ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザーouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにするモチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と4歳双子(♂・♀)、0歳(♂)の子どもたちと過ごす日々を
気まぐれに綴っていますウインク

 


こんにちはニコニコ


今日も(は)進めます!


断捨離マラソン

お題51:押し入れ


断捨離マラソン?? 断捨離のプロの方が2017年末に出してくださったお題(箇所)を2018年10月から向き合っております。
お題は全部で60個

2018年のうちには!ウインク
2019年春までには!爆笑
育休が明ける(2019年4月)までには!ニヤリ

とゴール目標時期が延びていますが完走目指して走っています!


押し入れは以前
整理収納アドバイザーの卵さんに
助けてもらいながら
ガッツリ片付けたので

我が家の中では
わりと整っていますウインク
これは片付けて間もない頃の写真です。


子どもがまだ小さいので
サイズアウトやお下がりの服とかで
モノの出入りはありますが

何とか大荒れせずに過ごせています。



星をつけたモノは

既に処分していて

押し入れ内には
適度に隙間があって
風通しも良かったんですけど、
その時の写真を撮るの忘れてました。

隙間があるが故に

4才双子、入るよね~笑い泣き



その結果↓


押し入れ用ラック 
破損です笑い泣き



しばらくはそのまま過ごしてたんですけど
やっぱりバランス悪くて崩れてくるので
新たに購入しました。

ポチッとしたら翌日には



安いからコレでいっか。

って適当に選んだんですけど
毎度毎度映えない収納ですニヤリ


高さが以前のと違いました。


こういうモノって
1度買ったら
毎日、何年も使うモノだから
もっと吟味して買うべきだったなと
反省しましたキョロキョロ


こういう↓


縦にも横にも伸縮できるやつを
選んだほうがよかったかな。



おしまい。