役立たずですみません(土下座)
ようやくやりました!
見知らぬ人とクエストやりました!
ケルビの角5本(前は3本と書きましたが、5本の間違いでした
)納品のクエストを受注し、
「よろしくお願いします!」と言ってみたら、
心優しい二人のハンターが手伝ってくれたのです!
おぉ! 何ていい人たちなんだ!
感動しながら銃をガンガンぶっ放していたら一人のハンターが、
「納品してきま~」
と言うではないですか。
……いやいやいや。
始まってまだ10分くらいですよ?
何を何本納品しに行くんですか?
そう思いながら引き続き銃をぶっ放していると、
クエストをクリアしちゃってるじゃああ~りませんか!!
「Σ早っ!!!」
私、まだ1本しか集めてないんですけど!?
――自分の未熟さを思い知りました orz
その後、他のハンターさんのクエストに3回参加させてもらいました。
①クルペッコ討伐 → 遠くから頑張って銃を発砲しました。
②キモ集め → 私がようやく3つ集めた時、Aハンターさんは6つ、Bハンターさんは4つも集めていました。
「Σすげぇな!!!!」
……私はいてもいなくても一緒でした orz
③ケルビの角集め → 私がまだ一本も集めていないのに、Aハンターさんは4本、Bハンターさんは3本も集めていました。
「Σ私、完全に役立たず!!!!!」
あまりにも申し訳ないので、「お疲れ様でした」と言って逃げました。
あの時のハンターさん、本当にすみませんでした!!。゚(T^T)゚。
ちなみに、この話を母にしたら、
「どっかで鍛えて来い!!」
と言われました(´д`lll)
見知らぬ人とクエストやりました!
ケルビの角5本(前は3本と書きましたが、5本の間違いでした
)納品のクエストを受注し、「よろしくお願いします!」と言ってみたら、
心優しい二人のハンターが手伝ってくれたのです!
おぉ! 何ていい人たちなんだ!
感動しながら銃をガンガンぶっ放していたら一人のハンターが、
「納品してきま~」
と言うではないですか。
……いやいやいや。
始まってまだ10分くらいですよ?
何を何本納品しに行くんですか?
そう思いながら引き続き銃をぶっ放していると、
クエストをクリアしちゃってるじゃああ~りませんか!!
「Σ早っ!!!」
私、まだ1本しか集めてないんですけど!?
――自分の未熟さを思い知りました orz
その後、他のハンターさんのクエストに3回参加させてもらいました。
①クルペッコ討伐 → 遠くから頑張って銃を発砲しました。
②キモ集め → 私がようやく3つ集めた時、Aハンターさんは6つ、Bハンターさんは4つも集めていました。
「Σすげぇな!!!!」
……私はいてもいなくても一緒でした orz
③ケルビの角集め → 私がまだ一本も集めていないのに、Aハンターさんは4本、Bハンターさんは3本も集めていました。
「Σ私、完全に役立たず!!!!!」
あまりにも申し訳ないので、「お疲れ様でした」と言って逃げました。
あの時のハンターさん、本当にすみませんでした!!。゚(T^T)゚。
ちなみに、この話を母にしたら、
「どっかで鍛えて来い!!」
と言われました(´д`lll)
食べすぎ注意
おとつい(標準語では「おととい」ですかね)の夜、
友人のA氏にご飯をおごってもらいました。
ちょっと早めのバースデープレゼントです。
バースデープレゼントが飯かよ! とお思いかもしれないが、いいんです。
だって、赤からの鍋はメッチャおいしいんだもの
夏に鍋かよ! とお思いかもしれないが、いいんです。
汗をかきながら食べる辛い鍋は最高においしいんだもの
赤からって言うのは、赤から鍋とセセリ焼きが名物のお店です(http://www.akakara.jp/index.html)。
一ヶ月に一度は食べたくなります。
私とA氏は肉の種類に詳しくないので、おすすめコースというものを頼みます。
三種類の鶏肉と一種類の牛肉、枝豆、大根サラダ、赤から鍋のセットです(確か)。
そこに豚トロを単品で追加します。
おいしそうでしょヾ(@^(∞)^@)ノ
あぁ、涎が垂れる……。
鍋はこんな感じ。
この写真を撮った時はあまりかき混ぜてなかったのでこんな色をしていますが、
実際はもっと赤いです
刻んだ唐辛子が大量に入ってます

