このあいだ、大型スーパーで

すごく安い米を見つけて、

あまりの安さにビックリしました。



そのお米は、わたしが過去10年くらいで買ったお米のなかで一番安い値段だったので、


こんな安い米は見たことない!


値段のつけ方を間違えた?? 


と思ったのです。


(10年より前のことは覚えていない…ニコニコ




わたしがこれまで買ったことのある一番安い米は、業務スーパーのお米。


5kgで1300円 くらいのお米です。


国産米ですよ。


5kgで1300円は かなり安いお米だと思っていました。



でも、大型スーパーで見つけた安いお米は、

それよりももっと安かった。



なんと…


10kgで2,000円 ほどの値段



正確には、1,980円のお米で、税込2,138円



レシートの一部↓







その安い米の産地を確認してみたら、国産米でした。


国産米で10kg 税込2,138円って…


安すぎ〜 驚き



2,000円のお米というと、

スーパーでよく見るのは、だいたい5kg入りくらいのお米の値段だと思いますが…



でも、怪しそうなお店で売っていたわけでもなく、有名なスーパーで普通にセールして売ってましたからね。



安すぎて、何か訳ありなことでもあるのか…


と思いながらも、その安いお米を買ってしまいました。うさぎのぬいぐるみ



最近はガソリンの値段も高くなっていて、

電気代もだんだん上がってきているし…

いろいろな食品が値上げしてますからね…


節約しないと。。。



家を購入したばかりで、(現金買いした。)

引っ越してからも 掃除用品や収納用品、カーテン、家具、家電など予定外のいろんな出費があって

お金がたくさん出ていってますよ…


貯金もどんどん減っていって

家計が心配…💧


そんなこともあって、

安〜いお米を買うことにしました。ほんわか



その10kgで2,000円くらいの安いお米はこちら↓




『お米』の字体がちょっと雑な気もしますが…笑



複数原料米と書かれています。


国産米だけれど、複数原料米なんですね。



産年という欄には何も書かれていませんでした。


このお米が作られた年が書かれていないというところに安い理由がありそうな…



でも、お米の見た目は普通に美味しそうに見えます。


米の色が白くて古そうな感じには見えない。



袋の中のお米なので ちょっと暗くなって見えますが。




見た目はきれいなお米。






その10kg2,000円ほどのお米を炊いて食べてみました。



炊きたてのごはん




美味しそう〜


普通に美味しそうですよ。



黄ばんでいたり 古そうな感じはないです。


つやつや・ふっくらとしています。



食べてみたら…



ちょっと甘味が少ない感じかな



最初は味が薄いような感じがしたけれど

よく噛んでいるうちに甘味や旨味が出てきました。


古いお米の味はしない




(胃腸が弱いので消化良くなるように、水多め、やわらかめに炊いています。)



ふりかけをかけて食べてみたら


とても美味しい〜♪


炊きたてだからか、


ふりかけをかけたら 5kg2,000円くらいのお米と同じように美味しく感じました。



業務スーパーの国産米より安かった10kg2,000円くらいのお米


大食いの家族に食べてもらいます。🌟



まじかるクラウン コスパ米






【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」