地震と悲鳴。
今日の早朝、地震がありましたね。
家の辺りは震度3~4ってとこでした。
その時間まで私はモンハンをやっていたので、コントローラーを握りながら「おぉ、地震か?」とのん気なことを考えておりました。
しかし、微妙な揺れが結構長く続いたので、操作を一時停止。
まさか次の瞬間、ドンッ! と大きな揺れが来たりするのか!? と考えていたら、マジで揺れが大きくなるではありませんか!!
やっべ! と思ってコントローラーを置き(←まだ握ってた)、とりあえず逃げ道を確保する為に窓を開けた。
それから数秒後、地震はすぅっと消えていきました。
よかった……。
ついに東海大地震がやってきたのかと
私のベッドは今、本棚の横にあるので、大地震がきたら相当危険。
早く突っ張り棒で安定させなければ!!
地震では悲鳴をあげませんでしたが、夕飯の支度の最中、とある物体Gを見つけて
「きゃあああああああああああっ!!!!!」
と言いながら階段を駆け上がりました。
だって!
足元になんか怪しげな影を見つけて下を向いたら、G様(夏に出てくる茶色いアイツ)が闊歩していたんだもの!!
悲鳴もあがるっちゅうねん!
一緒に台所にいた母はその場で待機(と言うより、無反応)。
私はダダダダダッ! と自分の部屋に行き、
殺虫剤とハエ叩きを掴んでダダダダダッ! と階段を駆け下り、
「Gどこ行った!?」と母に聞き、
「冷蔵庫の下」と言われたので冷蔵庫の下に殺虫剤をぶしゅ~!!
カサカサカサと再び姿を現したG様はカーテンをのぼりやがったの。
思わぬ行動にアタフタしていたら、母がバトンタッチしてくれた。
見事にご臨終されたG様は、母の手によって外に捨てられたのであった……。
くそぅ(-゛-;)
「最近G様出てこないな。安心安心」と思ってた矢先に出やがって!
噂をすればなんとやらって、虫も含むのか!?
……勘弁してください(泣)
家の辺りは震度3~4ってとこでした。
その時間まで私はモンハンをやっていたので、コントローラーを握りながら「おぉ、地震か?」とのん気なことを考えておりました。
しかし、微妙な揺れが結構長く続いたので、操作を一時停止。
まさか次の瞬間、ドンッ! と大きな揺れが来たりするのか!? と考えていたら、マジで揺れが大きくなるではありませんか!!
やっべ! と思ってコントローラーを置き(←まだ握ってた)、とりあえず逃げ道を確保する為に窓を開けた。
それから数秒後、地震はすぅっと消えていきました。
よかった……。
ついに東海大地震がやってきたのかと

私のベッドは今、本棚の横にあるので、大地震がきたら相当危険。
早く突っ張り棒で安定させなければ!!
地震では悲鳴をあげませんでしたが、夕飯の支度の最中、とある物体Gを見つけて
「きゃあああああああああああっ!!!!!」
と言いながら階段を駆け上がりました。
だって!
足元になんか怪しげな影を見つけて下を向いたら、G様(夏に出てくる茶色いアイツ)が闊歩していたんだもの!!
悲鳴もあがるっちゅうねん!
一緒に台所にいた母はその場で待機(と言うより、無反応)。
私はダダダダダッ! と自分の部屋に行き、
殺虫剤とハエ叩きを掴んでダダダダダッ! と階段を駆け下り、
「Gどこ行った!?」と母に聞き、
「冷蔵庫の下」と言われたので冷蔵庫の下に殺虫剤をぶしゅ~!!
カサカサカサと再び姿を現したG様はカーテンをのぼりやがったの。
思わぬ行動にアタフタしていたら、母がバトンタッチしてくれた。
見事にご臨終されたG様は、母の手によって外に捨てられたのであった……。
くそぅ(-゛-;)
「最近G様出てこないな。安心安心」と思ってた矢先に出やがって!
噂をすればなんとやらって、虫も含むのか!?
……勘弁してください(泣)
なるほど!
特大サイズのフンは、モガの森が草食繁殖の時に巨大アプトノスを倒すと、報酬でもらえるらしい。
MH3し~ねっと!(http://mh3.jp/)に書いてあった。
あと、他のサイトでは「オンラインのマナーが悪すぎるからちゃんと守りましょう」という書き込みがあった。
最もな話である。
ゲーム内でも現実でも、誰かを不快にさせるような言動はするべきじゃない。
……また壁の中でネズミが(汗&恐怖)
さて! 狩りに行こうかな!!(←強引に気持ちを切り替えている)
草食繁殖の時に巨大アプトノスを倒せばいいんだな!
……アプトノスってどいつだっけ?
MH3し~ねっと!(http://mh3.jp/)に書いてあった。
あと、他のサイトでは「オンラインのマナーが悪すぎるからちゃんと守りましょう」という書き込みがあった。
最もな話である。
ゲーム内でも現実でも、誰かを不快にさせるような言動はするべきじゃない。
……また壁の中でネズミが(汗&恐怖)
さて! 狩りに行こうかな!!(←強引に気持ちを切り替えている)
草食繁殖の時に巨大アプトノスを倒せばいいんだな!
……アプトノスってどいつだっけ?
フンはどこだー!! …はっ!
特大サイズのフンはどこにあるんだ!
いっくら森を探索しても、普通のモンスターのフンしか見つからないんだけど!!
……今、壁の中でネズミが鳴いた(恐)
最近子供を産みやがったのか、やたらとキーの高い「チューチュー」が聞こえるんです。
マザー&グランマよ――
早く業者を呼んでくれ!!
私が欲しいのはゲーム内の特大サイズのフンであって、現実のネズミのフンじゃないんだ!!
いっくら森を探索しても、普通のモンスターのフンしか見つからないんだけど!!
……今、壁の中でネズミが鳴いた(恐)
最近子供を産みやがったのか、やたらとキーの高い「チューチュー」が聞こえるんです。
マザー&グランマよ――
早く業者を呼んでくれ!!
私が欲しいのはゲーム内の特大サイズのフンであって、現実のネズミのフンじゃないんだ!!