わたしはパンが好きで お昼によく食べています。



このあいだは、


コメダ珈琲店監修

「りんごバター」


という商品をお店のジャム売り場で見つけて、


コメダ珈琲店監修だから きっと美味しいんだろうなと思い、買って食べてみました。乙女のトキメキ

​フルーツスプレッド


りんごバターのビンに貼ってある紙を見てみると、 

名称:フルーツスプレッド 

 と書かれていました。


スプレッドってなんだろう?? と思って調べてみると、



スプレッドとは、パンやクラッカーなどに塗る「塗り物」のこと。
(Wikipediaより)


ということでした。




りんごバターの脂質量


コメダ珈琲監修 りんごバターは、

国産のりんご🍎と 国内製造のバター🧈などで作られています。



「りんごバター」を購入するときに気になったことは、

バターが入っているから

脂質はどれくらいあるんだろう?

ということ。



クローン病で 脂質の摂取は1日に30g以内にしましょうとよく言われているので、

脂質の量が気になるのですが…



「りんごバター」の栄養成分表示を確認してみると、

1食(20g)当たりの脂質量は0.5g となっていました。






思っていたよりも脂質量が大分少なかったので、

これなら食べられそう〜と思って 購入することにしましたよ。ピンク音符






コメダ珈琲店監修 りんごバターの味・口コミ


コメダ珈琲監修「りんごバター」をパンにつけて食べてみました。



ビンのフタを開けると すぐに、

りんごの爽やか〜な香りがしました。


国産りんご🍎 とわかるような、

新鮮な感じのとてもいい香り 


そのあと、バターの香りも少ししました。






サンドイッチ用のパンにつけて食べてみたら、


やさしい甘さの爽やかなりんごの味で、

バターの味はそんなに強くなく、

少しりんごの食感も残っていて


とても美味しかったです。キラキラ



バターが入っていることで、

よくあるりんごジャムよりも酸味がやわらいで 

まろやかな味になっています。


少しコクがある感じ。



わたしが撮った写真はあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、、、

一応、画像を載せておきますね。


とても美味しかったですよ。ニコニコ






そのあと、ぶどうパンにもつけて食べてみました。


パンにりんごバターを塗って トースターで焼いたらアップルパイみたいになるかな〜と思って そうしてみたら、

アップルパイのようにはなりませんでした… ニコニコ



個人の好みですが、

わたしは りんごバターは熱を加えずに そのまま生のパンや焼いたパンにつけて食べるのが好きです。








コメダ珈琲店監修の「りんごバター」


国産りんごの味がさわやかで

とても美味しかった〜 💕




あっ…


わたし、


コメダ珈琲店には行ったことがないんですよ。笑



持病で免疫力が低下するお薬を使っているから、

コロナが流行り出してから外食店で食べるのは控えていてコメダ珈琲にもなかなか行けないんです〜😭


いつか、コメダ珈琲店に行ってみたいと思っていますよ。💖


まあでも、


コメダ珈琲店監修の「りんごバター」も美味しいから、

いまは このりんごバターを食べて楽しみます。🎀