東京土産っ!と、あと少しで・・・♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

先日まで、夫は長めの出張に出かけていました。

 

 

千葉幕張でのトレードショー、

 

富澤商店そごう横浜店での試飲会

 

その後、宮崎県綾町へ。

 

 

 

今回、これまでご縁のあった皆さま

 

そして新たに出逢った皆さま、

 

たくさんの方にお逢いできて、とっても嬉しそうな顔をして帰って来た夫です。

 

 

そう、出張から帰ってくると、艶が増している(笑)

 

おいしいものも、いっぱい食べてくるしね~~~。

 

 

で、とりわけ面白かった出逢いは

 

鳥取県のパン屋さん タルマーリーの渡邉格さん(「腐る経済」の著者でもあります)

 

の講演会に行ったこと。

 

 

タルマーリーのご夫婦とは、私の大学時代からのおつきあいで

 

震災直後は、奥さんの麻里さんと子供さんが、うちに3か月ほど住んでいたのです。

 

 

その時は、慣れないお茶の仕事も手伝ってもらいました☆

 

 

 

その講演会の際、甲野善紀さんとお会いし

 

さらに講演後、格さんと3人で、親睦も深めたとか。

 

 

 

私も、本を2冊ほど持っているのですが

 

その技も、実際に体感させていただいたそうです!!

 

 

夫は本当に、どこかに行くと、必ずと言っていいほど、

 

ステキな方とつながってきます。

 

最高のお土産♡♡

 

 

 

さてさて、留守番の私たちは、申告の段取りをしたり

 

サキどりを見てご注文下さった皆様からいただいたお声

 

「注文の仕方がわかりにくいです」を受けまして

 

ネットショップなるものと格闘中です☆

 

 

いやぁ、遅すぎる始末ですけれども^^;

 

苦手分野ながら、できる範囲で作成し始めたら

 

なんと、いろいろ便利にできているんですね~~。

 

 

 

ネットショップの作成の仕方を、一からメールで教えてくれたり

 

写真の撮り方とか、その他助言も色々。

 

顧客や商品管理までできるようになっていて

 

今の時代は、こういうサービスがばっちりあるのだなと

 

いつも、流行の10歩以上あとをいく私は、感心ばかりしております。

 

 

 

これまで、ご注文フォームでお手数おかけしていた点(毎回顧客情報を入力など)

 

商品の写真がなく分かりにくかった点なども

 

だいぶ分かりやすく、スムーズになりそうです。

 

 

 

商品写真も、新たに撮りなおしたりして

 

お茶摘み前までには、オープンできるようにしたいと思います!

 

 

こんな写真とか、撮っていました(*^_^*)

 

 

 

そんなこんなで、赤ちゃんは交互交互に、じいちゃんとばあちゃんの背中に

 

おんぶしてもらい、たくさん可愛がってもらっております☆

 

 

 

じいちゃん、ばあちゃんがおってくれて、ほんなこ、よかったね~~(*^_^*)

 

感謝っ!!

 

 

 

bud* clover* bud* clover* bud* clover* bud*

お茶で一福、心ふぅわり 桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶@熊本県水俣市~


☆ 無農薬ラインナップのご紹介はこちら

☆ 無肥料自然栽培ラインナップのご紹介はこちら


7 days TEAのご紹介はこちら

桜野園 人気ランキング!!



☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