ノンオイルの玉ねぎドレッシングで美味しいものがないかな〜と思って探していたのですが、


ケンコーマヨネーズのトリプルバランス ノンオイル たまねぎドレッシングを買って食べてみたら、

とても美味しくて、サラダなどで使っています。サラダ



ケンコーマヨネーズ

トリプルバランス ノンオイル 

たまねぎドレッシング




ノンオイル玉ねぎドレッシングは、

前に、どこかのメーカーのものを買って食べてみたとき、酸っぱくて、香辛料の味が強く、あまり好きな味ではなかったのですが、


ケンコーマヨネーズのノンオイル玉ねぎドレッシングは、酸味がまろやかで、玉ねぎがたくさん入っていてコクがあり、美味しいなと思いました。乙女のトキメキ



ですが、

ケンコーマヨネーズのサイトで商品口コミを見てみると、酸味が強いと書いている人もいたので、

味覚は個人差があるのかなと思います。



わたしは酸味の強いドレッシングが苦手なのですが、ケンコーマヨネーズのノンオイル玉ねぎドレッシングは美味しく食べられましたよ。⭐️






クローン病で脂質を多くとりたくないので、

ポテトサラダを作るときに、ノンオイルの玉ねぎドレッシングとマヨネーズ(脂質少なめなもの)を半々くらいに入れて脂質量を減らしたり、


あと、中華風サラダや野菜のあえ物を作るときに、

ノンオイル青じそドレッシングとノンオイル玉ねぎドレッシングを混ぜて入れたりして、


脂質を控えても美味しく食べられるように、いろいろ工夫しています。リボン







このあいだは、トマトを食べるときに

ケンコーマヨネーズのノンオイル玉ねぎドレッシングをかけて食べてみたら、とても美味しく食べられました。






トマトはいつも、何もかけずにそのまま食べることが多いのですが、

ケンコーのノンオイル玉ねぎドレッシングをかけたら、いつもよりも美味しく食べられましたよ。🍅


トマトは、そんなに大好きな食べ物でもなくて、

野菜の栄養をとるために食べているのですが、


ケンコーのノンオイル玉ねぎドレッシングをかけたら、トマトが美味しく食べられて、

もっと食べたいな〜と思うほどでした。



美味しいノンオイル玉ねぎドレッシングを見つけられて良かった〜 ピンク音符




ケンコーマヨネーズ

トリプルバランス ノンオイル たまねぎドレッシング


《原材料名》

たまねぎ、醸造酢、しょうゆ、アミノ酸液、かつおエキス、乾燥たまねぎ、食塩、乾燥しいたけ、酵母エキス、香辛料/調味料(無機塩等)、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、甘味料(スクラロース)、香料、(一部に小麦・大豆を含む) 



《栄養成分表示》

大さじ約1杯(15g)当たり


熱量 4kcal、たんぱく質 0.3g、脂質 0g、炭水化物 0.7g(糖質 0.6g(糖類0.2g)、食物繊維 0.1g)、食塩相当量 0.5g




クローン病で入院したときに出される病院食では、

ジャネフのノンオイルドレッシング(サウザンアイランド)がよくでてきます。


ジャネフのノンオイル サウザンアイランドドレッシングも美味しくて好きですけどね。


近くのスーパーには置いてないことが多いので、ネットで購入していますよ。流れ星