こんにちは!
 
アストロ望診アドバイザーの岩間友美です♡
 
 
 
 
 
 
梅雨になり、毎日毎日嫌な天気が続いていますがみなさん体調はいかがでしょうか?
 
 
 
私はというと、
偏頭痛やむくみがおきがちな日々です。
 
 
 
 
 
 
 
「気象病」
最近はついにこんなふうに呼ばれているらしいですね。
 
 
 
 
天候や気圧が変化することにより、頭痛がする女子は多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
気圧が下がることによって、
人の身体は自律神経が乱れがちになります。
 
低気圧のもとでは、
副交感神経が優位になりやすく、
身体がゆるんでいろんな症状が強く出やすくなるんです。
 
そのため、 偏頭痛・むくみ・喘息・吐き気・痒み・だるさ・関節の痛み ・持病の悪化    等
 
気圧が高かったり
交感神経が優位で細胞がキュッと緊張している時には
中に留まっているものが、
 
細胞の緩みと共にふわ〜っと現れてしまうのですね。
 
 
 
 
 
つまりは、普段から緊張していたりストレスがかかっていて
交感神経が優位がちの人は
とても振り幅が大きくなってしまい、
低気圧による影響が大きくなってしまうのです。涙
 
 
 
 
 
そのため、対策としてはやはり
日頃から自律神経を整えていくことが一番だと感じます。
 
 
 
 
 
■ストレスをためない
■頭や目を使いすぎない
■寝る前のスマホやパソコンを控える
■早寝早起き
■深呼吸をする(吐く事を大切に)
■しっかり湯船につかる
■睡眠時間の確保
■じんわり汗をかく程度の運動
■よく歩くこと
■よく笑うこと
 
 
 
 
また、下半身に溜まった湿気をとるのに良い食材としては
 
■緑豆はるさめ
■はとむぎ
■きゅうり
■とうもろこし
■とうもろこしのひげ茶
■空芯菜
■アスパラガス
■クレソン
 
 
 
などがありますが、
例えばこれから旬の夏野菜なんかは
利尿作用があるものが多いので
是非積極的に取り入れてくださいね!
 
ピーマンやゴーヤのような苦味のものとか。
 
 
 
 
また、汗としてパッと発散するのに
適度なスパイスも良しです♡
 
 
 
我が家では、夏野菜のカレーもよく作ります!
 
 
でも市販のカレールーには
《食物油脂》がたっぷりですのでおすすめしませーん!!
 
 
 
 
 
 
星あなたの体が、現在どのように偏っているかはアストロ望診カウンセリングでお伝え出来ます。
よろしかったらご利用ください。
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
星現在、望診家鈴木ゆかりさんのメルマガにて
毎週月曜日
《お知らせ週報》
担当しております♡
 
是非登録お願いいたします♡

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
望診とは、
顔や体にあらわれている
シミやホクロやむくみや抜け毛など
いろんな症状をもとに
どんな食材を食べ過ぎているか、
それによってどの臓器に負担がかかっているのかを紐解く東洋医学のひとつです。
 
そのニキビ、いつも同じところに出ませんか?
三年前に消したはずのシミがまた同じところに出てきていませんか?
 
根本の改善なくして、
真の心と体の健康は手に入りませんキラキラ
 
まだ不調としても現れていない小さい不調のうちから心と体の偏りに気がつくことができる。
 
自分で自分や大切な人の顔を見て、
今のその人に必要なことを
巷の情報に振り回されることなく選びとっていける。
日々のセルフケアにも、望診はとても役に立ちます(*^^*)
 
そしてそこに、
個人の性質が出るホロスコープを掛け合わせ
更なるピンポイントなアプローチを
可能とする
「アストロ望診アドバイザー」
として活動しております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが今感じている不調が何からきているものなのか、
顔に出ているサインと
星座による体質から
導き出しすお手伝いをしています。
 
“アストロ望診カウンセリング”
 
詳細はこちらをクリック♡↓↓↓