歌のない詩 出張版(仮) -3ページ目

ちょっとしたミラクル。

今日は家族でラーメンを食べに行きました。


私は海老ワンタンラーメンの辛しトッピング。


いや、あの黄色い「からし」を入れたわけじゃないっすよ?


辛味成分追加って事です(←微妙な説明)。


餃子も頼んでウマウマと食し、お会計へ。


三人前で、2,109円



ラーメン屋を去り、途中コンビニに寄りました。


母の煙草やら祖母のコーラやら私のミルクティーやらヨーグルトやらをレジに持っていき、


金額を聞いてビックリ。


2,109円になりま~す」




プチミラクル!!Σ(°∀°*)



計算したわけじゃないのに、金額がピッタリ重なりました!


レジで一人で感動しました。



こういう時に限ってレシートを受け取らない自分……。


受け取ってたら写メって載せたのに(  ̄3 ̄)


ヤレヤレ。

やらかした!

一昨日の晩、私はトリートメントをしました。


シャンプー → コンディショナー → トリートメント の順番です。


トリートメントを塗ったら髪に馴染ませる為、一度髪を縛ります。


で、顔や身体を洗って、


最後に身体の泡と一緒にトリートメントを流します。



入浴後、ベッドに座り、TVを見ながらDSをやってました。


入浴して3時間が経った頃、視界の隅に髪の毛がチラリと見えました。


あれ? まだ濡れてる。


もうそろそろ乾いてもいい頃なんだが……。


訝しく思った私は、両手を髪の中に突っ込みました。




――ヌルッ。




……?


何でこんな感触?


…………。




トリートメント流してない!!Σ(゚д゚;)




慌てて風呂場に走り、頭からシャワーを浴びました。


髪をサラサラにする予定が、


放置しすぎてカピカピになりました。(´д`lll)


翌日の朝にはサラサラになってましたけどね。


時差のあるトリートメントなのです。



ってか、流し忘れた自分に驚愕したよ。


入浴中髪を縛る = 洗髪終了 って意識が常にあるので、


トリートメントだらけの髪でも、縛ったから洗髪終了って気分になっちまったようです。


母には「ボケでも始まったんか」と大爆笑されました。


……虚しい(ノ_-。)

ぐじゅぐじゅ

風邪をひきました。 orz


数日前、喉がかゆくて起きるという事態が何度か生じたのですが、

今思えば、あれは風邪の初期症状だったのでしょう。

今や鼻水出るわ、くしゃみは出るわ、いついつまでも微熱っぽいわで、

何だかもう ぐったり です((( ̄Д ̄;;;

元々、年中風邪ッぴきな体質なんですが、

年に1~3回ほど症状が悪化します。

風邪菌に対する抵抗力が皆無に等しいのかもしれません(笑←笑えない)


しかも、「バイトするならここだな」とねらっていた店が、

全店見事にバイト募集停止してました(チーンドクロ

鼻水だけでなく、バイト計画もぐじゅぐじゅです(TωT )


さらにさらに!!!

数ヶ月前に応募した小説2作品が、

両方、見事に――



落選しましたチーンドクロ



あ~あ、って感じですよ、もう(-""-;)

泣く気力もねぇよチクショウ。

は~~~~あぁ右下矢印右下矢印(←盛大なため息)

小説まで、ぐじゅぐじゅ。

文才もぐじゅぐじゅってことですかね、こりゃ。


………………。


ギャオーン!!
∑(TДT;)



……やっべ汗

自分の言葉に傷付いた(´□`。) (←マヌケ)

さっきまでは大丈夫だった心が、根本から一気に折れそうです。

そりゃもう豪快に、ポッキリと!

ふぬぅううう(←色んなものに耐えている)



……とりあえず、風邪治します。

それが~、一番大事♪(←歌って色んなものを誤魔化している)