【グロ注意】2500万人移民受け入れ構想【入国審査に替えて自動化ゲート設置】 | 「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

政治は中央集権、経済は地方分散を目指せ! 国と地方は対等ではない! 地方は国の下にある! 地方分権・地域主権はアナーキストによる国家解体戦略だ!  国家の主権を地方に委譲したら国が空っぽになり無政府状態に向かうのは明白だ!  騙されるな!










法務省HPより
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00107.html




平成24年3月26日
法務省入国管理局

訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政の在り方に関する検討結果(中間報告)」について



平成23年10月に設置された訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政検討会議(以下「検討会議」という。)がこれまでの検討状況を取りまとめた中間報告が,本日,法務大臣に提出されました。中間報告の概要は以下のとおりです。

1 中間報告の概要(別紙1参照)

 検討会議は,平成23年度に,バイオメトリクス情報を活用した新しい出入(帰)国審査の問題を中心に議論を行い,その結果を中間報告として取りまとめた。主に以下の点について提言している。

(1)基本的な考え方

将来,大量の外国人が訪日する状況においても,適切な出入(帰)国審査を実現するため,その手続の一部を省略するといった「簡素化」を行うことは望ましくなく,現状の入国審査官による審査に替えて,機械を使い,「自動化」を図る方策が最も現実的な方策であり,今後,自動化ゲートの利用者の拡大を図る。

(2)出入(帰)国手続の自動化の方向性

ア 日本人について

(ア)利用希望者登録を要しない方策による利用対象の拡大
IC旅券に搭載された顔写真を利用した顔認証による自動化ゲートの実験の実施
(イ)現在設置されている自動化ゲートの利用の促進
現在1審査場に1台設置されている自動化ゲートを複数台設置してその効果を検証する実験の実施 
(ウ)各種バイオメトリクス情報の利用可能性の研究
現在利用している指紋活用技術の更なる向上を目指すとともに,その他のバイオメトリクス情報である虹彩及び静脈の自動化ゲートへの利用の可能性についての研究の実施

イ 在留外国人について

(ア)利用希望者登録を要しない方策による利用対象の拡大
上記アでの方策の検討のほか,外国のIC旅券に搭載された指紋を利用した指紋認証による自動化ゲートの研究の実施
(イ)EDカードの提出方法等の検討
EDカードの情報を事前に取得するなどして提出を不要とする方法の検討 等

ウ 新規来日外国人について

(ア)入国管理局が自動化の対象となる人を特定する仕組み等を検討
自動化の対象となる人を特定する仕組みを構築し,それらの人の出入国手続を自動化する方法を検討
(イ)その他
クルーズ船の乗客に対する出入国審査の合理化の検討 等

2 検討会議の今後の予定

 平成24年度中に,中間報告及び実証的な実験の結果等をも踏まえ,具体的な方策を検討し,平成25年度初旬に,訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政の具体的な方策について提言を行う。

3 その他

 中間報告の本文は別紙2のとおり。

添付資料

別紙1
http://www.moj.go.jp/content/000096961.pdf

別紙2
http://www.moj.go.jp/content/000096962.pdf





訪 日 外 国 人 2 5 0 0 万 人 時 代 の
出 入 国 管 理 行 政 検 討 会 議 委 員

座 長


木 村 孟
文 部 科 学 省 顧 問 , 東 京 都 教 育 委 員 会 委 員 長

委 員

大 石 奈 々
上 智 大 学 国 際 教 養 学 部 准 教 授

木 村 光 江
首 都 大 学 東 京 法 科 大 学 院 教 授

孔 怡
国 際 文 化 交 流 ア ド バ イ ザ ー

生 江 隆 之
三 井 ホ ー ム 株 式 会 社 代 表 取 締 役 社 長
(社団法人日本経済団体連合会観光委員会企画部会長)

林 文 子
横 浜 市 長

ブ ラ イ ア ン ・ ノ ー ト ン
在日米国商工会議所アジアビジネス委員会共同委員長

松 本 勉
横 浜 国 立 大 学 大 学 院 環 境 情 報 研 究 院 教 授

森 永 卓 郎
獨 協 大 学 経 済 学 部 教 授



































英語特区って恥ずかし過ぎる。行政がやることではない。政策があまりに意地汚い。
外国人だけ無税とは。私はもう税金を払いたくない。英語にも興味ない。


すでに大阪民国じゃねーか。www
nipponv 1 日前

完全な売国発言だと思います。
まず、外国に留学する学生は外国を学ぶためだけに外国に行くわけ­ではないのです。
言葉だけではなく文化を学ぶのです。外国人がごちゃ混ぜの地に行­って何が学べるのでしょうか?メリットに対して犯罪が増加する可­能性や税収の減少する可能性を考慮すると無益に感じます。橋本氏­の真の目的は外国人参政権を得安くすることでしょう。
こんなことだから、京都大学の中野氏に『こんなレポート出したら­不可をつけますね』といわれるんです。

majanyoudesuyo1234 3 日前

0:35 それって、日本の中に外国を作るということではありませんか?
この人はやっぱり中国に利用されているともう、大前さんがバック­にいることを考えても。。。
そもそも道州制にして州都大阪を外国勢力にのっとられたらどうす­るんだろう、スパイ防止法も無いのに多くの権限を委譲して大丈夫­だとは思えない。

kenji2suzuki 1 週間前

中国や韓国人をまた入れるわけね!
yoshua 3 か月前

これは恐ろしいことを言ってますね。
大阪府民の中にも橋下の危険性(独裁とかでなく)に気付いてる人­いるのだろうか。
国家観がまったく日本を中心としていない。大阪、大阪、言ってい­るが、イギリスが植民地として香港を経営していたのと変わらない­。
この人の政策には「日本」が無い。

Mononofu2010 3 か月前 2

自分の子供をそんな地区へホームステイなんて、恐ろしくてできま­せん!
naocafe 3 か月前 2

こいつ、最悪の売国奴じゃん!!今までで1番最悪かも。
チャラ男でタレントが政治家やったら、こうなるんだわ。

naocafe 3 か月前

本当に次から次へとクソ案ばかり出してこれるなぁと思う。
右側通行と英語は何の関係もないだろう。
英語の本国、イギリスは左側通行なんだし。

ankerazz 7 か月前 2

根本的な議論が抜けてる。ネイティブな外国人が働ける職場は関西­にはそうない。調査したらわかるが。
英語特区は税ゼロ(市民税軽減のこと?)にし、そのインフラをア­メリカ並に整備する由ですが、その財源は誰の税金で? フェアーですか?
外国籍の日本人が住む比率が多くなるのでは。何年も税金が安くな­るなら自分も外国籍とる価値があるか考える。そういう日本人か、­チャイナタウン、コリアタウンにするか。

hicetra 1 年前

英語特区の「アパルトヘイト政策」するの?
RGM79BD1 2 年前





南港・咲洲に特区というものをやる。これが僕のワンステップなんですね!」



オーツーのひとりごと(日本が危ない! 核武装と国内安全保障を目指せ!)








人気ブログランキングへ

ペタしてね