使っていたアイブロウが描きにくくて

眉毛がきれいな形に描けなかったので、

新しいアイブロウを購入することにしました。


家で使っていたのは、プチプラなアイブロウで、

それだからやっぱり眉が思うように描けないのかな〜 と思い、


次はもうちょっとだけお値段の高いアイブロウを買うことに。



今回新しく購入したアイブロウは、

エクセルのアイブロウ



エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX





お値段は、1,595円(税込)



1,000円以内で買えるアイブロウと比べたら、

ちょっと高くなりますけど、


このアイブロウは、

ペンシルとパウダーとブラシの3つ全部ついているので、それがいいなと思いました。



これまで使っていたプチプラアイブロウは、パウダーがついていなかったから、

やっぱりパウダーがあるほうが、眉毛が自然な感じで描きやすいです。⭐️



1,595円のアイブロウは、

プチプラなのか そうでもないのか 微妙ですけど…

そんなに高くはないかなという印象。


プチプラかどうかは、人によって高いか安いか感じ方が違うかなと思います。くまクッキー








エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEXは

色が何種類もあって、どれを買おうか迷うけれど、

わたしは人気No. 1の

PD01 ナチュラルブラウンの色を選びました。


お店で人気色を全部試してみたところ、

ナチュラルブラウンが1番わたしに合っているようでした。






ナチュラルブラウンの色は、見た目ちょっと濃いかな〜

もう少し明るい薄い色のほうが優しい印象に見えていいかなと考えたのですが、


眉毛は自然な感じでハッキリとしていたほうが

目もとがぼやけて見えなくてよさそうと思い、

ナチュラルブラウンの色にしましたよ。




エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEXで眉を描いてみたら、

とても描きやすい〜 乙女のトキメキ



ペンシルは楕円形で、細くも描けるし太くも描ける。






前に使っていたプチプラのアイブロウも楕円形のペンシルだったけれど、

それは芯がやわらかくて、眉尻が細くきれいに描けなかったんです。。


アクセルのアイブロウは、やわらかすぎなくて

眉尻もスーッと細くきれいに描ける。キラキラ



パウダーも、きれいに自然につけられて満足。





ブラシ





エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEXは、

アットコスメのベストコスメアワード殿堂入りとなっているようで、

使ってみたら、やっぱりよかった。


買って良かった〜 リボン


眉毛、きれいに描けたら嬉しいですね。流れ星



まじかるクラウンエクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX