朝鮮戦争 | 「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

政治は中央集権、経済は地方分散を目指せ! 国と地方は対等ではない! 地方は国の下にある! 地方分権・地域主権はアナーキストによる国家解体戦略だ!  国家の主権を地方に委譲したら国が空っぽになり無政府状態に向かうのは明白だ!  騙されるな!

テレビ・新聞が隠す情報いろいろ
2ちゃん的韓国ニュース/★厳選!韓国情報★/迷惑な韓国/韓流研究室/U-1速報
考えてみよう!TPPのこと/サルでもわかるTPP/保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!
オーツーのひとりごとパートⅡhttp://ameblo.jp/minegisi-minegisi/
------------------------------------------------------------------------------------





ニコニコ大百科より
http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89




朝鮮戦争




朝鮮戦争とは、1950年に朝鮮半島で起きた、韓国と北朝鮮を当事国とする戦争である。
韓国では「韓国動乱」、北朝鮮では「祖国解放戦争」と呼ばれている。




<丶`∀´> ここから先はチョッパリに代わって概要を説明するニダ



ウリナラは長い間日帝の支配を受け続けてきたニダ。
けれども、同胞たちが独立を叫んできたおかげで、ようやく1945年にチョッパリが降参してを日帝を追い出すことが出来たニダ!

チョッパリが出て行ったから、朝鮮人民共和国って国名で独立を宣言したニダ。
これで全てから解放されると喜んだけれど、どういうわけか米帝とソ連が勝手に38度線に国境引いて南北別々に独立させられてしまったニダ。アイゴー!

だけどもウリはいつかは南北が統一されると思って諦めなかったニダ。
ところが、1950年6月25日に、いきなり北の同胞たちがこっちに戦争仕掛けてきたニダ。

北の同胞たちは「もう一度ウリナラをひとつにするニダ!」って働きかけてくれたニダ。
だけど、実は北の同胞たちはソ連の共産主義に洗脳されていたニダ。アイゴー!
地球一自由で平等で平和な国を作りたかったウリたち大韓民国は、そんな統一には応じることができなかったニダ。
結局北の同胞たちを救うためには、殺しあうしかなかったニダ。

北の同胞たちもしぶとかったけど、たぶんこっちが優勢だったはずニダ。
でも同じミンジョクで殺しあうのはやっぱり嫌だから、休戦協定を結ぶことにしたニダ。
本当は南北統一がしたかったけど、我慢することにしたニダ。
でもウリは南北統一諦めてないニダ!やっぱりウリナラは一つニダ!!

・・・ちょっと待つニダ。よく考えれば偉大なるウリナラが分断国家になったのは日帝がウリナラを支配したからニダ!
チョッパリがウリナラを支配しなければ今頃ウリナラは世界中で尊敬される大国になれたはずニダ!!
ファビョーン!!チョッパリにウリナラと北の同胞たちへの即時の謝罪と賠償を要求するニダ!!

・・・北の同胞がウリの島に砲弾を撃ちこんだニダ!しかもウリナラの兵士が2人も死んだニダ!
ウリの国民も2人死んだニダ!
やっぱり謝罪と賠償を要求するニダ!!無視するなら戦争再開ニダ!!

さらに独島と対馬島は統一されたウリナラの領土だからさっさと返還するニダ!!
それから東海は世界で認められた呼称だから日本でも東海と改めるように(ry
あと日帝に無理やり残らされている同胞たちに参政権を(ry




「ごめん・・・何が言いたいのか全く分からん・・・」
という人たちのための詳細な概要



第二次世界大戦終結後、日本はポツダム宣言に従って朝鮮半島の統治権を放棄することになった。

その後直ちに朝鮮建国準備委員会が発足し、9月には「朝鮮人民共和国」として建国宣言がなされるなど、独立にむけて着々と準備がなされていった。
(なお。この「朝鮮人民共和国」については、一部の有力者が建国宣言を否定するなど、半島内でも賛否両論があったようである。)

ところが、アメリカ・ソ連などを中心とした連合国軍はこれを認めず、北緯38度を境に南をアメリカが、北をソ連が(一時的に)占領することになった。

分割占領後も、南北が統一された形での独立を模索するが、米ソのイデオロギー的対立に巻き込まれた朝鮮半島は、独立のチャンスを逃してしまう。
また北部を占領していたソ連は、金日成(キム・イルソン)を中心とした抗日パルチザンを重用することで北部への影響力を強めていった。
これにアメリカなどは反発。
また、半島南部でも「もう南部だけでもいいから総選挙して独立すべし」という動きもあった。
(当然それに反対する人々との対立も見られた。)

その結果、1948年に朝鮮半島は大韓民国(韓国:8月15日成立)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮:9月9日成立)に分かれて独立することになった。

それから2年後の1950年6月25日、突如北朝鮮軍が国境を超えて韓国に攻め入った。
突如とはいうもののそれ以前から周到な下準備をした上での奇襲であった。
この奇襲によって起きた混乱に乗じ、数日後にはソウルを陥落させるなど北朝鮮軍の猛攻撃は続いていく。

事態を重く見たアメリカなどの自由主義諸国は、直ちに国連軍を結成し韓国側に回った。
しかしながら準備不足などのために国連軍は苦戦することになる。
まず、アメリカ軍の先遣隊であるスミス支隊が烏山の戦いで北朝鮮軍に敗北した。
更にアメリカ軍第24師団も大田を巡る戦いで北朝鮮軍第4師団に大敗し、韓国軍、国連軍は釜山(プサン)周辺まで追いつめられてしまう。

同年9月15日の仁川(インチョン)上陸作戦の成功を足掛かりに徐々に反撃に転じる。
押され気味だった防衛線を徐々に北上させ、ソウルや平壌(ピョンヤン)といった主要都市を次々と奪回し、10月末には中朝国境地帯までラインを押し上げることに成功した。

「これで南北統一はもうすぐなされる」というところまでいったものの、ここで中国が参戦。
北朝鮮側を支援するために、次々と人民解放軍を派遣することにより、再びラインが下がりはじめる。

(中国では「志願兵を送った」という事になっているが、実際は人民解放軍が直接戦闘に加わっていたようである。)
その後は一進一退の攻防が続いたが、次第に北緯38度線付近で膠着状態に陥るようになった。

そこで、南北間で休戦協定の話し合いの場を持つようになり、交渉の末、1953年7月27日に休戦協定が締結され、現在もこの協定は有効な協定として継続されている。

なお、両国間には講和条約は締結されていないため、国際法上では「朝鮮戦争は1953年の協定によって一時停止されただけで、戦争そのものはまだ続いている」とみなされている。
つまり、「その意思さえあれば、いつでも協定を破棄して戦争を再開できる」という事である。

2010年11月23日、北朝鮮が韓国の延坪島に50発砲弾を撃ちこみ、韓国が応戦した結果、韓国側兵士2人と民間人2人が死亡、兵士・住民20人が負傷する騒ぎになった。
(韓国の応戦は80発)
また、60~70の家屋がこの砲撃で炎上した。
北朝鮮の砲弾によって、死傷者が出たのは朝鮮戦争以来始めてのことである。
詳しくは「延坪島事件」を参照のこと


















人気ブログランキングへ

ペタしてね

迷惑な隣人
オーツーのひとりごと(日本が危ない!)
在日特権廃止!!
通名制度廃止!!


民主党と特アの密接な繋がりが暴露された!─財務省に潜む特アの闇

感動的な光景を目にすることができた! / あと何年で日本は終わるか?
「今日から日本人は在日日本人です」「あははは」 / 在日芸能人と在日帰化人政治家のリスト

韓国が反日の理由 ウリナラマンセーはなぜか? / 在日が「君が代」を憎む理由
無償化より深刻な外国人学校保護者補助金制度 / 外国人留学生30万人計画
在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできる
高校無償化。学生1人当たり6億5千万円なり。 / 中国共産党「日本解放第二期工作要綱」
ソフトバンク・孫正義を信用してるとまただまされるの巻
ソフトバンクは不正競争 / 厚労省のデータ(日本人の個人情報)が丸ごと韓国へ流出!!
在日韓国・朝鮮人、民主党、マスゴミの正体(一蓮托生) / 2500万人移民受け入れ構想
TBSなどテレビ局が在日に乗っ取られた経緯 / 在日外国人特権の真実(ブログ)
在日は悲劇の差別被害者を装った〝 特権階級 〟
在日韓国人だけど何で「帰れ」って連呼するの? / 《No Koreans Allowed・韓国人お断り》

CubeSimulation
http://www.shomei.tv/project-1300.html

CubeSimulation
http://www.geocities.jp/eastasia_634/