毒親育ちで自己肯定感ゼロの私がやったこと | 毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親育ちで、ネガティブな感情から抜け出せない、毒親(毒母)育ちのトラウマを乗り越えたい・・・など、そんなあなたが、楽しく生きられる・幸せになれるような記事を書いたり、カウンセリングを通して、サポートしております。

 

 

 


毒親育ち・恋愛依存症・
シングルマザー・再婚を経験した



毒親育ち卒業
専門カウンセラー
 


大月よしえ 



自分に自信がない、
誰かに依存しないと何も出来ない。
私は幸せになれるのか?
ネガティブなことしか考えられない・・・



とお悩みの方に、
このブログを読んでいただき、
こころのカウンセリングになれば
と思います
ピンク薔薇
 

 

 

星毒親育ち卒業専門カウンセラー星

大月よしえ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【大月よしえの公式メルマガ】

 

毒親育ち女性の人生をもっと幸せに♡

もっと楽しく生きるためのヒント、

セルフセラピー方法などを毎週無料で、惜しみなく発信しております!

 

 

 

毒親育ちでも、幸せになりたい!!女性は

積極的にぜひ、メルマガ登録して、読んでくださいねっ♡

 

 

 

あなたの学びとなり、生きづらさから解放されるヒントが満載です!!

 

下矢印こちらをポチっと押していただくと、登録画面に変わりますベル

 

 

 

*****************************


 

 

毒親育ちで生きづらい、

生きづらさから解放されたい、

変わりたい、

生きやすい人生を歩みたい!

でも一人じゃ何から始めればいいか分からない笑い泣き💦

 

という方は

 

 

☆無料!でもらえる

LINE友だち登録特典

がございますので、

ぜひ受け取ってください音譜

 

一人じゃない、どうすれば生きづらさから解放されるのか、

きっかけがつかめますラブ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

(女性限定!!)

 

 

黄色い花LINE公式アカウントにご登録いただくと、

 

特典として、


①3ステップで叶う毒親育ち女性の幸せの見つけ方ベル

 

②今すぐ生きづらさから解放されるセルフセラピー法(7選!!)

③LINE公式限定のカウンセリング情報、
座談会情報、
セラピーに関する情報発信しています。

 

④毒親育ち女性に役立つPDFプレゼント!
(不定期です)


その他にも・・・
 

・ちょっとした不安に思っていることを聞いてみる(無料)ベル

 

・これ聞いていいのかな?という内容を質問してみる(無料)ベル

 

↑↑↑

LINE公式アカウントから、

こんな素敵な特典が受けられます!!

 


LINE登録されましたら、
プレゼント🎁を受け取られる方は必ず

【プレゼント】とメッセージを5文字いれてくださいね♡ウインク

 

 

ドキドキLINE登録はこちらドキドキ

↓↓↓リボン↓↓↓

 

友だち追加

ID検索は→@754hbctb(@も入れて検索してくださいねっ(^^)/)

 

 

 

 

 

キラキラLINE友だち登録特典(セルフセラピー法)のご感想を頂きました!キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

上矢印上矢印上矢印

あなたも、LINE友だち登録特典のセルフセラピー法を

日常生活に取り入れて、笑顔で生活する時間を

増やしてくださいねっピンクハート

 




 

毒親育ちで自己肯定感ゼロの私がやったこと

 

 『自己肯定感』という言葉を

私は数年前に知ったのですが、

 

 

この『自己肯定感』が生きづらさの原因に

なっていることに気づいたのは

そう昔の話ではないんですよね。

 

 

 

毒親育ちの方に見られる傾向として、

『自己肯定感が低い』ということがあります。

 

 

 

もう少し深掘りして言うと、

なぜ『自己肯定感が低いのか?』ということ。

 

 

 

なぜだと思いますか??

