昨日は、隣人一家が狭い敷地でバーベキューをしていたみたいで…


わたしは見ていないのですが、家族が目撃して、

バーベキューの煙が風で周囲の家の方にモクモクと流れていたようでした。



そのことを聞いて、

またそんなことをしているのかと思って気分が悪くなりました。


隣人って… ロクなことしない… ネガティブ


近隣の人が嫌がることばかりして…



ほかの道路族被害者さんや騒音被害者さんのブログやSNSの投稿を見ることがよくあるのですが、

わたしの家の隣りの人と同じだ!と思うことが多いです。

共通点がたくさんある。


隣人は、道路で騒いで遊ぶ道路族だし、

家の中でも子供が暴れて騒がしいし、

真冬の極寒の日でもなぜか窓を開けたままにしているし、

植木がわたしの家の敷地まで入ってきていたり、

室外機を敷地境界線ギリギリのところに設置したり、(熱風がこちらにくる…)

狭い庭でバーベキューしたり…


あ〜もう〜… 嫌になる。。ショボーン



自分の敷地なら何をやってもいいということはないですよね。


バーベキューは、敷地を越えて焼肉の匂いや煙が他の家のところまでいくし、

子供の大きな声が敷地を越えて近所じゅうに響き渡っていたし…



前は、隣人一家は、家の前の道路にはみ出してバーベキューしていたのですが、

(道路に面した場所で飲食して恥ずかしくないのか…)


わたしの家の横で飲み食いして騒がれるとうるさくて迷惑だから、何度か窓をバンと閉めて、うるさいことを隣人に知らせていたんです。


そのせいか、

今はわたしの家の反対側の敷地でバーベキューしているよう。



敷地といっても、すごくすごく狭い場所で、

隣の家がすぐ横にあるのに、

そんなところでよくバーベキューなんてするな… 

と思って 呆れます。


そんな狭い敷地で、他人の家のすぐ横でわざわざバーベキューなんてしなくても… ショボーン



まあ… こちらと反対側の敷地でバーベキューするなら、わたしのところはそんなに被害はないのですけどね。


でも、外で飲み食いしているから、

隣家の子供の叫び声が家の2階の部屋まで響きわたっていたようでした。


(わたしは二重窓にしているリビングでホワイトノイズマシンとラジオを鳴らしていたから、声は聞こえていないです。)



⭐️いま使っているホワイトノイズマシン↓







あんな狭い庭というか、車1台分くらいの駐車場のコンクリートのところでバーベキューするなんて… 

貧乏くさい… 魂 という印象。


貧乏くさいというのは、お金がないとかじゃなくて、心が貧しい、卑しいということ。

下品にしか見えない。


人に迷惑がかからないなら、貧乏くさくても下品でもなんでもいいけど、

周りの人のこと何も考えていない…


厚かましくて…

どんな神経しているんだろう…


あーもう嫌だ嫌だ… 😥



このあたりの住人で庭バーベキューしているのは隣家だけ。

ほかの家の人の庭はもっと広いけど、バーベキューしている人なんて見たことない。


煙や匂いが近隣の家にまでいって迷惑になりますからね。



昨日は、隣人一家のバーベキューのことを聞いて、

その後気分が悪くなり、夜までムカムカして…


こちらは、次に住む家の心配や、これから先 どうなるんだろうと真剣に悩んでいるというのに、

ほんとに腹が立つ… 💢



でも、こちらと反対側の敷地内で飲食するようになっただけ、前よりはマシか。。


2軒隣りの人は、真横でバーベキューされて嫌でしょうけどね…



昨夜は、隣家のバーベキューのことでモヤモヤしたり、家の心配でなかなか眠れなくて、

今日は寝不足でからだがずっとだるかったです。



いろいろな方のブログやSNSの投稿を読ませてもらって、

わたしの他にも道路族や近隣の庭バーベキューで困っている方が多くいらっしゃるんだなと思い、

被害を受けているのは自分だけじゃないんだとわかると、心が少し慰められます。



広い広い庭でするバーベキューなら周囲に迷惑がかからないかもしれないけど、

住宅密集地での庭バーベキューはやめてほしい。


庭バーベキューは、近隣に煙をまき散らして煙たくなるし、予防

隣家の焼肉のにおいなんて、できれば嗅ぎたくないし、🙊(家の中から出ているにおいなら仕方ないけど。)

洗濯物に匂いがつくこともあるだろうし、魂

火災の危険もあるし、炎

キャーキャー騒がしいし…ピリピリ


いいこと何もないから、禁止にしてほしいです。😔










⭐️エトヴォス ミネラルUVパウダー