知らないうちに、家の白いフローリング床に傷がついてしまっていました… 





長さ2cm弱くらいの小さな傷だけど、

これから家を売却する予定だし、

なんとかしないと〜!





それで、床の傷を目立ちにくくしたいと思い、


ダイソーの穴埋めウッドパテという商品を買ってきて自分で補修してみることにしました。おねがい



ダイソー 

穴埋めウッドパテ ホワイト




*木製家具、フローリング床や階段などのキズ、ひび割れの穴埋めに。



フローリングの傷をなおすときにヘラのような物がいるなと思って、

家にヘラの代わりになるものがないか考えてみたのですが… なかなか思いつかない。。


と困っていたら…


ダイソー 穴埋めウッドパテの商品に小さいヘラがついていました〜


良かった〜 助かる ニコニコ






110円なのに、小さいヘラまでついていて、

すごい〜〜〜



イベントバナー

 



家のフローリング床は真っ白ではなくて、

少し黄色みがかったアイボリー系の色の床


それなので、

穴埋めウッドパテ ホワイトの色が合うかどうか心配だったのですが、


床の傷にウッドパテの中身を出してみると、

なんとなく色味が合っているような感じでした。






床の傷は長さ2cmくらいで浅い傷だったので、

パテを少しだけ出して、

付属のヘラで傷の中に入れるようにして、薄くのばしていきました。


そして、補修してみたところ…


結構目立たなくなったように思いました。






すぐ近くで見ると、うっすら傷の跡がわかりますけど、

普通に立って床を見ると、傷がどこかわからないくらい目立たなくなりました。乙女のトキメキ














穴埋めウッドパテで補修後、

完全硬化するまで24時間かかるということで、


翌日以降に床を見てみると…


あれ… 


少し白っぽくなっている。。


傷のところが白く浮き出ているような感じになっていました。



商品の説明を読んでみると、


乾燥後は色調が薄めに仕上がります。


と書かれていたから、

それで補修直後よりも白くなっていたのかなと思います。






色調が合わないときは、

同様の別カラー商品と配合して調節するといい

と書かれているので、


次回、もしまた床の傷の補修するときには、


穴埋めウッドパテのナチュラルという色をホワイトにほんの少し出して混ぜれば

アイボリー系の色に近づくかもしれないなと思いました。



でも、普通に生活していたらほとんどわからないくらいに傷を補修できたので、

100均ダイソーの安い商品で出来て良かったと思います。キラキラ




⭐️パナソニックの床では、

床の色と同じ色の補修剤があるようです。





まじかるクラウン 床の傷を予防する商品