歌のない詩 出張版(仮)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

OPP

さっきからお腹が痛い……。

(タイトルのOPPとは、「お腹ピーピー」の略)

原因は明らかだ。

あ~ぁ。

やっぱ食べなきゃ良かったよ。

26日までのパイナポーなんか orz

「ちょっと黒ずんでるけど、大丈夫だろう。果物は腐りかけが美味いって言うし」

な~んて、嘘だよ。

やっぱ腐りかけは食ったらアカンて。

あぁ、お腹が痛いよぉ(T_T)

昇格!(寧ろ脱出)

バイト先が決まりましたクラッカー

某ゲーセンです。

シフトはまだ決まってないけれども、 初出勤は12/2です。


いやはや……。

ようやっとニートからフリーターへ昇格ですよ。

寧ろ、社会不適合者からの脱出ですよ(笑)


ニートに憧れる人っていると思うんですけど、

いいことねぇよはてなマーク

金ねぇし、暇を持て余すし、太るし(←これ重大)……。

あれだけ怠け者だった私が

「働きてぇ……( ̄Д ̄;;」

と、切実に思ったりするくらいですからね。

やっぱ人間は、働かなアカンのやな。

まぁ、家で家事しとったんやけどね。


とにもかくにも、ニート生活も今日を合わせてあと2日ですよ。

明日は予約していたハリポタのDVDがついに手に入るので、

一日中それを見ていようと思っていたのですが、

映画館に行くのもいいなぁラブラブ

ファーストデイだから千円で見れるし、

火曜日だからポイント二倍だしアップ(ミッドランドシネマの会員カード)

悩むねぇ。


でも一番の悩みのタネは、バイト先の駐車場である車

私はワゴン車に乗っておるんですが、

如何せん、駐車がド下手。

バックしとる時、

ハンドルをどっちに回せばいいのか分からんくなるんですよ汗

そんな人間がワゴン車。

しかも、ちょ~狭ぇ場所にバック駐車しなければならないなんて……。


事故の素だよ、明らかに。


どうしたもんか……orz

昨日、試しに近所のジャスコで練習してみたんだけど、

まぁ、とんでもなく下っ手くそで。

助手席に乗ってた友人A氏は爆笑ですよ。

笑っとる場合ちゃうちゅ~のにむかっ


……どうしたもんか。

カッコイイしりとり

「お試しか!」という番組で、

ちろっと「カッコイイしりとり」なるものをしていましたね。

「ポルシェ」 → 「エントランス」 → 「スーパースター(笑)」

みたいな感じで。

アレを友人A氏とやってみました。


A「まず何から始める? 何から始めるかって結構肝心やけど」

私「あぁ、どうしよう。仮面ライダーしか浮かばん」

A「かっこよくない!!」


出鼻からしくじりました orz


いや、でも、かっこいいよ仮面ライダー。

みんなのヒーロー仮面ライダーだよ。

ただちょっと、何かが違うだけで(何が?)

しかしまぁ、「仮面ライダー」はないやろ、せめて「ライダー」やろというわけで、

「ライダー」からスタートし、数本後……。

A氏が「む」で始まるかっこいいものを思考。そして一言――







A「武蔵!!」








かっこよすぎる!!



何かメッチャ渋くて強そうな武士が頭に浮かんだ!!!

何だこの最強なかっこよさ!!!!

思わずジャ○コの菓子売り場で爆笑。

その後、一人で笑いながらセルフレジをうっていた私は

さぞ気持ちの悪いお客だったことでしょう。

ごめんね、店員さん(笑)


「武蔵」が出た瞬間、

A氏は自分のクオリティの高さにガッツポーズ。

私はといえば、

「ヤベ。これ無理。武蔵以上にかっこいいもん浮かばねぇよ。

この勝負負ける。だって、私が言った言葉なんか、

『寸胴鍋(ギリギリ採用)』とか『酢飯(もちろん却下)』とかしかねぇもん」

と、始まって数分で敗北という文字を背負うことになりました。


しかしその後も続け、多分1時間は盛り上がりました。

いい年した大人がしりとりで1時間!!

しかも白熱

その上爆笑!!


よく言えば「いつまでも少女

ズバリ言えば「単なる阿呆」です。


そして最終戦。

「もう帰らなきゃいかんから終わりにして」とA氏に言われ、

「う」で始まり「ん」で終わる言葉を探した結果――




う ど ん 。





かっこよくない!

ちっともかっこよくないよ!!

発想力が貧困すぎる!

作家として致命的だよ。

大丈夫か自分!


A氏はそこで


ウィンブルドン


なんてオシャレ(?)で(何となく響きが)カッコイイ言葉を発したのに!


ってか、何でそんなダサイ単語ばかり出てくるんだ、自分。

スッカラカン」とか、「すだれ」とか!!

(「す」が続いて、悩んだ末に出たのが上の単語だった。←残念な脳みそ)

きっと「ダサイしりとり」勝負だったら、私の圧勝だったに違いない。


A「そんな勝負、勝ちたくないし。喜んで負けるわ」


正論を言うなA氏!

私だってそんな勝ち星はほしくない!

だが、負けてばかりじゃ悔しいじゃない!。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。


くそぅ(`Д´#)

次こそは勝ってやる!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>