歌のない詩 出張版(仮) -4ページ目

先が見えない人生

いつの間に9月の中旬になったんですか……。


なんか、8月中旬からずっと

ハリポタ(映画)見て、

ハリポタ(小説)読んで、

飯食って、

寝て、

の繰り返ししかしてないんですけど汗



どんだけただれた生活!?(°д°;)



通りで体重が増加してるわけだよ!(頑張って多少落としたけど)

ってかやべぇよ。

なんかもう、自分の将来が不安だよ。

老後を迎えるまでもなく、

30代くらいで野垂れ死にしてそうで怖い。


……(想像中)

…………(もっとリアルに想像中)

…………………(さらにネガティブな方向へ)



怖すぎる!!!!!∑(T□T;



やばいって、まずいって死ぬって!!

このままいくと、マジで私に未来はないぞ!?

うはあああああああああ!!(混乱中)


待て待て待て。

ととととととりあえずおおおおお落ち着け着け着け着け。

まず、働こう。

うん。バイトをしよう。

あぁでも、九月末に小説の賞の締め切りがあるから、

まずはそれを書き上げないと――



――あと10日足らずですか!?∑(゚Д゚;)



えらいこっちゃ。えらいこっちゃ!!



黄金伝説見て爆笑してる場合じゃなかったよ!



はわわわわわわわわわわわ(((( ;°Д°))))



ととととととりあえず――――――



風呂に入ってきます(呑気かっ!!!

……何角形?

こんばんは。お久しぶりです。

ブログ書かない間、それなりのことがありました。

一番ビッグな出来事は、

ようやくまともなスピーカーを買ったことですかね。

A店では29.800円で売っていたものを、

C店で約21.000円で購入しました。



安いって素敵!!:*:・(☆∀☆)・:*:



友達と電気屋巡りをしたかいがありましたグッド!


スピーカー使ってハリポタの第1章~第5章までと、

ロードオブザリングの第1章を見ました。

やっぱいいっすね、重低音がо(ж>▽<)y ☆

本当はもっと大音量で聴きたいのですが、

ご近所の迷惑になったら嫌(っていうか面倒)なので、

そこそこの音量で聴いています。

まぁ、家と家が密着してるわけじゃないんで、

よっぽどの大音量でなければ大丈夫だと思うんですが、

ご近所じゃなくて家族から苦情が来るかも(笑)

何事も、我慢は必要ってことですね。

……ふぅ(不満気)



しかし、我慢ならない……というか、

どうしても納得いかないことがあります。

それは――



私のおにぎりおにぎり、なんです。



母のおにぎりは三角形。

祖母のおにぎりは真ん丸。

娘であり孫である私のおにぎりは――



何角形でもない( ̄ω ̄;)



昔から料理はそれなりにできたんで、

「いつでもお嫁さんに行けるわね~」

なんて、近所のおばあさん達から言われたりしました

(掃除はてんで駄目なのですが、幸いおばあさん達はその事実を知らない)。

そんな私でも、おにぎりだけは――

おにぎりだけは!(だけ、ってこともないんだがな)


歌のない詩 出張版(仮)-おにぎり3


歌のない詩 出張版(仮)-おにぎり1


歌のない詩 出張版(仮)-おにぎり2


こんなに下手なんです orz

どこに海苔を貼ったらいいのかマジで悩むほど歪です orz

ちなみに、白米じゃないっす。

十五穀米とか、そんな感じ(THE☆適当)。


何で三角形にならないんですかね?

せめて真ん丸ならいいのに、丸くもならんのですよ。

身長のわりに手が小さいから駄目なんスかね?

もしそれが原因だったら、

私は一生まともなおにぎりが握れないんですけど……。(´д`lll)

「おにぎりを上手く握るコツ」みたいな本売ってないかなぁ(やや真剣)

久々のカラオケ

日曜はA氏とカラオケに行ってきました。

金曜日の夜と先週の土曜日は希望の機種がなかったりして入れなかったんでね、

部屋が取れた瞬間、

「ようやく歌える~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

って歓喜しました。

以下が、私の歌った曲です。

赤字がよく歌う曲です。

(……この色変化って、携帯でも見れるんですかね?)


