アトピーアレルギー喘息があった

二人の子どもたちを、

 

お薬に頼りすぎることなく

おうちケアで毎日元気に過ごしております指差し乙女のトキメキ

 

アストロ望診インストラクターの岩間友美ですラブラブ

 

 

 

 

最近、

望診というものに興味を持ってくださる方が増えていて

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

 

望診って何?

 

ということについて、

ライブ配信いたしましたので

良かったら御覧くださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お米アレルギーってあるの?

 

 

 

 

 

昨日は我が家に

無農薬ササニシキの新米が届きました!

 

 

夫の実家でお米を作っていますので

ずっとありがたく実家から頂いていたのですが、

 

最近は実家のお米をいただきながら、

無農薬のササニシキもいただいたりと

臨機応変に過ごしています。

 

 

なぜお米をもらえるのにわざわざ買うのかというと、

お米でもアレルギーが出ることがあるから

なんです。

 

 

アレルギーが多い娘は、

4年前にお米アレルギーと言われ、

 

そのときは

「えっ、じゃあ何食べさせればいいの?」

と、本当にショックを受けました。

 

 

お米アレルギーだからといって、

お米を食べてブツブツが出るとかではなかったのだけれど、

 

でも、

主食は一番食べる量も頻度も多いので

変えるメリットは大きいのです。

 

 

 

 

でもお米アレルギーなんて、

昔は聞いたことなかったと思いませんか?

 

それもそのはず、

今のお米は品種改良が進んでおり

 

それによって

 

体にとって負担が大きいお米が増えているから、

お米が負担になる人が増えてきているわけですね。

 

 

 

最近のお米って、

甘くてもっちりしてキラキラして、

本当に美味しいですよね!

 

人気のパンなどを見ていても、

 

“もっちり食感”

 

が全面的に指示されている感じがします。

(こーいうの、美味しいよね。一斤イケる)

 

 

 

もちろん私も

もちもちするもの大好きです!

 

だからお餅なんかも大好きなのですが、

 

実は

その“もっちり食感”も

アレルギーを出しやすくする要因でもあるのです。

 

 

 

もっちりに改良されたお米やもち米は、

普通のお米に比べて

アミロペクチンというもちもちを感じる成分で出来ています。

 

これが、

繋がりが強くてなかなか消化に時間がかかるため

アレルギーの人の大きな負担に繋がることがあります。

 

もちろん、

 

アレルギーの人だけでなく、

 

エネルギーが足りなかったり

消化器に負担がかかってる事が多い

現代人にとっては、

 

甘くてもっちりのお米で毎食過ごすというのは

避けてもらったほうがオススメかもしれません。

 

このように

 

品種改良や農薬の問題だけではなく、

成分も注目できるポイントなんでよ^^

 

(詳しい成分の違いや、どう食べるか?に関しては、

スクールや私の講座でも学べます。)

 

 

選ぶ基準としては、

なるべく原種に近い物を。

 

【お米 家系図】

で調べると図が出てきますので、

上の方の品種を試してみてくださいね。

 

 

とても手間暇をかけて作って下さるお米なので、

ちょっとお値段も高めではあります。

 

でも、毎日の私達の主食。

 

日本人の体と精神を作り上げる軸になるお米です。

 

私も、実家で作るコシヒカリもいただきながら

無農薬のササニシキもいただくということをしていますので、

 

子どもが食べざかりだから毎食高いお米はキツイ!

という場合には

 

調子が悪いときには変えてみるとか、

 

小さいお子さんにはメインで食べさせるとか

 

ライフスタイルに合わせて取り入れてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

どうか皆様と大切な方の今日も、

健やかで幸せな一日になりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今よりもっと元気になりたい!

長年の不調を改善したい!

何を試しても良くならないからもう嫌!

 

そんな想いはないですか?

 

 

一人で悩まないで、

いつでも相談してくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

セッション予約可能日飛び出すハート

 

右矢印ここからチェック

 

 

 
カレンダー以外の日程ご相談くださいね乙女のトキメキ
 
 
 

 

 

 

 

アストロ望診セッションって?

