ご訪問ありがとうございます。
助産師整理収納アドバイザーouchibika(仮)です。

このブログはお家をキレイにするモチベーションを保つために始めました。
お家美化はまだまだ発展途上キョロキョロ

年の差婚の夫と4歳双子(♂・♀)、

0歳(♂)の子どもたちと過ごす日々を
気まぐれに綴っていますウインク

 


こんにちはニコニコ


奇数月末がやってきました。

この記事、

5月31日にアップしようとしたんですけど

エラーが出て記事が消えたのゲッソリ


保存しました。みたいな案内が出てたけど

どこにもないのよ~笑い泣き


なので書き直し!!



で、

もう一度アップしようと思ったら


またこの画面ゲッソリゲッソリ

でも今回はちゃんと
アプリ内に保存されていました照れ


ではどうぞ↓

我が家では

奇数月末にお風呂のガッツリ掃除をしています。



オキシクリーンは

きらしたままなので、


オキシクリーンなしでの掃除

いってみましょう音符




今回の相棒



ルックPLUS  

バスタブクレンジングキラキラ



最近、

日々のお風呂掃除を頼っているコレ↓↓




我が家はシトラスの香りですが

フローラルもあります。



もちろん詰め替えもありますウインク



わっ、コレ↓安い!!



これ、
こすらなくても本当にツルツルになるの!



今までも
(こす)らずキレイ!をうたっている洗剤って
いろいろ使ってみたんですけど、

なんとなく
ざらっとした感じが残っていたり

ツルンとキレイになるけど
価格が高かったりで


結局
お手頃価格の洗剤を使いつつ、

お風呂洗いブラシでサッと擦ってたんです。



でもコレと出会ってから、
本当にこすらなくてもツルツルになるので


朝起きて顔を洗う前に
お風呂をサッとシャワーで流して
シューっとスプレーして


顔を洗って(朝は水道水でバシャバシャ洗うだけキョロキョロ)
オールインワンゲルつけたら(38歳だけど)


シャワーで流すだけ
お風呂掃除完了


本当にこのひと手間だけで
夕方のバタバタが少し緩和されますウインク



育休明けて
仕事復帰してから

本当に時間との戦いなので
めちゃめちゃ助かってますラブ
回しモンみたいニヤニヤ


では、お掃除いってみましようおねがい

まずは普段は洗っていない
天井と壁の上の部分から音符


クイックルワイパー的なやつに
100均のマイクロファイバー雑巾を装着して

バスタブクレンジングをスプレー。


コレ↓使ってます。


天井と壁をサッと拭いて
仕上げの水拭き2回。



続きまして
バスタブや手の届く壁、床を洗います。


洗剤をシューッとスプレーして
お風呂洗いブラシ?で擦ります

今日はガッツリ掃除なのでねウインク





そしていよいよ
エプロンです。

前回からオキシ漬けをしていません。


2ヶ月経ってどうなっているか
見てみましょう。

オ~プン!

パッカーン。


うゎっ!
なんか汚れてる!!


注意注意汚れを拡大します注意注意



何コレ!?


注意注意注意さらに拡大します注意注意注意


なんか茶色いの。

カビかな?うーん


想像していた
黒色の点々としたカビはありませんでした。


ティッシュで拭(ぬぐ)いとって
洗っていきます。






お次は
排水口パーツです。


今まではヌメリがあるから
歯ブラシで予洗いしてたんです。


けど今回は
シャワーヘッドを変えたからか
シャワーでお水をかけるだけで
ツルツルになりましたおねがい



ウルトラファインバブルのおかげかな?
単に水圧が高くなっただけ?


ってことは
お風呂が擦らずツルツルになるのも
ルック+バスタブクレンジングのおかげじゃなくて

ボリーナのシャワーヘッドのおかげってことかな?


まぁ、
ラクできてることに変わりはないので
どちらでも良いですね。

洗剤シャワーヘッド
両方の恩恵を受けての結果、
としておきますウインク



最後に
防カビです。



モクモクを確認して


ドアを閉めて

放置、換気でおしまいですウインク




あっ!
サライウォーター(除菌)忘れてました滝汗

各パーツを戻す前に
スプレーしておきましたキョロキョロ



おしまい。


トピックスに載せていただきましたびっくりダイヤオレンジ子供3人連れて並んだご朱印の行列NEW
ダイヤオレンジセリアで見つけた便利品
ダイヤオレンジ去年と同じふるさと納税
ダイヤオレンジ「あなどれない」セリア商品
ダイヤオレンジ100均で完璧な母子手帳ケース
ダイヤオレンジオキシクリーン漬けの風呂掃除
        ありがとうございます!