曲名 : アーティスト名

メーデー : BUMP OF CHICKEN

ギミギミック : RADWIMPS

 : シド

明日がくるなら : JUJU

やさしいキスをして : DREAMS COME TRUE

Love is Here : Janne Da Arc

君の街まで : ASIAN KUNG-FU GENERATION

想~new love new world~ : 福山雅治

いいんですか? : RADWIMPS

I、愛、会い : ゴーストノート

メリッサ : ポルノグラフィティ

Dream Fighter : Perfume

希望の唄 : FUNKY MONKEY BABYS

COLOR : 宇多田ヒカル

七ノ歌 : RADWIMPS

Stairway Generation : Base Ball Bear

WORLD END : Flow

片翼の鳥 : 志方あきこ

ホタルノヒカリ : いきものがかり

05410-(ん) : RADWIMPS

SNOW! SNOW! SNOW! : Kinki Kids

ます。 : RADWIMPS

壊れかけのRadio : 徳永英明

睡蓮花 : 湘南乃風

君の知らない物語 : supercell

有心論 : RADWIMPS

おしゃかしゃま : RADWIMPS

愛のかたまり : Kinki Kids

GHOST : Gackt

Black Stone :  Gackt

Last Song : Gackt

ウェディング・ベル : Puffy

メロディーフラッグ : BUMP OF CHICKEN

少女の祈り : Acid Black Cherry

リリィ : BUMP OF CHICKEN

自由への招待 : L'Arc-en-Ciel

三日月 : DREAMS COME TRUE

誰かの願いが叶うころ : 宇多田ヒカル

恋時雨 : 湘南乃風

2℃目の彼女 : シド

瞳の住人 : L'Arc-en-Ciel

もしも雪なら : DREAMS COME TRUE

One man live : RADWIMPS

冒険彗星 : 榎本くるみ

25コ目の染色体 : RADWIMPS

ALONE : Aqua Timez

サイレン : ASIAN KUNG-FU GENERATION

覇王樹 : 湘南乃風

flyby : BUMP OF CHICKEN


こんな感じで、ジャンルはバラバラです。

なので、「普段カラオケで何歌うの?」と聞かれると非常に困ります。

「えっ……。BUMP OF CHICKENとか?あせる

と、ごく一部だけ答えます。

BUMP OF CHICKENが一番好きなんでね、

間違った解答ではないです。うん。


湘南乃風はねぇ、いいっすよクローバー

一曲歌うだけで、大体20キロカロリー消費しますメラメラ

早口(ラップ)だわ、腹から声出すわでね、じんわりと汗もかきますよ。


過去、飲み会の後のカラオケで睡蓮花を歌ったら、

眠っていた男が一人、目を覚ましていました。

後日、「俺、お前の歌でビックリして起きた」と言われました。

……褒め言葉として受け取っておきましょう(妙なところでポジティブ)。


あと、L'Arc-en-Cielの「瞳の住人」とか、

今回は歌ってないけどYUKIの「ふがいないや」とか「裸の太陽」とか「ドラマチック」とか、

高音で歌うものは腹筋を使うので、心地いい疲れを味わえます。


高音の曲でもビビられます。

地声が低いんで(寝起きなんて、男と間違えられます)、

私の喉から高音が発生されているのが不思議でたまらないんでしょう。


高音も低音もそれなりには出るので、

褒められたりするとちょっと……いや、かな~り嬉しいです。

ウヘヘ:*:・(* ̄∀ ̄*)・:*:

高校の頃は音楽の先生にも褒められて、

ぶっちゃけ内心では腹踊りしてましたね、狂喜しすぎて(笑)


これ書いてたら、また歌いたくなってきた(ソワソワ)。

今度は平日に一人で行こう。


一人でカラオケって言うと驚かれるけど、

気楽ですよ?

人のこと考えなくていいから、好きな時に好きな歌が歌えるもの。

誰かと行くよりも喉は潰れやすくなりますが、

そんな簡単に潰れたりしないんでね、大丈夫ですよ。


……個人差は、あるでしょうけど(苦笑)