お昼ごはんに、

かぼちゃ入りの米粉パンを作って食べてみたら

すごく美味しかった〜ピンク音符




かぼちゃは、スライスしてあるものを買ってきて、

それを耐熱ボウルに入れ、

電子レンジでチンしてつぶしたものをホームベーカリーに入れました。


かぼちゃの皮はかたいから取り除きましたよ。






かぼちゃは水分が少し多めなので、

米粉パンの水の分量を少し減らして作りました。


あと、材料のバターは、脂質を抑えるために少し量を減らしたけど、

出来上がったパンの味は、すご〜〜〜く美味しかったです。ラブ



ふんわり しっとりな、

かぼちゃ入り米粉パン


甘味があって、バターの香りがよくて

焼きたての米粉パンは とっても美味しい〜 ハート



かぼちゃ入り米粉パンの3分の2はバターをのせて、

あとの3分の1はハチミツをかけて食べました。


バターをたくさん食べてしまったかもしれないですけどね… 爆笑


でも、バター乗せもハチミツがけも、どっちもすごく美味しかった。


大満足 💛