一石二鳥(^^)v | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

 

アップ絵画教室で書いた小3 女の子の絵

 

 

 

(🎄シーズンにてポインセチアを描くのを 頑張った様子)


母親の私は絵心はありませんが
娘の絵に出てくるキャラクター(?)達は
いつも笑っているので
ほっこりします 誕生日帽子
 
 
 
 
 
 
ショコラ ウサギと、チャトラン🐈は
元気に遊んでいます ルンルン
 
 
 
 
ショコラを私が撫でていると
首もとに傷のような感触があって
(血も出てないし痛がらない)
 
 
 
 
 
( ムキーチャトラ〜ン !)
 
って一瞬、無意識で疑ったことに
反省しました お願い
 
 
 
たとえ、ほんの少しだけでも
犯人扱いしたことをチャトランに
大いに詫びた私です。
 
 
 
 
ちなみに引っ掻き傷のようなものは
たいしたこともなく
ショコラが自らつけたものです パー 笑い泣き
 
 
 
 
 
先週金曜日、
シャンプーされたチャトラン ガーン
 
 
初体験に
 
 
一言も「ニャ〜」と鳴きませんでしたが
終始、逃走🐈 DASH!
 
 
 
家族総出(3人かがり👨‍👩‍👧)で洗いました。
 
 
 
チャトランは 濡れて
ケンタッキー
チキンのような手足になりながら
頑張りました!
 
 
 
娘も連休中に
SAPIXの入室テストを受けました。
 
 
入塾にテスト があるなんて
(費用も3,240円かかります)
 
 
 
 
田舎者の私には色々と驚きですが
入室テストは基準点を超えてました。
 
 
 
 
腕時計⌚️を持たせなかったので
解いてる本人には時間配分に苦労する結果と
なりましたが、よくできたなと感心です。
 
 
 
 
入室テストといっても、実際に通塾は、
来年2月からのため、だいぶ時間があります。
 
 
 
 
塾に入るためのテストを受けに
教室は生徒で満杯だったそうです。
 
 
 
中学受験、流行ってるのかな・・・。
(未知の世界)
 
 
 
 

我が家は、結構、のほほんとしてます。
 
 
 
 
ウサギとネコがいると
ピリピリしようにも、出来ません。
ニヤニヤしてしまうんですよね。
 
 
 
アップこんな光景を見てニンマリ
 
 
チャトランの水をショコラが飲むっていうー。
 
 
にゃんマグという商品なのですが
我が家はぴょんマグか

 
ショコラには、ケージに水(写真手前)
があるのに、あえてチャトラン のを
飲むとは・・・。
 
 
 
にゃんマグは猫が水をガブ飲みしたくなる
魔法のような器らしいのですが、
魔法にはウサギもかかりました
 
 
 
 
開発者さんに教えてあげたい
 
 
 
 
 
チャトラン もショコラ ウサギに飲まれても
気にしません もぐもぐ
 
 
 
 
アップ並んで待ってる ビックリマーク
 
 
 
 
 
一石二鳥の商品です !!
 
 
 
 
 
 
 
 
お時間とご興味のある方は

 

過去のアメトピの記事へ
どうぞ 下差し