2年前に購入した有名メーカーの加湿器 


お手入れが面倒で使わなくなってしまいました。


使用したのは1ヶ月くらい。 

 


3万円ほどで購入したのに 

少ししか使っていなくて もったいない… 


でも もう使わないので、手放すことにしました。





使わなくなった加湿器は

最初、メルカリで売ることを考えたけれど、 


メルカリで売るには

商品の写真を撮ったり、出品の際に説明を記載したり、

加湿器のサイズに合ったダンボールや梱包材を探して買い、梱包して発送するのが大変で… 


そこまでしても いくらで売れるかわからないしな〜

と思って


まずは、簡単に売ることができる

リサイクルショップに持って行って査定してもらうことにしました。 



メルカリでは、同じ機種の加湿器が

1万円前後くらいの値段で売れていたので、 


そこから手数料や送料などを引いた値段や手間代などを考えて、 


5,000円くらいの査定額だったらリサイクルショップで買取してもらおうと決めていました。 



そして、近くのリサイクルショップに行って 

加湿器を査定してもらった結果… 


予想もしないような値段が… 



その査定額は、、、


なんと… 





2,000円 !!!



え〜〜〜〜っ!!


二千円… 滝汗 



2年前に3万円で購入した有名メーカーの加湿器が


1ヶ月しか使っていないキレイな状態なのに 


たったの 2,000円 …?? 笑い泣き



メルカリでは1万円前後で売れているのに 

2,000円にしかならないの??? 



査定額があまりにも低すぎて… 


即、リサイクルショップでの買取をやめて、 

家に持って帰ってメルカリで出品することにしました。 


ちょっと面倒でも出品するしかありません。。



イベントバナー

 



その後、ホームセンターでダンボールを買い、

100円ショップでプチプチ(梱包材)を購入して 

加湿器をメルカリで出品しました。 


高く売れるかな〜 



メルカリで出品してから数日後、 

加湿器がめでたく売れましたー  うさぎクッキー



売れた価格は、、、 



1万円くらい 乙女のトキメキ 



そこから手数料と送料と梱包材の価格を引いたら、だいたい7,600円くらいの額になります。 



購入額の3万円の値段からすると大分低くなってしまいましたけど、 


リサイクルショップの2,000円の査定額に比べたら大分高額なので 満足です。照れ 


いま、物価高でいろいろな物の値段が高くなっていますからね。

5,600円の差は大きい。



加湿器は、5年くらい前にも 

別の有名メーカーのものを購入して、 

それも お手入れが大変で 1ヶ月も経たないうちに使わなくなってしまい、 


そのときはメルカリなどしていなかったので、 

その後 大型ゴミで捨ててしまったんです。。 


すごくもったいないことをしました。 



2度もそんなことがあったので、 

わたしはもう加湿器を買ってはいけないなと思いました。



大きなサイズの加湿器はタンクが大きくて洗いにくいし… 

フィルターを洗うのも面倒… 


お手入れを毎日マメにするのができないのでね…

加湿器を使うのはもう諦めます。 



でも、小さいサイズの加湿器だったら 

お手入れできるかな〜








加湿器ではないけど、

寝ながらエステができるフェイススチーマーが欲しいな〜と思っています。乙女のトキメキ




冬は特に乾燥が気になりますけど、 

洗濯物を部屋干ししたりして湿度を高くするようにしていますよ。にっこり