トイレの音消し 


水の音(みずのね)センサーサウンド 

(リーベックス株式会社) 


 という商品を買って使ってみました。 




トイレの音消し『水の音センサーサウンド(リーベックス)』の口コミ




トイレの音消しは、楽天市場で買いましたよ。ニコニコ








トイレの音消しというと、『音姫』という商品が思い浮かびます。 


 ですが、音姫は価格が思ったよりも結構高くて、

1万円くらいしていました。 






トイレの音消しくらいで1万円も使うのはちょっともったいないな〜… 


と思って 


それで、2,000円前後くらいで買える『水の音(みずのね)センサーサウンド』のほうを買って使ってみることにしました。ニコニコ






水の音センサーサウンドも音姫も機能的にはだいたい同じような感じです。 



水の音センサーサウンドのほうは、 

音消し音5種と、リラックスサウンド5種の中から自分の好みに合うものを選べるので、わたし的にはこちらのほうが嬉しいかなと思います。 



 《音消し音》25秒 

・流水音  

・川の流れ 

・雨 

・波 

・川の流れ&鳥 


 《リラックスサウンド》 

・鳥 50秒 

・葦笛の踊り 125秒 

・ジムノペディ 150秒

・木星 75秒 

・ふるさと 75秒 



10曲の音から選べるのですが、いまは①の流水音を使っています。 


トイレの音消しの目的では、流水音が一番自然で違和感がないように思います。 トイレ







流水音は約25秒間鳴るのですが、

残り時間が少なくなってきたらライトでお知らせしてくれるので、センサーのところに手を近づけると そこからまた25秒間追加されます。 



イベントバナー

 


水の音センサーサウンドは、

8段階の音量調節ができて、


最大85dBまで出すことができます。 


かなり大きな音がでるので、聞かれたくない音を消したいときは安心☆ 






『トイレの音消し 水の音センサーサウンド』は、機械に触れずにセンサーで音を鳴らせるところがいいです。 


センサー感度スイッチで感度は

強(約10cm)弱(約5cm)の中から選べます。 


わたしは今は弱に設定して使っていて、問題なくストレスなく使えていますよ。 乙女のトキメキ







棚などの上に置いて使うことができるし、

壁に取り付けて使用することもできます。



1万円ほどもする音姫じゃなくても、

この水の音センサーサウンドで十分満足して使っていますよ。乙女のトキメキ



トイレの音消しの目的では、

リーベックスの『水の音センサーサウンド』は十分役に立っています。 キラキラ



他に、水の音センサーサウンドの良いところや

使いやすいところ。 



☆単3形アルカリ乾電池、専用ACアダプターが使えて便利。 






☆電池切れ表示付き 


 電池の寿命は約3,000回(音消し音、音量(中)、アルカリ電池使用時) 


 1日5回使うとしたら、約600日ほど使えますね☆


わたしはクローン病持ちなので、1日5回以上トイレに行くことが多いかも… ニコニコ