「辛いのはちょっと――」
という方、ご安心ください
辛さは全く辛くない0辛(ゼロカラ)から、マジヤバそうな10辛(ジュッカラ)までの11段階の中から選べます。
0も食べたことありますが、味噌鍋って感じです。
標準は3辛。
今回頼んだのは6辛。
普段は4辛ですが、私の誕生日プレゼントと言うことで、ちょっと挑戦してみました。
辛いのがあまり得意ではないA氏はヒィヒィ言っておりました(笑)
A氏は4辛でも生卵を頼み、辛さを中和させます。
6辛の今回は、生卵を二つ頼んでました(爆笑)
いつもは鍋を食べたら「満足満足、超満腹。さて帰るか」となるのですが、
珍しくアイスまで食べました。
いやもう、舌がヒリヒリしすぎてたんで、何かさっぱりしたものが食べたかったんですよ(;´▽`A``
芋娘というアイスです。
バニラ(っぽい)アイスの下には、柔らかく茹でてあるサツマイモが隠れております。
予想外にアイスが多くてドビックリしましたが、もちろん完食しましたよ
アイス代は自分で払いました。
いつもは食べないものですからね。
それくらいは自分で払います。払えます。
ちなみにA氏は抹茶のアイスを食べてました。
A氏よ――
ごちそうさまでした!!ヾ(@^▽^@)ノ
友人のA氏にご飯をおごってもらいました。
ちょっと早めのバースデープレゼントです。
バースデープレゼントが飯かよ! とお思いかもしれないが、いいんです。
だって、赤からの鍋はメッチャおいしいんだもの

夏に鍋かよ! とお思いかもしれないが、いいんです。
汗をかきながら食べる辛い鍋は最高においしいんだもの

赤からって言うのは、赤から鍋とセセリ焼きが名物のお店です(http://www.akakara.jp/index.html)。
一ヶ月に一度は食べたくなります。
私とA氏は肉の種類に詳しくないので、おすすめコースというものを頼みます。
三種類の鶏肉と一種類の牛肉、枝豆、大根サラダ、赤から鍋のセットです(確か)。
そこに豚トロを単品で追加します。
おいしそうでしょヾ(@^(∞)^@)ノ
あぁ、涎が垂れる……。
鍋はこんな感じ。
この写真を撮った時はあまりかき混ぜてなかったのでこんな色をしていますが、
実際はもっと赤いです

刻んだ唐辛子が大量に入ってます


「辛いのはちょっと――」
という方、ご安心ください

辛さは全く辛くない0辛(ゼロカラ)から、マジヤバそうな10辛(ジュッカラ)までの11段階の中から選べます。
0も食べたことありますが、味噌鍋って感じです。
標準は3辛。
今回頼んだのは6辛。
普段は4辛ですが、私の誕生日プレゼントと言うことで、ちょっと挑戦してみました。
辛いのがあまり得意ではないA氏はヒィヒィ言っておりました(笑)
A氏は4辛でも生卵を頼み、辛さを中和させます。
6辛の今回は、生卵を二つ頼んでました(爆笑)
いつもは鍋を食べたら「満足満足、超満腹。さて帰るか」となるのですが、
珍しくアイスまで食べました。
いやもう、舌がヒリヒリしすぎてたんで、何かさっぱりしたものが食べたかったんですよ(;´▽`A``
芋娘というアイスです。
バニラ(っぽい)アイスの下には、柔らかく茹でてあるサツマイモが隠れております。
予想外にアイスが多くてドビックリしましたが、もちろん完食しましたよ

