毒親育ち女性(私)の子育てで学んだこと | 毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親(毒母)からの精神的解放!!生きづらい悪循環から卒業してもっと幸せになる秘訣!

毒親育ちで、ネガティブな感情から抜け出せない、毒親(毒母)育ちのトラウマを乗り越えたい・・・など、そんなあなたが、楽しく生きられる・幸せになれるような記事を書いたり、カウンセリングを通して、サポートしております。

 

 

 


毒親育ち・恋愛依存症・
シングルマザー・再婚を経験した



毒親育ち卒業
専門カウンセラー
 


大月よしえ 



自分に自信がない、
誰かに依存しないと何も出来ない。
私は幸せになれるのか?
ネガティブなことしか考えられない・・・



とお悩みの方に、
このブログを読んでいただき、
こころのカウンセリングになれば
と思います
ピンク薔薇
 

 

 

星毒親育ち卒業専門カウンセラー星

大月よしえ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

【大月よしえの公式メルマガ】

 

毒親育ち女性の人生をもっと幸せに♡

もっと楽しく生きるためのヒント、

セルフセラピー方法などを毎週無料で、惜しみなく発信しております!

 

 

 

毒親育ちでも、幸せになりたい!!女性は

積極的にぜひ、メルマガ登録して、読んでくださいねっ♡

 

 

 

あなたの学びとなり、生きづらさから解放されるヒントが満載です!!

 

下矢印こちらをポチっと押していただくと、登録画面に変わりますベル

 

 

 

 

 

毒親育ち女性(私)の子育てで学んだこと

 

 

今日は私(毒親育ち)の子育てについて

お話したいなと思っていますおねがい音譜



毒親育ち女性の方で、

 

育児について悩んでいたり、


子どもとのことで悩んでいる方は


ぜひ、何かのヒントにしていただけたらな~と

 

 

思っております照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

あなたは子どもとのことで、今、

 

 

何を悩んでいますか?

 

 

 

 

 

私は一時期、

 

 

自分の母(毒親)みたいに、

 

 

私も自分の子どもに接していないかな~?とか、

 

 

 

私がシングルマザーだったときは

 

 

上の子に対して、

 

後ろめたさがあったりして、

 

 

子どもと真剣に向き合えないこともありました。



 

 

そんな上の子も去年、二十歳になり、

 

 

今は韓国の大学に通っています☆

 

(ちなみに色んな手続き、ビザ、パスポートの取り方など、

 

私は全く知りません笑い泣き

 

子どもが全て調べて、やりました。

 

私は言われるがまま、サポートしただけ爆  笑

 

 

 

 

 

私が子育てをしてきて、経験したこと、

 

学んだこと、やってよかったと思えることは・・・

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

①子どもと一緒に親も育つということ

 

 

②子どもに自分がたくさん助けてもらったということ

 

 

③自分の信念は曲げないということ

 

 

 

アップ アップ アップ

 

 

私が3つとりあげるなら、こんなところですね。

 

 

 

自分の親と比べたり、

 

 

親はこうじゃなきゃいけない!っていう

 

 

変なルール、縛りはやめる。

 

 

 

親も新米です爆  笑

 

 

 

子どもと一緒に成長する。

 

 

子どもと一緒に楽しむ。

 

 

上矢印ここが大事だと思います。

 

 

 

 

 

目を向けることは自分と自分の親・・・ではなく、

 

今現在の、自分と自分の子どもです。

 

 

 

 

それともう一つは信念を曲げない

 

 

 

これは私が母との関係や自分が経験してきたことで、

 

 

ここは筋通したい・・・っていうところは何があろうと

 

筋を通していいと思うんです。

 

 

 

私の場合は、

 

母の子育てをみてきて、

 

 

こうしちゃいけない!

それは良くない!

 

人のことを否定する!

