こんにちは♡

アストロ望診アドバイザーの岩間友美です。








今日のお昼ご飯はカレーをつくりました



我が家で今つかっているのはこちら
カレーの壺 マイルド



やぶれてる




市販のカレールーは、
子ども用でも食物油脂など多いですからねアセアセ



商品はこちら↓↓↓



食べ物をよく噛んで食べることの重要性は
日頃からおつたえしておりますが、

「子どもが噛まないで飲んじゃいます」

とはよく言われます。



うちだって、6歳と4歳ですので
どのくらい噛んでるかと言われたら…汗





以前は
「もっと噛んで!飲まない!
お腹いたくなるよ!!!」



と怒ってしまってりしていて、
楽しくない食卓はいけないと反省しもやもや





だからって、噛みやすいように
柔らかくし過ぎたり
あまりに細かくし過ぎるものばかりでは、

それこそ噛むという行為をしなくなるし
アゴも脳も育ちません。



噛むことで唾液が出るということがとても大切。

唾液で消化も始まるし、
食べ物が入るよという体へのお知らせになって胃の受け入れ準備も始まります。






で、うちでよくやるのが

「どっちがたくさん噛めるか競走ね〜!!」



これは、本当に子ども食いついてきますよ♡




私が70回噛んで飲み込んでしまっても、

「まだあるよ〜!僕の勝ち〜爆笑

と、楽しんでカミカミできます。




毎回はできないけれど、

これによって早食いしがちなお母さん自身も
結果よく噛めるし一石二鳥♡



ぜひお試しくださいね!









望診とは、
顔や体にあらわれている
シミやホクロやむくみや抜け毛など
いろんな症状をもとに
どんな食材を食べ過ぎているか、
それによってどの臓器に負担がかかっているのかを紐解く東洋医学のひとつです。
 
そのニキビ、いつも同じところに出ませんか?
三年前に消したはずのシミがまた同じところに出てきていませんか?
 
根本の改善なくして、
真の心と体の健康は手に入りませんキラキラ
 
まだ不調としても現れていない小さい不調のうちから心と体の偏りに気がつくことができる。
 
自分で自分や大切な人の顔を見て、
今のその人に必要なことを
巷の情報に振り回されることなく選びとっていける。
日々のセルフケアにも、望診はとても役に立ちます(*^^*)
 
そしてそこに、
個人の性質が出るホロスコープを掛け合わせ
更なるピンポイントなアプローチを
可能とする
「アストロ望診アドバイザー」
として活動しております
 
 



 
 


あなたが今感じている不調が何からきているものなのか、
顔に出ているサインと
星座による体質から
導き出しすお手伝いをしています。
 
“アストロ望診カウンセリング”
 
詳細はこちらをクリック♡↓↓↓