羽生結弦×清塚信也・2018年ファンタジーオンアイス共演後のラジオで清塚さんが語ったのは....考えてることが2つも3つも先を行ってるなという感じニコニコ

・ボストン美術館、AERA気づくの遅しチュー

・スターズオンアイス

①グッズいろいろ、②Paraviが商売上手な件



nottestellata公式さん、きのうがラストだったのかなえーん
ゆじゅると内村さんのフラフープは?
。°(°´ᯅ`°)°。
絶対トライしてるはずだよ|( ̄3 ̄)|




コメントはありがたく拝見はしておりますが、
攻撃的な内容のもの、的を得ない苦言呈し系は公開は致しません。  

繰り返される方はすみやかにブロックさせていただきます 。
 
諸事情(主に通院) により全てのコメントに
返信は不可能です。ぐすん

ご了承くださいピンク薔薇
m(_ _)m
 
 
 
こんにちはo(。・‧̫・。)o💞💭

Amazonプライムに
Amazonミュージック
毎日新聞の会員に
朝日新聞デジタル会員、
radiko、CSで3局に、

あとなんだっけ……🤔
日経新聞に、FOD.......(ŏ﹏ŏ。)
dマガジン
Huluにディズニープラス

あ!
羽生結弦公式YouTubeチャンネルメンバーラブ

まだあるな💦

とりあえずSpotifyはやめた( ᐛ )و

1ヶ月に支払う金額ガーン
合計したらシャレにならん!


1️⃣


羽生選手のオリンピック2連覇をたたえる陽光桜が3月28日・開花(ノ*>∀<)ノ都市緑化ホール、ブログより🌼.*

🌳植物と言葉と音楽🎶

・清塚さんがスマホスタンドを販売したそうにしてる件🤣と羽生選手との絆

・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸

・世界フィギュアあとのトレイシーお食事会





ジェイソン、忙しいねチュー

nottestellataから滞在中です(⑅•ᴗ•⑅)


いよいよスターズオンアイス大阪公演!


初日からテレビ放送だなんてどゆこと("+_+")

まあ、嬉しいですけど会場の様子が分かって✨


ほとんど羽生ファンだと思うけど口笛



 

 


ジェイソンやさっとん、もちろん羽生選手がアイスショーで大活躍なのは、さて?チュー


スケートというスポーツで物語を語るから!

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


丁寧なスケーティングは決して見苦しいところがなく美しいです。



グッズも今までより増えた!


大阪公演では、オフィシャルグッズ販売の先行販売あり。

大阪公演:
3月30日(木)15:30~
3月31日(金)11:00~
4月1日(土)11:00~




清塚信也が語る羽生結弦
2018年7月 CBCラジオより



 🌸『ファンタジー・ オン・アイス2018』 🌸


これは音楽をかなりフィーチャーしたアイスショ で、実はなかなかないと清塚さんは言います。 

フィギュアスケーターは普通、録音されている音 楽を再生したものに合わせて演技します。 
しか し、ファンタジーオンアイスではアーティス トとのコラボで、 音楽は生演奏。まさにライブで す。

生演奏は毎回同じ演奏をするのはハードだし、 ち ょっと演奏がズレるとジャンプのタイミングが狂 うしで、演奏側もスケーター側もリスクをはらむ イベントのため清塚さんは不安だったそうで す。


ところが、羽生選手のあまりのスキルの高さに舌 を巻いたのでした。



写真・田口有史、Fantasy on Ice 2108

羽生結弦恐るべし!