 

 

すぐに子どもよりも先に行動してしまう・・・

 

 

 

を見てきたので、

 

 

 

 

私は上の子のときは

 

 

高校に行くときの進路、

 

大学に行くときの進路、

 

色んな自分の人生を決めるときには

 

私は先立って、やりませんでした。

 

 

 

(子どもが)自分で決めて、自分でやりきる。

 

 

それが子どもが自分に責任を持つことになり、

 

子どもには学ぶことが多いかなと思ったんです。

 

 

 

自分の人生、自分で決められるって、

 

素晴らしいことだし、

 

実際やってみるとすごく楽しいですよねリボン

 

 

 

 

子育てとは

子どもが自立できるように育てること

 

 

 

だと何かで聞いたことがあり、

 

 

私は『そうだな~♡』と思って、この信念は貫きました。

 

 

 

もし、子どもが高校に行きたくないって言ったら、

 

行かなくてもいい選択肢もあると思うんです。

 

 

 

賛成ではありませんが、私はそうなったら、

 

まず、否定せずにまず、子どもの話を聞いてあげる・・・を

 

優先します。

 

(親としては行ってほしいはもちろんあります)

 

 

 

 

 

私の場合は子どもの決めたことに反対したり、

 

否定したことはほとんどありません。

 

 

 

 

 

でも、そのメリット、デメリットを伝えたり、

 

 

 

結局、自分が幸せになるためには

 

自分がどうにかするしかないと

 

いうことを子どもに伝えてきたので、

 

 

そのことを上の子は知っているんだと思います。

 

 

 

なので、高校の時も自分が行きたい高校に入学出来て、

 

 

課題も多くて愚痴は言っていましたが、

 

 

自分の決めたことに

 

 

上の子は責任をもって、卒業しました。

 

 

 

 

 

 

子育ての中で、ほかの人のやり方が正しい、

 

 

間違っている・・・は私には分かりませんし、

 

 

それぞれのやり方もあります。

 

 

 

だから私のやり方も正解、不正解は分かりません。

 

 

 

でも、大切なのはお母さん自身が笑っていること。

 

 

そして子どもの考えにすぐに否定せずに

 

なぜそう決めたのか?をまず聞いてあげること。

 

 

 

 

お母さんの存在って、子どもにとって、

 

 

すごーく大きいですよね♡

 

 

 

そのおっきな存在のお母さんが悩み・苦しむばかりだと

 

 

子どもの気持ちも同じようになります。

 

 

 

 

子どもは親の鏡、まずあなた自身が心から笑える

 

状態をつくって、笑っているだけで、

 

 

家庭は明るくなります☆

(無理して笑うのはダメ!)

 

 

ポイントは心から笑える状態です。

 

 

 

 

子育てに苦しんだ時、

 

 

あなたは自分が心から笑えていますか?

 

 

あなた自身の人生を今、楽しめているかを

 

 

ぜひ、チェックしてみてくださいねっラブ黄色い花

 

 

 

 

 

もっと早く自分を変えたい!

 

人生を変えたい!

 

幸せになりたい!

 

と思っている方はぜひ、

 

 

メルマガ登録して、

初回60分無料カウンセリングをお試しくださいねっ!!



 

ご登録はコチラです!!ニコニコラブラブ

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

ベルベル大月よしえ メルマガベルベル

 

 

 

 

 

 

 

 

今年こそは毒親育ちの女性の方は

生きづらい・・・から卒業して、

笑って過ごせる1年にして頂きたいと思っております。

 

 

私が今まで経験してきた

 
 

毒親育ちやアダルトチルドレンの生きづらさの体験談、

 

そして、心理療法、

 

どうやって生きづらさから180度人生を変えられたか?

 

をどんどんお伝えして、

 

あなたの現状の問題を一緒に解決していきたいと考えています♡

 

 

 

この問題解決にはあなた自身のやる気が必要になってきます。

 

 

カウンセラーが一方的に指示して動いて頂くのではなく、

主体はクライアントさん自身です。

 

 

なぜそうでないといけないのか?

