わたしは2年くらい前まで

甘い紅茶を毎日飲んでいました。


甘い紅茶が大好きで、

1日1杯は甘い紅茶を飲まないと落ち着かなくて

甘い紅茶を飲む時間が1日の中で1番幸せな時間でした。乙女のトキメキ


甘い紅茶に癒されていました。



甘い紅茶にも、いろいろな甘さがありますが、

わたしが飲んでいたのは、

ものすごく甘い紅茶。


砂糖の量は、

ティースプーンに山盛り3杯〜4杯くらい… ニコニコ 


毎日、大きめのティーカップで1杯飲んでいました。



砂糖は、ちょっとだけ体のことを考えて

きび砂糖を使っていました。


たまに、ハチミツを入れることもあって、

ハチミツもたっぷり入れていました。


レモンティーも好きで、

レモンや柑橘類の果実をいれたときは、砂糖の量をたくさん入れないと酸っぱいので、

お砂糖たっぷり入れたレモンティーもよく飲んでいました。🍋






でも…

いつも、紅茶に入れるたくさんの量の砂糖のことが気になっていたんです。


砂糖のとり過ぎは、からだによくないだろうな〜


砂糖を入れるのをやめられるなら やめるほうがいいと思うけど… 


でも…


砂糖の入っていない紅茶なんて 

ぜんぜん美味しくない〜!!


砂糖の量を減らした紅茶を飲んでみても美味しくなかった。。



甘い紅茶が美味し過ぎて

甘い紅茶が大好き過ぎて

やめられない。。



ほんとうは、甘い紅茶を飲むのをやめて

ちょっとでも健康的な体になりたいけど


でも、


甘い紅茶がやめられない〜〜〜😭



甘い紅茶中毒みたいになって、

長いあいだ甘い紅茶がやめられなくて毎日飲んでいたんですけどね。



それが…


ある時から なんと!

甘い紅茶を飲まなくても大丈夫になったんです。⭐️


あれだけ大好きだった甘い紅茶をやめられたなんて… びっくり❣️


今も紅茶は飲んでいるのですが、

2年くらい前から、砂糖を入れずに飲んでいますよ。





わたしが甘い紅茶をやめられたのは、

ある紅茶を飲みだしてからなんです。


その紅茶とは…


アールグレイの紅茶。☕️


    


アールグレイとは… 

ベルガモット(地中海原産の柑橘類)のさわやかな香りと紅茶の味わいがひとつになったブレンド



アールグレイの紅茶は、柑橘系の芳醇な香りで

とても癒やされるから、(個人的な好みです。)

お砂糖を入れなくても満足できました。





アールグレイの紅茶でもカフェインレスの紅茶

渋みがあまりなくて、お砂糖なしでも飲みやすく、

カフェインレスティーは胃腸にもやさしいから、


そんなことで、いろいろなメーカーのカフェインレス アールグレイ紅茶を試して飲んでいるうちに、


もう、お砂糖を入れなくても紅茶を美味しく飲めるようになったんです。乙女のトキメキ



今は、トワイニング カフェインレス アールグレイ ティーバッグをよく飲んでいますよ。ピンク音符







日東紅茶のアールグレイも美味しい♪





いま現在、たまに紅茶に砂糖を入れて飲んでみると、

(このあいだ、絶食していたときにカロリー摂取のために砂糖を入れて飲んでみたところ…)


不思議なことに、ひとつも美味しいと思わなかったんです。


砂糖を入れない、いつも飲んでいる紅茶のほうが美味しく感じました。⭐️



毎日毎日お砂糖をティースプーンに山盛り3杯ほど入れた紅茶を飲まなくなって2年ほど。


そのことで体調が変わったとかは、自分ではよくわからないですが、

きっと、体の何かが変わっていると思います!



甘い食べ物は今もよく食べているんですけどね…ニコニコ


体のことを気にしながら甘いものを食べていますよ。カップケーキ



紅茶に砂糖を入れるのはやめられたのですが、


今年に入ってからチョコレートがなかなかやめられなくて… 

今はチョコレートをやめたいと思っています。


チョコレートは、何ヶ月か前に食べ物が下に降りていかなくて食べられなかったときに、

(たぶんストレスや精神的なことで食べられなかったのだと思う。)

カロリー摂取のためと食事の楽しみのために食べていたのですが、


繰り返し食べているうちに、毎日チョコレートが食べたくなってしまいました。。

チョコレート、すごく美味しいですもんね。


いま、チョコレートをなるべく食べないようにしたいと頑張っていて、

前よりは食べる回数が減りました。⭐️


チョコレートは、買わなければ食べられないので、

買わないようにすればいいですね。にっこり