SUGO大会

ウェビックチームノリックヤマハのKUBO KEMINTH選手がPROクラスヒートⅠ、と阿部恵斗選手がS2クラスで優勝しました!

ケミン選手は今回からOUTEXマフラーを装着していてPROクラス初優勝。

恵斗選手は、ステムスタビライザー、振動吸収レバーガード、チューブレスキット、スポークブースターを装着してぶっちぎりの優勝でした。

目標に向かって頑張っているライダーをサポートできて嬉しいです。

次回からFステップも使っていただくことになりました。

僕も頑張ってOUTEXパーツを進化させていかないとねウインク

 

 

2018年08月07日(火)

8月4日 筑波ロードレース選手権 第3戦 TC400/250 OUTEX

テーマ:ブログ

筑波ロードレース第3戦 TC400/TC250クラス 予選2位 決勝優勝しました! リザルトはこちら

気温36度、路面温度60度の過酷な条件の中でレースをする人達・・・

別に変わり者ではないですよ、予定していたことを淡々と消化させていくだけです。

今回は新製品のヘッドブレースを装着していたのでヘッドガスケットの吹き抜けもなく、ラジエターの水1滴も漏れていませんでした。

去年は吹き抜けまくってヘッドガスケットを4回交換していますが、今年は4月にエンジンを組んでから1度もバラしていません。

普通に走ることやセッティングに時間を使えるって、イイね(笑 

クーラーテントでストレッチング~グッド!

 

スタート前

 

ヘッドブレースのフレーム剛性アップ効果でコーナーグイグイ曲がります。 

 

オンボード動画

 

左から 池田選手、僕、西田選手

池田君は脚を怪我していたのにナイスファイトでした。

動画で表彰台に上がるシーンがありますが、僕は腰が痛くて変な歩き方で、池田君はフラフラしていましたね。にしも君は元気そうでしたが(^_^)

 

荷物まとめてパドックから撤収

 

ヘッドブレース ゴールドアルマイト 

海外からも注文入っています。

 

応援ありがとうございました!

 

装着品

ステムスタビライザー

振動吸収レバーガード

OUTEXマフラー

アジャストリンク

EKチェーン ThreeD レースモデル

エンドレス ブレーキパッド

SHOEI ヘルメット X-Fourteen

タイチスーツ

ダンロップ D213GP

OUTEXフロントフォークスプリング、リアスプリング

サンスターディスクローター330パイ

スタンドフック スライダーボビン

ラピッドバイク サブコン

アンダーフレーム

ごっついバックステップ

Fステップ

ヘッドブレース

アドバイザー

W.A.T.

モトサプライ高倉

 

Mounting Outex Parts

Triple Clamp Stabilizer

VIBRATION ABSORBER LEVER GUARDS

Full Exhaust System

Racing Adjustment Link

Duracon Slider Bobbin

Under Frame for Husqvarna 701 SUPERMOTO or KTM690SMC SMCR

KTM 690 SMC R Rear Set Foot Rest

Head Brace

F STEP

 

 

2018年07月13日(金)

筑波サーキット テスト走行 OUTEX

テーマ:ブログ

7月4日、筑波サーキットで走ってきました。

新製品のヘッドブレースを装着して調子良く走れていたのですが、1コーナーでフロントからスリップダウンしてしまいました。

ちょっとプッシュし過ぎたせいかフロントタイヤが切れ込んできたので、僕の頭の中では「マルケス!マルケス!マルケス!ダメだ~」ズザザーみたいな(汗  諦めてバイクを離しました。

フロントタイヤが切れ込んでもコントロールして転けないマルケスはスゴイ!

 

↑ハンドルを外している画像ですが、振動吸収レバーガードが内側に曲がっていますね。

ハンドルを取り付けてから鉄パイプをレバーガードに差し込んで修正しました。

曲がったレバーガードを現場で簡単に修理するためにも鉄パイプは持っていた方がいいですね。

振動吸収レバーガードは鉄パイプで修理!

左の画像は鉄パイプで戻しただけで、右の画像はバイスで挟んで修正。

削れた部分をベルトサンダーで修正してタッチペン塗って修理完了。

 

Fステップ 可倒して殆ど無傷でした。 軸のM10ボルトの頭は削れていたので交換。

可倒軸のボルトにネジロック塗って修理完了。

 

スライダーボビンも削れていたので頭だけ新品に交換。ボルトは全く緩んでいませんでした。

 

バイクも軽傷だったので次の8月4日筑波RR TC400にエントリーしてしまいました。

暑そうですが頑張りたいと思います。

 

 

 

2018年07月07日(土)

SHOEI ヘルメット X-14 X-FOURTEEN

テーマ:ブログ

新型ヘルメット「SHOEI X14」に変更しました。

先日、筑波サーキットで走行してきましたが、空力特性、フィット感、視界良好、風きり音の減少とすべてが良くなっていました。

その日は曇っていたので、シールドをライトスモークに変更したのですが、シールドの交換も一瞬で出来るようになっていました。

これなら走行前の時間がない時にでもササッと交換できますね。

X14進化しましたね、すばらしいです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス