最近のおまじない☆いい風にしかならない! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 
生きていれば、心の波、体調の波、外からもたらされる波(環境、人間関係etc)
 
色々ありますが、
 
最近の私の決まり文句は(笑)
 
 
「だいじょうぶ、大丈夫!いい風にしかならない☆」
 
 
です。
 
 
根拠はありませんが
 
私が自分を大事にすることを心がけていれば
 
そうなるっていう、なんとなくの確信です。
 
 
 
逆に、自分を責めたり否定したりする思考があるときは
 
同じ出来事でも、責めたり否定する矢印が外から自分に向いている気がしてしまいます。
 
 
 
たとえ、一見よくない出来事であっても
 
それが状況を好転させるチャンスだと捉えて
 
何を伝えようとしてくれているのか、メッセージを見つけようとします。
 
 
 
根拠なくても、大丈夫!!いい風にしかならない!!
 
 
小心者で、不安癖もいまだに強い私の、おまじないです(笑)
 
 
でも実際、よくなっているようにしか、見えてない\(^o^)/
 
 
 
*4か月の赤ちゃんのお座りが、かわいすぎる・・・(*^_^*)
 
 
自分の捉え方で、世界が違って見えるなら
 
どんなメガネをかけたいですか?