音楽的な知識も豊富で、音楽に寄ってきてくれた という羽生選手。

「ライブとしてショーを楽しんで、 そしてブラッシュアップして突き詰めてくれたので本当に考えてることが2つも3つも先を行ってるなという感じがしました。 
人間的にも国民栄誉賞というのがふさわしい方だなと思いました」


メチャメチャべた褒めです。 ラブピンクハートラブラブ🎹🎹🎵


「僕らはもちろん移動しないで弾いているんですが、 アイスリンクは広いので 羽生選手がずっと向こうまで行くと結構な距離なんですよ。 

音響機器を使ってるので音は会場中に聞こえてはいるんですけど、すごい離れていてもちゃん と生演奏を聴いてくれて滑ってるのが分かるんです」


距離があれば音が遅れてくるし、音響機器からの 音もズレるし、そんな中でも生演奏のオリジナル の音に合わせようとしてくれるそうです。


「毎回僕らの演奏も少しずつタイミングが変わってきちゃうんですよね。 
更に言えば、 音楽っていうのはセリフの言い方と一緒で、 前後の流れで全然変わるんです。 

『フォルテ』 の部分が 『ピアノ』になったりもするんですよ。 音楽はナマモノなんです。 

羽生選手はそういう違いにすら 応えてくれる」





例えば、前回の会場では強く演奏したフレーズ を、今回は弱く演奏したとしましょう。 
羽生選手 はその変化を受けて咄嗟に滑りを変えてしまえるんだとか。


才能は才能を育てる

他の選手はジャンプを成功させたり良い演技をしたりすることで精一杯だと、見ていて分かるという清塚さん。 

だからこそ音楽で邪魔をしちゃいけないという思いだったそうです。

ところが羽生選手はその驚異的なアドリブ力と、 芸術性の高さと「ライブでやるからにはこういうところが面白くなくちゃ」というエンターテイメント精神によって、 人より先のステージに行ってしまっているということなのです。


( 岡戸孝宏 氏)


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。  

当時から清塚さんの羽生選手に対するリスペクトはただ者ではありません。

人よりも先のことを考えてすぐさま実行出来る聡明さもフットワークの軽さも、人としての誠実さもニコニコ

とくに音楽と音に関する視点では
完璧!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(何様発言?えー)


ほんとに羽生選手に音ズレなんて感じません。
あの巨大な東京ドームでさえもイヤモニなしの摩訶不思議。
(音響さん達の技術も相当なもの✨)

他のスケーターとの違いもしっかり把握されていました。


この時から「序奏とロンドカプリチオーソ」への時計は周り初めていたんですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))





‎🤍
ボストン美術館.......え?

遅いAERA爆笑



 


拡大させていただきました
m(_ _)m



 北斎の「大波」を想像させる延長線上にこの衣装の羽生選手の写真が展示されてるようですが、なんせ説明が読めない💦

そして手前にある展示物はなんだろう…🤔💭
右はバングルみたいです。

波を連想させるようなコーナー?





似てる!確かに






商売がうますぎるParavi

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


 

注目選手を追った“推しカメラ映像”
『注目選手カメラ特別編』として
LIVE配信直前に Paravi で独占配信


 



注目選手カメラ特別編・STARS ON ICE JAPAN TOUR 2023


[配信]   配信期間はながーいびっくり


3月30日(木)17:30頃開始~6月30日(金)23:59

3月31日(金)12:30頃開始~6月30日(金)23:59



[視聴ページ] https://www.paravi.jp/title/109711


【STARS ON ICE JAPAN TOUR 2023配信情報】

東和薬品RACTABドーム


[配信]  

3月30日(木)18:00頃開始~6月30日(金)23:59

3月31日(金)13:00頃開始~6月30日(金)23:59


[視聴ページ] 同上


詳細下矢印

https://news.paravi.jp/starsonice2023_camera/ 





TBSも撮ってそうだけどな💦

練習風景とか、カメラアングルを変えた羽生選手の特別映像がありましたよねニコニコ



でもParaviも気になるから入りました(ŏ﹏ŏ。)


え?そういえば

見たい選手だけ見れるわけじゃないですよね







リボン最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコリボン


ヾ(*ˊᗜˋ*)₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡


ピンク薔薇ランキングに参加していますピンク薔薇
よろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*


フィギュアスケートランキング
 乙女のトキメキ


(。•ㅅ•。)♡