マンションから新築戸建てに引っ越したわたしですが、


いま欲しいなと思っている商品は、


家の外構前(敷地内)に置く、

チェーンのついたポール


駐車場の車の前に置くポールです。



これ↓







家の入り口は端のほうだけフェンスを設置していて

あとは門など何もなく、ちょっと広いスペースがあるんです。


オープン外構に近い感じ。



そのせいか、このあいだ

配達の業者の車が、わたしの家の外構の駐車場に

バックして入ってきて…

方向転換するのに使われました。。


知らない車が自分の家の外構駐車場に突然バックして入ってきたので

すごく焦って驚きました。。ガーン



いや… そこはうちの敷地内なんですけど…


公共の道路じゃないんだから

許可なく車で勝手に入ってくるのは おかしいでしょむかつき



家の中からその様子を見ていて、

注意しないと!! と思ったのですが、


そのときは外に出られない格好をしていたので…


直接言うのは諦めました。



その後、近所の方(隣人)がウチの敷地内に少し入ってきたりもしていたので…えー


モヤモヤして、すごく気になっていました。



駐車場のコンクリートとか まだキレイで

汚れると気になって掃除しています。


それなので、自分が汚したのなら仕方ないですが、


関係のない他人が勝手に敷地内に入ってきて汚されるのはイヤなんです。



そんなことで、

家の外構前に置くポールを楽天市場で見つけて

その商品が欲しいなと思っています。



※その後、楽天市場でチェーンスタンドを購入しました☆☆


こちらのチェーンスタンドです。↓





楽天市場で購入したこのチェーンスタンドは、


水か砂を台に入れて簡単に使用できるところがいいです。



軽いですが、砂を入れたら しっかりと安定して

強風の日も倒れることはありませんでした。

(2年ほど使っていますが、倒れたことはないです。)



見た目も綺麗で、

家の前に置いても馴染んでいて違和感がないです。



外構前にチェーンスタンドを置いたら、

自分の家の敷地内への侵入防止対策ができて

これまでよりも安心していられますよ。おねがい


車はまず入ってこれないですし、

人が入ってくることもなくなって良かったです。キラキラ


チェーンが二重になっている物もあります。↓










戸建てに住むようになってから

マンション住まいでは問題にならなかったことがいろいろ気になっていますけどね…


ひとつずつ対処していって快適に暮らしていきたいです。おねがい



イベントバナー