羽生結弦×清塚信也 「ゆづちゃんと交わした言葉」「今回の構想の段階から話し合ってきたから、『こんなの実現可能なの?』というほど、私は最初から困惑していました。…」


・羽生結弦「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」120万回目前だろうなと思ってたら、既に超えてました(´>∀<`)ゝ


・アンダーテールコンサート🎶笑うサンズ(*≧∀≦*)


・Quadruple Axel予習させられるX(旧Twitter)爆笑

見たことない写真やらムービーやら(*≧∀≦*)



(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



💙💙💙

 アンダーテール

 

UNDERTALEコンサート2024
東京は追加公演も終わり
福岡、兵庫、広島!

 

え?びっくり
拡大失礼します!



笑うサンズ(*≧∀≦*)
トロンボーン奏者なんだね(*ˊ˘ˋ*)





メイキングムービー!♡( ˘ ³˘)✩*.°

前記事にあとから追加したのでこちらにもうさぎのぬいぐるみ


 




羽生結弦☆射手座は星を巡る旅人…なんだけど、シェイのメッセージが気になるぅ!


・羽生選手が優雅、かつ、恐ろしいエッジワークを見せたあの日のクリケットクラブで。「(ベイビー)  暗闇の中で踊ろう君を腕に抱いて」


・AJINOMOTO ×SPORTS 勝ち飯 羽生選手から正解発表!(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


・羽生結弦official☆公式さーん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・爆走!Quadruple Axel 2024 羽生結弦SPECIAL




羽生結弦「スケートカナダ、中国杯、ソチオリンピック、平昌オリンピック、北京オリンピック」

あなたを鼓舞し、同時に幸せな涙を流すような、信じられないほどモチベーションを高めるビデオを探しているなら、今日ご紹介するビデオ以外はありません。~『The Music Man』より、羽生のオリンピックでの活躍は、成功へと導く決意の物語。



・ツイラン☆スポーツランキング☆もちろん1位~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・ゆづづとぐりり*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



羽生結弦×宇野昌磨 羽生選手から宇野選手へ贈ったメッセージは、世界一優しいアンサーでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

「普通の、年齢が3つ違いなだけの男性同士で、たわいもない会話をしましょう。そしてまたスケーターとして、リンクで、笑いながら本気出せる、熱くなれる、2人にしかできない時間を過ごせる機会がくることも、どちらも本当に楽しみに待ってます。」


これは2年前、宇野選手からのコメントへのアンサーメッセージですニコニコ

優しいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



羽生結弦×GQ JAPAN×GUCCI❤️アザーカットに天使降臨‪…꒰ঌ .°(*´˘`*)°. ໒꒱…むしろ悪魔と天使の共演。


・宇野選手へ羽生選手からのメッセージ。海外ファンの反応ニコニコ

人それぞれいろんな思いがあるけど、願うことは…



 (・∀・)  最大規模だそうです。

磁気嵐で通信障害警戒

 

念の為モバイルバッテリー充電しておこう!

オーロラが見える国もあるそうですニコニコ




⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

ふんわりリボン「Quadruple Axel 2024 #羽生結弦 SPECIAL」メイキングムービープレゼント

 

 


明日は届かないかもしれないけど
ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

相変わらずお仕事忙しいなー(^-^;💦


今回もQuadruple Axeはインタビュー満載!



インタビューには清塚信也さんも登場しますが、届く前に…ニコニコ飛び出すハート

(加筆再掲になりますニコニコ)

2018年8月

羽生選手部分だけ書き起こし (⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡



ピアニスト・清塚信也が語る、綾野 剛と羽生結弦の素晴らしい演技


 ✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

🟡今年(2018年)5月 から、全国各地で(清塚信也さんが)フィギュアスケートの羽生結弦選手とコラボしたアイスショー『ファンタジー・ オン・アイス2018』が行われていました。


これは音楽をかなりフィーチャーしたアイスショ 一で、実はなかなかないと清塚さんは言います。


 フィギュアスケーターは普通、録音されている音 楽を再生したものに合わせて演技します。

しか し、ファンタジー・オン・アイスではアーティス トとのコラボで音楽は生演奏。まさにライブで す。

生演奏は毎回同じ演奏をするのはハードだし、ちょっと演奏がズレるとジャンプのタイミングが狂 うしで、演奏側もスケーター側もリスクをはらむ イベントのため清塚さんは不安だったそうです。


ところが、羽生選手のあまりのスキルの高さに舌 を巻いたのでした。


羽生結弦恐るべし!

