ブログの名前を募集していましたが、07年1月10日にむかひとさんが応募された「TOTO THE アルディージャ」を採用しました。

07年1月17日に「Lototo the ARDILLA」に名前を変えました。

09年1月12日に「Colonda in SAITAMA」に名前を変えました。


読者登録を随時受付中です。


(注)

1.気が向いたときに更新します。

2.リンクは自由です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-07 23:50:16

首位だけど・・・

テーマ:ブログ
2010/2/13(土) 雨 
15時キックオフ
【第1節】
大宮3-0C大阪 @NACK

今日も寒かったです.でも試合は熱かったけど・・・

試合開始前,塚本選手が登場し,観客に一礼しました.そのときにセレッソのサポーターが励ます横断幕を掲げていたのがとても嬉しかったです.手術が成功し,再びスタンドに姿を現すことを願っています.
その後代表が挨拶をしました.



今日は,新戦力の活躍が目立ちました.杉山&村上の両サイドバックがかなり上がりますね.昨年までの大宮では考えられない位置にサイドバックが顔をだします.
北野は終始安定していたし,アン&金澤がボールをよく奪ってましたし,マト&深谷も安定していました.

まだ始まったばかりですが,J1に上がって初めて首位に立ちました.順位表を見ると気分がいいです.

試合終了間際,ラファエルが負傷したようですが軽傷であることを祈るばかりです.彼がいるのといないのでは全く違いますから.


大宮
スタメン 交代
GK 北野
-
DF 杉山
-
DF 深谷
-
DF マト
-
DF 村上
-
MF 金澤
-
MF アン
青木
MF 藤本
-
MF 橋本
内田
FW 石原
市川
FW ラファエル
-
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-02-26 23:46:51

Viva Kurashiki

テーマ:ブログ
晩香坡五輪(バンクーバーオリンピック)で,フィギュアスケートの高橋選手が3位に入ったために,テレビで倉敷のことを放送していました.その放送を見て,岡山木村屋のパンを無性に食べたくなってネットでパンを注文し,今日届きました.


昨年岡山で食べて以来,このパンを食べることができうれしく思います.
さいたまや東京では買えないし,一度しか食べたことはありませんが,なんとなく懐かしい味のパンが大好きです.

バナナクリームロールは,次長課長が推薦しているらしいですが,私はオレンジドイツコッペの方が好きです.今回はオレンジクリームとドイツコッペを注文したので,自分でクリームを塗って食べます.
それにしても,ドイツコッペは大きいですね.


ちなみに,今年から大宮でプレーするアン・ヨンハ選手の出身地も,岡山木村屋の本社の所在地も,美観地区も,さらに日本一学生服とジーパンを生産している街(旧・児島市)も倉敷市です.


そういえば,児島湖はきれいになったのかな?



次は,丸亀の焼き鳥を取り寄せたいです.


写真:岡山で食べたオレンジドイツコッペ
写真:バナナクリームロール
写真:ドイツコッペとクリーム
写真:岡山で買ったOH!くん


Colonda in SAITAMA-オレンジドイツコッペ



Colonda in SAITAMA-バナナクリームロール



Colonda in SAITAMA-ドイツコッペ



Colonda in SAITAMA-OH!くん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-13 17:40:33

さいたまシティカップ

テーマ:ブログ
2010/2/13(土) 雪 
13時半キックオフ

【さいたまシティカップ】
大宮5-0水原 @NACK


今日は,久々に大宮公園で観戦です.雪が舞い,とても寒かったですが,今日の試合は空いているだろうと予想し,新加入選手も見たかったので会場に赴くことにしました.

今年は例年に無く,サイドバックの攻撃参加が多く見られそうですが,サイドバックの裏を取られることも増えそうです.


【スタメン】
大宮
スタメン 交代
GK 北野
江角
DF 杉山
土岐田
DF 深谷

DF マト

DF 村上
坪内
MF 金澤
アン
MF 橋本

MF 藤本
渡部
MF 内田
青木
FW 石原

FW ラファエル
藤田


新加入選手にいい選手が多く,シーズン開幕が楽しみです.
GK北野:セービングが上手く,キックの精度も江角より上.
DF杉山:積極的に攻撃に参加します.スタミナもありそう.
DF深谷:体が強く,守備が上手い.
DF村上:守備が上手く,攻撃にも絡んできます.
DF坪内:バランスの良い選手という印象.
MFアン:動きの多い選手ではないですが,守備の読みとパスに期待.

出場した新加入選手は以上です.


他の選手は,昨年と変わらない印象.


今日は,橋本選手がとにかく良かった.昨年に比べ,パス出しと守備が良くなっているのに驚きです.


何も起こらなければ,今日のスタメンが開幕戦のスタメンになりそうです.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-13 12:06:39

2010年順位予想

テーマ:サッカー
2010年のJ1とJ2の順位予想です.何チーム当てることができるのか楽しみです.



