OUTEX
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

琵琶湖スポーツランド モタードパーク CRF125F OUTEX

6月21日琵琶湖スポーツランドで開催される

グライドライド主催のモタードパーク  U143クラスに参加させて頂きます!

久しぶりのロードコースです(^-^)

ダート用のフロント19インチから17インチに変更しました。

フロントを17インチしたことで前下がりにならないように

突き出し量を減らしてプリロードを掛けます。

フロントフォーク30㎜延長カラーボルト銅ワッシャーセット が必要です。

 

Fペグのノーマル位置だと路面と擦るので、

9㎜UP位置に変更してコントロール性を上げます。

こんな感じで簡単にダート仕様からロード仕様に変更できます。

商品についてはお気軽にお問い合わせください。

 

このモタードパークは初心者からエキスパートまで楽しめる走行会で、

午後には模擬レースもあります。

クラス分けもありますので安心ですね。

参加のみなさんよろしくお願いいたします!

あとは当日晴れることを祈るだけです。

ドリームTTコース リアタイヤ TT900GP タイヤ、リム、サイズ選択

僕のCRF125F TT仕様にいつも使っているリアタイヤはグルービングされたTT900GP 90/90-17とリム幅は1.85です。

リム幅2.15でも普通に使えますが、接地面の面圧やグルービングの具合でグリップ感が変わってきます。

下記画像は同じ90/90-17で、左側2.15リム、右側1.85リムです。

タイヤの幅とラウンド形状が変わります。

 

 

先月末に100/80-17を2.15リムに組んで走ってみました。

思っていたよりコントロール性は良かったものの、90/90-17と比較するとあまり差がなかったように感じたので次回は2.50リム+100/80を試してみます。

下記画像でタイヤと路面の接地面の違いが分かると思います。

どっちが相性良いかはグルービング含め走ってみないと分かりません。

 

参考:リム幅とタイヤサイズ

1.85 + 90/90-17 

2.15 + 90/90-17 or 100/80-17

2.50 + 100/80-17

グルービングTT900GP

 

PG-1 ステムスタビライザー OUTEX

PG-1ステムスタビライザー

3Dプリンターの試作品で形状確認できましたので現在量産品製作中です!

2ピース式でグリーンのパーツはブラックアルマイトに統一して、

スタビライザープレートはカラー選択できます。

クリアーアルマイト、ブラック、レッド、ゴールド、チタン、ガンメタなど。

PG-1 ステムスタビライザー 開発中

リアボックス付けました。

ステムスタビライザー開発中です。

PG-1 OUTEXマフラー 

PG-1 OUTEXマフラーできました!

詳細はこちら

オンラインショップはこちら

 

エンジン特性と足回りも良さそうなのでCT125より速いかも!

春のツーリングに行くのが楽しみ(^-^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>