 

 

 

実は幼少期からの親との関わり方、経験、

環境が関係していたりするんです。

 

 

 

私の場合は

 

・母から(私に対して)否定的なことを言われていた

 

・ネガティブなことを周りから耳にする環境だった

 

・母の指示で生きていた

 

 

上矢印  上矢印  上矢印

 

 

注)だからって、親を否定しているのでは

ありませんよ~。

 

 

 

 

すべての問題解決の答えは

自分自身の中にあります。

 

 

その自分の中の問題解決の答えを導き出すために

カウンセラーの私がいます照れハート

 

 

 

【自己肯定感が低い】というのは

具体的にどんな生きづらさがあるのかを

お話します。

 

 

 

私の場合は

 

・自分のことが嫌い

 

・自分の考え方、行動が嫌い

 

・自分の人生は良いことが無い

 

 

アップ  アップ  アップ

 

こんなことをいつも思っていました。

 

 

こんなことを思っている人に

寄り付きたいとあなたは思いますか??

 

 

 

 

 

 

今、考えるとすぐに分かるようなことも

当時の私には全く分からなかったんです。

 

 

 

ではこんな自己肯定感ゼロだった私が、

自分の考え方、行動に自信をもって、

 

 

 

 

自分のことを嫌いから、好きに変えられたのか?というと、

根本のきっかけは親から自立したことです。

 

 

 

今まで、

 

・母から(私に対して)否定的なことを言われていた

 

・ネガティブなことを周りから耳にする環境だった

 

・母の指示で生きていた

 

 

 

 

この状態から自立をしたんです。

 

 

その方法はこれです。

 

 

下矢印  下矢印  下矢印


 

 

①環境をかえた

 

 

私はシングルマザーで、生活していた時は

母と一緒に住んでいました。

 

 

母と一緒の環境は今振り返ってみると

依存心から離れられないところがあったんです。

 

 

 

喧嘩がきっかけで母とは疎遠になりました。

 

 

その環境になって、苦しいこと、つらいことも

増えましたが、

 

 

良かったことは

 

・自分で考える力が身についた

 

・自分の心の自立ができた

 

・ネガティブなことを聞かなくてよくなった

 

・母の顔色をうかがう必要がなくなった

 

 

など、今までとは違う状況になったことです。

 

 

 

 

 

 

 

②思考を変えた

 

 

今までの私の考え方では同じことを繰り返すと思いました。

 

だから私以外の考え方をどんどん取り入れていきました。


 

詳しい具体的な方法は

私の無料メルマガにて、本日配信しています。

 

過去のメルマガ内容も読めますので、

ぜひメルマガ登録して、具体的行動を勉強してみてくださいねハート


下矢印 下矢印 下矢印

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

③行動を変えた

 

 

②思考を変えた・・・から、行動を変えることが

重要です。

 

 

思考を変えて、行動を変えないと変化はしません。

 

 

思考というのは自分の中でしか、分からないことですが、

行動というのは他人が見ても分かる変化です。

 

 

 

 

思考から行動へうつすことで、

変化に繋がります。

 

 

 

この上記①~③のことを私は実践してきました。

 

 

 

①~③のことを実践することで、

私の人生は180度変わったといっても過言ではありません。

 

 

 

 

これは心理学にも通じている考え方です。

 

 

 

一日でも早く、生きづらい原因を発見して、

心の状態、思考、行動を変えることで、

 

 

 

実際の現実の人生を楽しいものにするのも、

しないのもあなた次第なんです。

 

 

 

 

私は30年以上生きづらさに悩み苦しんできました。

 

 

なぜそんな長い年月の間、

悩み苦しんだのか??

 

 

それは心の状態が、かなりの重症だったからだと思います。

 

 

私自身が、

自分のことを大切にしようとしなかった結果だと思います。

 

 

 

今、生きづらいと思って、

私のブログを読んでくださっている方は

 

 

とにかく、自分自身を大切にするための行動を

今からなるべくすぐに、どんどんしていってほしいです。

 

 

あなた自身が行動した結果、

自分も周りの人たちも幸せになれますラブピンクハート

 

 

 

 

私のように長い年月の間、苦しまないために

私のブログもどんどん参考にしていってくださいねっ!!