 

 

それはクライアントさん自身の今までの思考グセからの行動が

生きづらさに繋がっているからです。

 

 

クライアントさん自身が良くない!悪い!あなたのせいなんだ!!ってことではありません!!(勘違いしないでくださいね♡)

 

 

 

子どもの頃からの親子関係で、

 

形成された思考と行動のクセを

大人になった今、カウンセリングを通して

ほぐしていくという事です。

 

 

 

大人になったあなたは子どもの頃よりも経験豊富になっていますし、

大人になり、行動範囲も自由になった今、

 

心の問題、現状の問題を解決できるかどうかは

あなたの行動力次第で、可能となります♡

 

 

 

私はあなたと一緒にあなたの生きづらさに全力でサポートをいたします♡

 

 

ですから、今、あなたの中で悩んでいること、

生きづらいと感じていることを正直に表に出してみましょう。

 

私にお話しください(^^)

 

 

まずはあなたが勇気を出して、一歩を踏み出しましょう♪♪

そこから全ては始まります。

 

 

 

 

ただいま、

 

毒親育ち女性の方限定でお得なカウンセリングを行っています。

このカウンセリングはメルマガ会員の方、限定のカウンセリングですラブ

 

 

メルマガ登録をして、詳細を確認してくださいねっ♡

↓↓

メルマガ登録はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

毒親育ちで、今まで毒親に依存していた、

 

誰かに依存していた、

 

誰かの意見を聞いて、その人の言うとおりに行動していた、

 

誰かに何かを言われるのが怖い、

 

自分は嫌われているかもしれない、

 

 

上矢印上矢印

そんなことを考えて、

悩んで苦しんでいませんでしたか?

 

 

 

私は誰かに頼っても、

 

誰かに依存しても、

 

誰かの意見に流されても、

 

生きづらさから卒業できませんでした。

 

 

 

 

生きづらさから少し離れたり、

忘れることが出来ても、

 

波のようにまた生きづらさは自分に返ってくるんです。

 

 

生きづらさの波から解放されるには

自分で心の状態を安定させるコントロールが

必要です。

 

 

ただいま、

 

女性の方限定!モニター価格カウンセリング

を実施しております。

めちゃめちゃお得です!!

 

 

 

内容はメルマガ登録の方限定となっておりますので、

メルマガ登録がまだの方はメルマガ登録を

お願い致します。

↓↓

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

私はクライアントさんを否定したり、

強制的に自分のやり方を進めたりはしません。

 

 

あなた自身が自分のことに向き合えるようにサポートしたり、

 

今の状態から、どのようになれば生きづらさから解放されるかの

『気づき』が得られるはずです。

 

 

ベルカウンセリングを受けられた方のご感想ですベル

 

                  下矢印下矢印下矢印ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

カウンセリングを受けてみたい方は
メルマガ登録をしてくださいね♡

下矢印下矢印下矢印

メルマガ登録はコチララブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

あなたの行動のきっかけ、

アドバイスを私のブログで

どんどん発信いたしますラブ

 

 

 

*****************************

 

 

毒親育ちで生きづらい、

生きづらさから解放されたい、

変わりたい、

生きやすい人生を歩みたい!

でも一人じゃ何から始めればいいか分からない笑い泣き💦

 

という方は

 

 

無料!でもらえる

LINE友だち登録特典

がございますので、

ぜひ受け取ってください音譜

 

一人じゃない、どうすれば生きづらさから解放されるのか、

きっかけがつかめますラブ

 

下矢印下矢印下矢印

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

(女性限定!!)

 

 

黄色い花LINE公式アカウントにご登録いただくと、

 

特典として、


・心の悩み解決、セルフセラピーの方法を

無料で毎週1回お届け(全7回)ベル

 

・LINE公式限定のカウンセリング情報、

座談会情報、セラピーに関する情報発信しています。

 

・毒親育ち女性に役立つPDFプレゼント!
(不定期です)

 

・ちょっとした不安に思っていることを聞いてみる(無料)ベル

 

・これ聞いていいのかな?という内容を質問してみる(無料)ベル

 

↑↑↑

LINE公式アカウントから、

こんな素敵な特典が受けられます!!

 


LINE登録されましたら、
特典を受け取られる方は必ず

あなたの好きなスタンプを私に1個送ってくださいねっウインク

 

 

ドキドキLINE登録はこちらドキドキ

↓↓↓リボン↓↓↓

 

友だち追加

ID検索は→@754hbctb(@も入れて検索してくださいねっ(^^)/)

 

 

 

 

 

キラキラLINE友だち登録特典(セルフセラピー法)のご感想を頂きました!キラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

上矢印上矢印上矢印

あなたも、LINE友だち登録特典のセルフセラピー法を

日常生活に取り入れて、笑顔で生活する時間を

増やしてくださいねっピンクハート