 

注意こんなお悩み、ありませんか?

 

こどもに「一緒に遊ぼう」と言われると億劫に感じてしまう

◆とにかく子どもに些細な事でイライラしてしまい罪悪感がある

◆すぐに疲れてしまう

◆寝ても疲れが取れず、夕方からはイライラしてくる

◆健康に気をつけたいけれど、何を食べたら良いか分からない

◆テレビやネットの情報に振り回されてしまう

◆長年付き合っている慢性的な不調がある

◆肌荒れが気になる

◆食べる量を減らしても痩せなくなってきた

◆PMSが毎月つらい

◆天気の変化に体調や気分が振り回される

◆子どもがすぐ体調を崩す

◆子どもの熱で病院に行くタイミングが知りたい

◆調味料や調理器具はなんとなく安いものを使っている

◆体のことが気になってきたけれどどれを試してもパッとしない

◆夫にキレイと言われることが無くなって寂しい

◆便秘で肌があれたり気分が落ちたり、スッキリ出るようになりたい

◆ニキビがいつも同じところに出る

◆レーザーで取ったはずのホクロがまた出てきた

◆湿疹に皮膚科の薬を続けていたら、アトピーになってしまった

 

 

 

 

注意アストロ望診セッションや
  講座を受けることで、このように変われます

 

◆一日元気に過ごせるようになる
◆子どもに些細な事でイライラしなくなる

◆いつもニコニコしていられるようになる

◆自分に合った食べものが分かるようになる

◆自分の弱いポイントが分かるようになる

◆今ある慢性不調の原因と対策が分かるようになる

◆毎日の体調の変化がよく分かるようになって大きく崩れる前に立て直せるようになる

◆何を食べると自分の体に合わないかが分かるようになる

◆いつのまにか美肌になる

◆食べながら美しく痩せられる

◆急な子どもの体調不良に慌てなくなる

◆子どもが体調を崩した時に、薬や病院以外の選択肢の幅が広がる

◆子どもの体を丈夫にしてあげられるようになる

◆調味料や調理器具の選び方がわかるようになる

◆自分に合う・合わないが分かるようになるので情報に振り回されなくなる

◆いつも元気でキレイなママでいられるようになる

◆夫婦関係が良くなる

◆体の調子が良くなり心が穏やかに安定する

◆顔や体の症状から、負担がある臓器がわかって自分で対処できるようになる

 

 

 

 

 

人の体は、習慣を変えてから3ヶ月経って、

ようやく変化を始めるというメカニズムがあります。

 

今まで薬や体に負担をかけてきたなら、

同じだけの時間をかけて、

ゆっくりと健康を取り戻していきます。

 

 

 

『そんなに長い期間、ひとりじゃ挫けそう・・・』

『そもそもどうやって、元気になれるっていうの?』

 

と思いませんか?

 

そんな時は私が、

アストロ望診でのアドバイスをしながら

全力で伴走いたしますびっくりマークキメてる

 

いつも元気で、ニコニコしていられたら、

最高ですよねラブラブ

 

 

右矢印アストロ望診セッションとは

右矢印 セッションのご予約はこちらからどうぞ♡ 

 

 

 

 

  
花公式ライン飛び出すハート

 

 

花 岩間友美公式メルマガ 

 ▶主に情報発信はメルマガで行っています飛び出すハート

 

 

 

花Facebookはこちらです

 ▶友達申請大歓迎です飛び出すハート

 

 

 

 

花Instagramはこちらです

 ▶お役立ち情報発信しています飛び出すハート

 

 

 

 

花お問い合わせはこちらからどうぞ♡ 

 ▶イベントや講座のリクエスト、

  こっそり伝えたいご感想なんかもお寄せいただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 花日本望診ビューティスクール認定講師をしております 

 ▶学校のメルマガでは、火曜日配信担当しています飛び出すハート

 

 


 ▶岩間のおすすめ追加中です飛び出すハート