ちょっとしたミラクル。
今日は家族でラーメンを食べに行きました。
私は海老ワンタンラーメンの辛しトッピング。
いや、あの黄色い「からし」を入れたわけじゃないっすよ?
辛味成分追加って事です(←微妙な説明)。
餃子も頼んでウマウマと食し、お会計へ。
三人前で、2,109円。
ラーメン屋を去り、途中コンビニに寄りました。
母の煙草やら祖母のコーラやら私のミルクティーやらヨーグルトやらをレジに持っていき、
金額を聞いてビックリ。
「2,109円になりま~す」
プチミラクル!!Σ(°∀°*)
計算したわけじゃないのに、金額がピッタリ重なりました!
レジで一人で感動しました。
こういう時に限ってレシートを受け取らない自分……。
受け取ってたら写メって載せたのに(  ̄3 ̄)
ヤレヤレ。
やらかした!
一昨日の晩、私はトリートメントをしました。
シャンプー → コンディショナー → トリートメント の順番です。
トリートメントを塗ったら髪に馴染ませる為、一度髪を縛ります。
で、顔や身体を洗って、
最後に身体の泡と一緒にトリートメントを流します。
入浴後、ベッドに座り、TVを見ながらDSをやってました。
入浴して3時間が経った頃、視界の隅に髪の毛がチラリと見えました。
あれ? まだ濡れてる。
もうそろそろ乾いてもいい頃なんだが……。
訝しく思った私は、両手を髪の中に突っ込みました。
――ヌルッ。
……?
何でこんな感触?
…………。
トリートメント流してない!!Σ(゚д゚;)
慌てて風呂場に走り、頭からシャワーを浴びました。
髪をサラサラにする予定が、
放置しすぎてカピカピになりました。(´д`lll)
翌日の朝にはサラサラになってましたけどね。
時差のあるトリートメントなのです。
ってか、流し忘れた自分に驚愕したよ。
入浴中髪を縛る = 洗髪終了 って意識が常にあるので、
トリートメントだらけの髪でも、縛ったから洗髪終了って気分になっちまったようです。
母には「ボケでも始まったんか」と大爆笑されました。
……虚しい(ノ_-。)
ぐじゅぐじゅ
数日前、喉がかゆくて起きるという事態が何度か生じたのですが、
今思えば、あれは風邪の初期症状だったのでしょう。
今や鼻水出るわ、くしゃみは出るわ、いついつまでも微熱っぽいわで、
何だかもう ぐったり です((( ̄Д ̄;;;
元々、年中風邪ッぴきな体質なんですが、
年に1~3回ほど症状が悪化します。
風邪菌に対する抵抗力が皆無に等しいのかもしれません(笑←笑えない)
しかも、「バイトするならここだな」とねらっていた店が、
全店見事にバイト募集停止してました(チーン
)鼻水だけでなく、バイト計画もぐじゅぐじゅです(TωT )
さらにさらに!!!
数ヶ月前に応募した小説2作品が、
両方、見事に――
落選しました(チーン
)あ~あ、って感じですよ、もう(-""-;)
泣く気力もねぇよチクショウ。
は~~~~あぁ

(←盛大なため息)小説まで、ぐじゅぐじゅ。
文才もぐじゅぐじゅってことですかね、こりゃ。
………………。
ギャオーン!!∑(TДT;)
……やっべ

自分の言葉に傷付いた(´□`。) (←マヌケ)
さっきまでは大丈夫だった心が、根本から一気に折れそうです。
そりゃもう豪快に、ポッキリと!
ふぬぅううう(←色んなものに耐えている)
……とりあえず、風邪治します。
それが~、一番大事♪(←歌って色んなものを誤魔化している)