井村屋 あんバター(スプレッド)を食べてみました。


北海道産 発酵バター・小豆・砂糖・塩 使用


130g入り






井村屋 あんバターは、家で作った米粉パンに塗って食べてみましたよ。ニコニコ





あんバターというと、

バターの脂質がちょっと気になりますが…


井村屋あんバターの1食分は26gとなっていて、


26gあたりの脂質量は、2.6g


10分の1の量です。



米粉パンにあんバターを食べたい分だけつけてみたら… 

商品の半量ほども使ってしまいました。。爆笑





半量だと…65gほどになります。

そんなにたくさん塗ったつもりはないんですけど。。


これくらいの量、普通ですよね…?


井村屋あんバターの商品写真もたっぷり塗られていて、それと同じくらいの量だと思いますが…






井村屋あんバターの半量分65gの脂質量は、

6.5gくらいになります。


こんなにたっぷり塗っているわりには、そんなに脂質が多くないなという印象。


でも、米粉パンを作るときにもバターなど入れるから、

それを足すと、脂質10gくらい…

ちょっと多いかな。。💦



まあ、1日の脂質摂取量が30g以内だとすると、

(クローン病の場合)

1食分で10gだったら まあまあ許容範囲。にっこり






〜井村屋あんバター×米粉パンを食べてみた感想〜


井村屋 あんバターは甘さ控えめで、

たくさん塗ったけど、甘すぎることはなくて食べやすかったです。


バターはそんなにたくさん入っているような感じじゃなく、ほんのりバターの香りがするくらいで

油っぽくなくて良かったです。⭐️



粒あんとバターを別々に塗って食べるとちょっと手間がかかるけど、

(バターはかたいから塗りにくいし…)


井村屋あんバターは、チューブから出すだけですぐに食べられるから、便利でいいなと思います。乙女のトキメキ



まじかるクラウン 久世福商店のあんバターも人気♪