アイス代は自分で払いました。
いつもは食べないものですからね。
それくらいは自分で払います。払えます。
ちなみにA氏は抹茶のアイスを食べてました。
A氏よ――
ごちそうさまでした!!ヾ(@^▽^@)ノ
ラギアさん、レイアさん、アウトー!! & 初のオンライン
昨日はラギアクルスを、
今日はレイアさんを、
倒してやったぞ~!!
ふふん!
……すいません、半分嘘です orz
ラギアクルスは撃退しただけで、まだ倒してはいないです。
ついさっき「ラグアクルス討伐」のクエストが出たばかりです。
で、村長に話しかけたら、
何かめっちゃ深刻な雰囲気を持つ音楽が流れました……。
やっぱり大事なんだな、ラグアクルス討伐は
そうそう!
ドロ発見しました!
ボルボロスがチャリーンって落しました!
イエイ☆
初のオンラインは――
挫けました(号泣)
人見知りな私は、見知らぬハンターに話しかける勇気がなく、
独り寂しくキノコ集めをしました。
こんなん楽勝やし
と高を括っていたのですが、
アオキノコばっかり出てきやがって、特産キノコを16個(だっけ?)集めるのに30分くらいかかりました。
今度こそは……! と意気込んでやったのが、ケルビの角3本(多分)納品。
3本!?(多分)
なんて楽勝なの!?
そう思った過去の自分をひっぱたいてやりたい _| ̄|○ il||li
ケルビ37匹倒して手に入れたケルビの角は1本。
たったの1本です!!
んなアホな!!!
ドスジャギィには邪魔されるし、暖かい毛皮ばっかり剥ぎ取れるし。
これで冬は暖かくすごせるわ
なんて言うと思ったかコノヤロウ!(←誰に対しての訴え?)
結局ドスジャギィにやられてクエスト失敗ですよ。
どんだけ強いんだよ、オンラインドスジャギィ!!
ってか、どんだけ弱いんだ自分……(T_T)
初心者ではあるけれどPSPの経験はあるから、それなりにハントはできると思っていたのですが……
どうやら思い上がりだったようです。
穴があったら、更に深く掘って埋まってしまいたい……。
今日はレイアさんを、
倒してやったぞ~!!
ふふん!
……すいません、半分嘘です orz
ラギアクルスは撃退しただけで、まだ倒してはいないです。
ついさっき「ラグアクルス討伐」のクエストが出たばかりです。
で、村長に話しかけたら、
何かめっちゃ深刻な雰囲気を持つ音楽が流れました……。
やっぱり大事なんだな、ラグアクルス討伐は

そうそう!
ドロ発見しました!
ボルボロスがチャリーンって落しました!
イエイ☆
初のオンラインは――
挫けました(号泣)
人見知りな私は、見知らぬハンターに話しかける勇気がなく、
独り寂しくキノコ集めをしました。
こんなん楽勝やし

と高を括っていたのですが、
アオキノコばっかり出てきやがって、特産キノコを16個(だっけ?)集めるのに30分くらいかかりました。
今度こそは……! と意気込んでやったのが、ケルビの角3本(多分)納品。
3本!?(多分)
なんて楽勝なの!?
そう思った過去の自分をひっぱたいてやりたい _| ̄|○ il||li
ケルビ37匹倒して手に入れたケルビの角は1本。
たったの1本です!!
んなアホな!!!
ドスジャギィには邪魔されるし、暖かい毛皮ばっかり剥ぎ取れるし。
これで冬は暖かくすごせるわ

なんて言うと思ったかコノヤロウ!(←誰に対しての訴え?)
結局ドスジャギィにやられてクエスト失敗ですよ。
どんだけ強いんだよ、オンラインドスジャギィ!!
ってか、どんだけ弱いんだ自分……(T_T)
初心者ではあるけれどPSPの経験はあるから、それなりにハントはできると思っていたのですが……
どうやら思い上がりだったようです。
穴があったら、更に深く掘って埋まってしまいたい……。