気温が高くなってきたので、


トイレで使う小型の扇風機

を購入しました。






これまでマンションに住んでいたときは

家にトイレが1つだけあって、


夏はトイレに小型扇風機を置いていたのですけどね。



いまは戸建てに引っ越してトイレが2つあるので、

小型扇風機をもうひとつ買うことにしましたよ。



クローン病でトイレに行く回数が多くて

トイレにいる時間も長いことがあり、


暑い時期は

トイレ内で熱中症になるんじゃないか 驚き


と心配になることがあるから…


それでトイレの中には扇風機を置くようにしていますよ。




前に購入した、

トイレ内で使用している卓上扇風機はこちらです。↓ 


TEKNOS テクノス TI-2002 

デスクファン (ホワイト) 卓上扇風機







とてもコンパクトな卓上扇風機で、


奥行きがそんなに広くないトイレラックや棚などの上にも置いておけます。



風が出てくる部分はあまり大きくないですが、


風量が強弱変えられて、

トイレ内で使う分には結構涼しく感じます。乙女のトキメキ



扇風機をつけたり消したり、

風量調節や風向きの角度を変えることが

全部扇風機の前の部分でできるので便利。








最近新しく トイレ用に購入した小型扇風機はこちら↓ 


simplus シンプラス SP-RCS01





扇風機の羽が小さいと風が弱いので、


トイレ内で涼しく快適に過ごせるように


コンパクトながらも羽の部分が少し大きめの扇風機を選びました。



シンプルなデザインで、スッキリとしていて

狭いトイレの空間にいいです。



風量は5段階調節できますが、


いま33度くらいの気温では、1や2の風量でも涼しく感じます。ブルー音符



このシンプラスの扇風機も、


前の方で電源のON OFFや風量調節ができて

便利です。






本体が白色で、ボタンも白で、凹凸が少ないので、

近視のわたしにはボタンがちょっと見えにくいときがありますが…


でも、いまのところは問題なく使えています。



電源の入・切と風量調節が同じボタンなので、


風量を最大の5にしてから電源を切ることになり、

それがちょっと面倒に思うときがありますが。



でも、お値段的に買いやすい価格ですし、


トイレの扇風機はこのくらいの機能で十分かなと思います。






この小型扇風機 シンプラスは、

こちらの楽天市場のショップで購入しました。↓





電源は、USB電源のコードがついていますが、

コンセントで使うために、ACアダプターを購入して使っています。