暑さにとても弱くて、

夏は毎年すごくしんどくて大変。。


夏は家でエアコンをかけて涼しくしておとなしく過ごしているのが一番 ピンク音符


からだが楽なのが一番。乙女のトキメキ



昨年の夏は特に猛暑が続いていて体調が変になることがよくあったので

食品や日用品の買い物と病院以外は家で過ごすようにしていました。ニコニコ



暑さ対策グッズをいろいろ購入しています。


アイスタオルを購入。





それから、携帯扇風機を楽天市場で購入しました。


家にいるときは携帯扇風機は使わないですけどね。


暑い時期に遠方まで電車に乗って通院するときがすごく心配なので、そのために買いましたよ。おねがい



わたしが購入した携帯扇風機はこちら↓


ミニポータブルファン






この携帯扇風機の良いところは、


♪長時間使える

♪重すぎない

♪ストラップ付きで首からかけられる

♪風量が強くて涼しい

♪扇風機の角度がいろいろ変えられる



いろいろな種類の携帯扇風機があって、それぞれメリット・デメリットがありますが、

わたしの使い方では、この楽天市場で購入した携帯扇風機がいいなと思いました。キラキラ



携帯扇風機は、街の電気屋さんやホームセンターやショッピングセンターなどでも購入できますけどね、


店内で機能を確かめて比べるのは大変ですし、

その店に気に入った商品がなかったら、またほかの店まで見に行かないといけないですし。。


この猛暑のなか、外出先で長時間うろうろしていたら疲れてしまうので、

ネットで買うことにしましたよ。⭐️



携帯扇風機の色は最初、涼しそうで爽やかな感じのする白色がいいかなと思っていたのですが、


ピンク色のほうが少し安かったですし、ピンクでもいいかと思ってピンク色にしました。


淡いピンク色は肌色になじみやすくていいと思います。



商品が家に届いて実物を見てみると、

ピンクの色がとても可愛くて気に入りました。💕


ベビーピンクに近い感じかな。






羽のフタの部分とストラップをかける金具の部分がピンクゴールドみたいな色で綺麗ですし、

高級感があります。



付属の台に入れると立てて使うことができます。






この携帯扇風機の重さは、

本体 約148g(ストラップをつけると160g)


思ったよりも少し重かったですけど、


比較検討していた別の商品は250gほどあって

それよりは軽く、


この商品よりももっと軽い携帯扇風機は長時間使えなかったりするので、

この商品にして良かったと思います。⭐️



使用できる時間は、10時間〜25時間くらい。


強風でも約10時間使えるので、それだけ使えれば十分です。



風の強さは3段階調節できて、

2段階目の風量でも結構涼しいと思いましたよ。



使用中の音は、

2段階目の風量までだったら ほとんど気にならないくらい静かで、


3段階目の強風だと少し大きいかなと思いますが、

人が多くてザワザワしているような場所だったら音はあまり気にならないかもしれないと思います。⭐️



角度がいろいろ変えられて便利☆







2024年発売 携帯扇風機







暑さ対策・熱中症対策で、


凍らせたペットボトルの水や 凍ったアクエリアスのパック数個や日傘、携帯扇風機など、

いくつもバッグに入れて持ち歩くと

すごく重くなってしまい、疲れて体調悪くなると困るから、


今度はショッピング用の小型のキャリーバッグを買おうかなと思っているんです。



音が静かなタイプのキャリーバッグがよくて、

買うならこれかな〜と考えています。


↓フリクエンター




いまは少し考え中なのですが、

夏だけではなくて 

心配症なのもあって 冬も荷物が多くなりがちなので


小型のキャリーバッグをひとつ持っていても役に立ちそうだなと思います。



体力がないと いろいろお金がかかる〜… 驚き


体力つけないとね。流れ星



無理のない範囲で 少しずつでも 体力をつけていきたいと思います。ニコニコ