ロールパン(パスコ 超熟ロール)で

ちょっと変わった料理を作ってみました。


料理というほどのものではないですが…

変わった食べかたをしてみました。ニコニコ


最初は普通に作るつもりだったのですが、

調理中に思いついて途中で変更しましたよ。



キャベツと魚肉ソーセージとロールパンのカレー風味炒め


キャベツと魚肉ソーセージを炒めて

それをロールパンにはさんでサンドイッチ(ホットドッグ風)にして食べることがあります。


味つけは塩と、最後に醤油とカレー粉を少し入れています。


いつもはロールパンにはさんで食べるのですが、

具を多く作ったのでロールパン1個に対しての具の量が多すぎたから… 

ロールパンをひと口サイズに切り、炒め物の中に入れて一緒に炒めてみることにしました。



キャベツと魚肉ソーセージを炒めて

(塩、醤油、カレー粉で味つけ)




ひと口サイズにカットしたパンを投入〜 





少し混ぜて


完成〜






食べてみたら、

味はいつも作るサンドイッチ(ホットドッグ風ロールサンド)と同じ味。



この、ロールパンを炒め物の中に入れて作る料理のメリットは、

ロールパン1個で作るサンドイッチよりも具が多く食べられること。


パンは1個しか食べたくない(食べられない)けど、具はたくさん食べたい!という時にいいです。



それから、

パンを具の中に入れて一緒に混ぜるので、

パンに具の味がしみて、買ってから2日くらい経ってパサつきはじめたパンも、しっとりして食べやすくなります。



2ヶ月ほど前に食べたものが下におりていきにくくなって食べるのが大変だったわたしは、水分の少ないパンが食べにくい時があったのですが、

この食べ方は具が多くてパンがしっとりするから食べやすいです。⭐️


パンをひと口サイズにカットしているので、それも食べやすいです。



この、ロールパンをひと口サイズに切って食べる料理が食べやすくて気に入り、

卵サンドも同じように作ってみました。



乙女のトキメキお粥もスープも簡単に作れる

 レコルト 自動調理ポット




☆口コミはこちら↓




超熟ロールパンのアレンジ料理2。卵サンドの具をパンにかける


ロールパンをひと口サイズに切り、卵サンドの具を上にのせて食べてみました。






ロールパンに卵の具をはさんで食べると、

いつも欲張って具を多く入れるから、食べている時に卵の具が下に落ちてしまうことがよくあるんです… 爆笑


それで、

ひと口サイズに切ったパンの上に卵サンドの具をかけてスプーンで食べたら、

具を下に落とす心配もなく、パンを手に持たなくてもいいし、

落ち着いてゆっくり食べられました。🌸



この料理(食べ方)も、具を多く食べたいときにいいと思います。



ミニトマトは皮をむいていますよ。

(クローン病があって皮の消化が気になるから。)


ミニトマトの皮は、小さいフライパンにお湯を沸かし、ミニトマトにつまようじで少し切り込みを入れるか、包丁でヘタを切り落として熱いお湯の中にミニトマトを10〜15秒ほどつけると、皮が簡単にきれいにむけます。🍅





超熟ロールパンのアレンジ3。ピザのようなグラタンのような料理


耐熱皿に、ひと口サイズに切ったロールパンを入れて

ローストチキンとスライスチーズをのせ、オーブントースターで焼いてみました。












キューピーライトのマヨネーズ(低脂質)をかけて味つけしています。



チーズトーストはたまに食べるのですが、

こうしてグラタン皿にパンを入れて具とチーズをのせて焼いて食べると、

ちょっとご馳走感が出て、美味しく楽しく食べられましたよ。ニコニコ


具はブロッコリーやアスパラや玉ねぎなどいろいろ入れられますし、

ロールパン1つだけ食べるときも、具をいろいろ入れれば、ボリュームのある料理が食べられていいと思います。⭐️