音楽的な知識も豊富で、音楽に寄ってきてくれた という羽生選手。

清塚さん

「ライブとしてショーを楽しんで、そしてブラッシュアップして突き詰めてくれたので、 

本当に考えてることが2つも3つも先を行ってるな…という感じがしました。人間的にも国民栄誉賞というのがふさわしい方だなと思いました」

メチャメチャべた褒めです。具体的な例を語ってくれました。




清塚さん

「僕らはもちろん移動しないで弾いているんですが、アイスリンクは広いので、羽生選手がずっと向こうまで行くと結構な距離なんですよ。


音響機器を使ってるので音は会場中に聞こえてはいるんですけど、すごい離れていてもちゃんと生演奏を聴いてくれて滑ってるのが分かるんです」

距離があれば音が遅れてくるし、音響機器からの 音もズレるし、そんな中でも生演奏のオリジナル の音に合わせようとしてくれるそうです。


清塚さん

「毎回僕らの演奏も少しずつタイミングが変わってきちゃうんですよね。更に言えば、音 楽っていうのはセリフの言い方と一緒で、前後の流れで全然変わるんです。


『フォルテ』の部分が 『ピアノ』になったりもするんですよ。音楽はナマモノなんです。羽生選手はそういう違いにすら 応えてくれる」

例えば、前回の会場では強く演奏したフレーズ を、今回は弱く演奏したとしましょう。

羽生選手はその変化を受けて、咄嗟に滑りを変えてしまえるんだとか。



才能は才能を育てる

他の選手はジャンプを成功させたり、良い演技を したりすることで精一杯だと、見ていて分かると いう清塚さん。

だからこそ音楽で邪魔をしちゃいけないという思いだったそうです。びっくり

ところが羽生選手はその驚異的なアドリブ力と、 芸術性の高さと、「ライブでやるからには、こう いうところが面白くなくちゃ」というエンターテ イメント精神によって、人より先のステージに行ってしまっているということなのです。


こういった、綾野剛さんや羽生結弦選手など様々 な才能と触れ合うことで、自らの音楽活動にもフ ィードバックさせられていると喜ぶ、清塚さんで した。
(岡戸孝宏 氏)




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



見ている景色が違う羽生選手と

羽生選手の呼吸を知る清塚さん


ここから始まったおふたりのストーリーは、

当時から羽生選手の集大成と思えた、

「序奏とロンドカプリチオーソ」へ。





そして


「いつか終わる夢」「いつか終わる夢:RE」へ





羽生結弦「RE_PRAY」と清塚信也さん。

(清塚信也さんインスタグラムよりニコニコ)



「本当にゲームの主人公みたいに、苦しみ哀しみ、愛、憎、正義、悪、全てを一心に背負って、自分を犠牲にして世界を救おうとしているように見えました」

2024.02.24 

「ゆづちゃんと交わした言葉」

「今回の構想の段階から話し合ってきたから、『こんなの実現可能なの?』というほど、私は最初から困惑していました。

『生きて帰って来てね』と声をかけたのを憶えています。でも、ゆづちゃんはやってのけた」

「『いつか終わる夢』にかける気持ち、『春よ、来い』の更に繊細になっていた感性(実際にまた細かく音を拾ってくれていた)、そしてロングバージョンのロンカプ。

魂の祈りが天に届いたら、ロンド(輸舞)ですね。
というゆづちゃんと交わした言葉が心に響きます」と明かす。

そして、ツアーを完走した羽生選手へ「本当にいつもありがとう。心の支えです。いつまでも親友です」と伝えた。

モデルプレス


🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


RE_PRAYが成功したらではなく、魂の祈りが天に届いたら、ロンド…

この清塚さんのインスタは、「魂というものを感じたことがありますか?」 
という言葉で始まります。

魂の祈りが届いたら…輪舞ロンド。

届いたのか、いまだ届かないのか、私には知る術も与えられていないけど、

羽生選手が手を繋ぎロンドで躍る人達、信頼出来る人達がいるならその日はきっとくるのだと思う
(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)





ということは


ここから先もあるって事!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓



 120万回なんてとっくに超えてました(*≧∀≦*) 

120700回目狙ってたのに~

ꉂꉂ(ーᗜー◍)






「Quadruple Axel 2024 羽生結弦 SPECIAL」???早くもネタバレのX(旧Twitter)でした。(*≧∀≦*)




早朝からX(旧Twitter)にはクアドラプルの写真が…(*≧∀≦*)
もう届いてるの?(笑) 

……なるほど!早々とKindle版が公開されていて、海外ファンがダウンロードしたんですね!きっとニコニコ

いやもう購入されてる方多数!

 羽生結弦コーナーがあるチュー

 


ますますゴージャスボディにびっくり
マッスルさんたちがあのしなやかな演技を支えてくれてる!!

 

(後で削除します)上矢印



やっぱり、世界一着痩せする人だと思うラブ




メイキングムービー…まるで新しいプログラム?
(∩◉﹏◉∩);:あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
そしてBGMが…

お楽しみに!(´>∀<`)ゝ



付け足して更新しますm(*_ _)m



クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