昨夜のことですが…


夜の9時過ぎ


家の外がなんか騒がしいなと思って

窓から外を見てみると…



薄暗い中

中年の男性が家の横の道路にいて

行ったり来たり うろうろしていたんです。


立ち止まって 隣の家を遠くから眺めたり…



こんな夜中に家のまわりで うろうろしているなんて…


泥棒?? 


かと思って ちょっと注意深く観察していました。





道路でなにか重たいものを引きずるような音も聞こえていて、

不審者のように見えました。


何してるんだろう… 


どこの誰??


気味が悪い…



部屋の電気を消して しばらく見ていると、


その中年男性は、隣の家の前の道で

ゴルフの練習をし始めたんです。。



長いゴルフクラブを大きく振り回して、


シュッ シュッ 

シュッ シュッ


と、何度も何度も素振りしていました。



暗闇で長い金属棒を振り回している男…


すごく怖い… ガーン



誰だろう???


もしかして 隣の人?



その男はゴルフクラブを持ちながら体をひねったりしてストレッチをしながら

何度も何度も素振りしていました。


体の大きな男が

家の横の暗闇で金属棒を持って動き回っているのが怖いし、

スイングする前の動作がなんか変で 気味が悪い…






しばらく見ていると、

その中年男性は隣の家の玄関ドアを開けて 家の中に入っていきました。



あ…  やっぱり 隣の旦那だった。。。えー



それからまた家から出てきて

家の前の道路でゴルフクラブを振り回していました。



ゴルフクラブを振り回すシュッ シュッという音はそれほど大きな音ではないけれど、


たまにカーンという何かにぶつかるような音がよく響いていますし


夜の9時過ぎですから近所迷惑です。むかつき



第一、夜中に大人の男性が道路で金属棒を振り回しているなんて

ものすごく怖いです…


もしも外出していて 夜に家に帰るときに

家の横の道路で 薄暗い中、

誰かがゴルフクラブを勢いよく振り回していたら

怖くて そのそばに近づけないです。。


やめてほしい… 



危ないので警察に通報しようかとも考えたのですが、

警察が来たときに もうゴルフの練習をやめているかもしれない…と考えて

今回は通報するのはやめました。



いつまでゴルフの練習をしてるんだろうと思って

しばらく見ていたのですが、


どうしようもない人だ…と思い、呆きれて


窓をバシッと閉めて カーテンを閉め

見るのをやめました。



こちらの窓を閉める音に気がついたのか、

そのすぐあと、隣人はゴルフの練習をやめて家の中に入っていったようでした。






最近は隣の家の子供が道であまり遊ばなくなって

ちょっとホッとしていたのですが…


親が夜中に道路でゴルフクラブを振り回しているなんて…

もうこれはダメだな…と思いました。


それを見て育った子供がまた

道路でボール遊びをしたりするんだろうなと思います。真顔



ここはポツンと一軒家とかじゃなくて


住宅密集地なんですからね…


そんな住宅街の道路で

しかも夜中の真っ暗な中で

ゴルフクラブを思い切り振り回したら危険でしょムカムカ


ほんとにもう…もやもや


自分のことしか考えていない隣人…



もしもまた夜中に 家の横の道路で

ゴルフクラブを振り回しているのを見かけたら

今度は警察に通報しようかと思います。



最近、隣人トラブルで凄惨な事件がよく起きていますからね…


隣の家の旦那はなんか気味がわるくて…



何回も苦情を言ったり注意したりすると

何かされるかもしれないですから…

なるべく関わらないようにしたいです。



隣人はそんな人なので

こちらが悩んだところで 隣人が変わるわけもなく、どうにもならないことなのですが。。


こちらの生活(人生)に影響してしまうことが多いので

どうしたらいいものかと考えてしまいます…



防御して 被害を少なくしながら

できるだけ関わらないようにして

大きな隣人トラブルに発展しないようにしたいです。凝視