 

 

 

 

 

もっと早く自分を変えたい!

 

人生を変えたい!

 

幸せになりたい!

 

と思っている方はぜひ、

 

 

メルマガ登録して、

初回60分無料カウンセリングをお試しくださいねっ!!



 

ご登録はコチラです!!ニコニコラブラブ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

ベルベル大月よしえ メルマガベルベル

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそは毒親育ちの女性の方は

生きづらい・・・から卒業して、

笑って過ごせる1年にして頂きたいと思っております。

 

 

私が今まで経験してきた

 
 

毒親育ちやアダルトチルドレンの生きづらさの体験談、

 

そして、心理療法、

 

どうやって生きづらさから180度人生を変えられたか?

 

をどんどんお伝えして、

 

あなたの現状の問題を一緒に解決していきたいと考えています♡

 

 

 

この問題解決にはあなた自身のやる気が必要になってきます。

 

 

カウンセラーが一方的に指示して動いて頂くのではなく、

主体はクライアントさん自身です。

 

 

なぜそうでないといけないのか?

 

 

それはクライアントさん自身の今までの思考グセからの行動が

生きづらさに繋がっているからです。

 

 

クライアントさん自身が良くない!悪い!あなたのせいなんだ!!ってことではありません!!(勘違いしないでくださいね♡)

 

 

 

子どもの頃からの親子関係で、

 

形成された思考と行動のクセを

大人になった今、カウンセリングを通して

ほぐしていくという事です。

 

 

 

大人になったあなたは子どもの頃よりも経験豊富になっていますし、

大人になり、行動範囲も自由になった今、

 

心の問題、現状の問題を解決できるかどうかは

あなたの行動力次第で、可能となります♡

 

 

 

私はあなたと一緒にあなたの生きづらさに全力でサポートをいたします♡

 

 

ですから、今、あなたの中で悩んでいること、

生きづらいと感じていることを正直に表に出してみましょう。

 

私にお話しください(^^)

 

 

まずはあなたが勇気を出して、一歩を踏み出しましょう♪♪

そこから全ては始まります。

 

 

 

 

 

毒親育ちで、今まで毒親に依存していた、

 

誰かに依存していた、

 

誰かの意見を聞いて、その人の言うとおりに行動していた、

 

誰かに何かを言われるのが怖い、

 

自分は嫌われているかもしれない、

 

 

上矢印上矢印

そんなことを考えて、

悩んで苦しんでいませんでしたか?

 

 

 

私は誰かに頼っても、

 

誰かに依存しても、

 

誰かの意見に流されても、

 

生きづらさから卒業できませんでした。

 

 

 

 

生きづらさから少し離れたり、

忘れることが出来ても、

 

波のようにまた生きづらさは自分に返ってくるんです。

 

 

生きづらさの波から解放されるには

自分で心の状態を安定させるコントロールが

必要です。

 

 

ただいま、

 

女性の方限定!モニター価格カウンセリング

を実施しております。

めちゃめちゃお得です!!

 

 

 

内容はメルマガ登録の方限定となっておりますので、

メルマガ登録がまだの方はメルマガ登録を

お願い致します。

↓↓

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

私はクライアントさんを否定したり、

強制的に自分のやり方を進めたりはしません。

 

 

あなた自身が自分のことに向き合えるようにサポートしたり、

 

今の状態から、どのようになれば生きづらさから解放されるかの

『気づき』が得られるはずです。

 

 

ベルカウンセリングを受けられた方のご感想ですベル

 

                  下矢印下矢印下矢印ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

カウンセリングを受けてみたい方は
メルマガ登録をしてくださいね♡

下矢印下矢印下矢印

メルマガ登録はコチララブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの行動のきっかけ、

アドバイスを私のブログで

どんどん発信いたしますラブ