J1
順位 予想 結果
1 清 水
2 川 崎
3 名古屋
4 G大阪
5 鹿 島

6 F東京

7 浦 和
8 広 島
9 C大阪
10 大 宮

11 磐 田
12 京 都

13 横浜M

14 仙 台

15 神 戸

16 湘 南
17 山 形

18 新 潟



J2
順位 予想 結果
1
2 甲 府
3 横浜C
4 千 葉
5 札 幌
6 徳 島
7 水 戸
8 鳥 栖
9 富 山
10 福 岡
11 草 津
12 東京V
13 大 分
14 草 津
15 熊 本
16 愛 媛
17 岡 山
18 北九州
19 栃 木


【J1】

首位:2年連続で清水と予想
二位:シルバーコレクターの川崎
三位:大型補強を行った名古屋

J2
首位:降格組の中で戦力の流出が少なかった柏
二位&三位:大型補強を実行した甲府&横浜FC
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-17 18:54:19

パクは移籍・・・

テーマ:ardija
ウォンジェは,全北への移籍が決まりました.背番号発表で名前が無かったので,覚悟はしていましたが.

彼の左サイドを突破する姿が好きだったので残念ですガーン
しかし,他の選手にはチャンスが巡ってくるので奮起していただきたいです.

今年の目標は5位以内らしいので,それに向けて全力を出して欲しいです


ドゥドゥは,ケガのために来日が遅れるようです.昨年の不調は,ケガが原因であることと信じ,ケガから回復し,活躍してくれることを祈るだけです.




レプリカユニフォームが,15000円以上なんて高額です.もう少し安くならなかったのでしょうかはてなマーク

ただ,昨年のユニフォームは,強度が低いらしいので,強度が高くなったと信じたいです.


昨年のユニフォーム(オーセンティック)が17000円以上だったことを考えると,少しは安くなったのかなはてなマーク



アンダーアーマー 大宮アルディージャ ホーム ユニフォーム Bオレンジ×Mネイビー/アンダーアーマー
¥17850
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-16 17:09:41

新体制発表

テーマ:ardija
本日,アルディージャの新体制発表がありました.

ユニフォームは,昨年のモデルの方が混み合ったデザインですが,格好いいと思います.5本線を入れることは,昨年からの約束事になったようです.
今年のユニフォームを買おうかと思っていましたが,考えることにしました.



新選手の背番号は,
北野(♯1),深谷(
4),アン(5),坪内(14).多田(20),金久保(22),村上(26),木原(27),杉山(32),宮崎(34)

背番号変更で気になるところは,
青木(♯26→♯6),ラファエル(♯16→♯10)です.

青木が一桁になり,ラファエルが鬼門の10番(10番を背負った選手は,すぐに移籍している)になりました.


ウォンジェは移籍かな?ヨンドクと契約を延長したので予想していました.
さて,大悟はどうなる?



本日,友人が応援しているファジアーノ岡山もユニフォームを発表しました.見てみると,ファジアーノも左右非対称なデザインを採用しており,左右非対称なデザインが流行っているのかなと思いました.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-14 18:51:04

引退と新加入

テーマ:ardija
本日,「Mr.大宮」と呼ぶべき斉藤選手の引退が発表になりました.
本当にお疲れ様でした.
今年は,チームに貢献してきた選手が数多くチームを去ることになるので,少し寂しくなります.

チームに残った選手と新加入選手に奮起してもらい,上位進出を果たしてもらいたいです.
また,アン・ヨンハッ選手の加入が発表されました.ここ数年の補強のメインテーマだったセンターハーフの選手を獲得できました.しかも,大宮初の代表選手です(DPRK代表)


【2010年予想】

  ラファエル 石原
  (藤田) (市川)

内田 ヨンハッ 金澤 藤本
(パク)(橋本)(青木)(土岐田)

村上 マ ト 深谷 杉山
(坪内)(坪内)(福田)(塚本)

     江角
   (北野)


赤字は新加入



DFとGKは,ほぼ総入れ替えですね.




あとは,大悟選手の進退ですね.

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-12 20:38:52

遠い

テーマ:ブログ
オリオン座のベテルギウスが,爆発する可能性があるそうですね.

ベテルギウスから地球までの距離は600光年.つまり,地球で見ている光は600年前のもの.


なんとなく距離を計算してみる.光速を300000[km/s]とすると,

600光年=300000[km/s]×60×60×24×365×600
     =5676480000000000[km]

この距離は,地球141912000000周(地球1周=40000[km])
        地球と月を7469052632回往復(1往復=760000[km])
        地球と太陽を18921600回往復(1往復=300000000[km])


漠然すぎて訳が分かりませんガーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-12 00:40:33

月光か

テーマ:ブログ
今年の初詣のテーマは,「1月1日に誰もいない神社or貧乏神神社を参拝するビックリマークでした.

知り合いには,「そんなところばかり行くからモテないんだグー」と言われます.
人ごみと待つことが大嫌いな今流行の草食系男子ですから.

貧乏神神社は,長野県飯田市にあるので断念.そこで誰もいない神社に行くことに.


「紅白歌合戦」を見た後,「年の初めはさだまさし」を見ている途中で,初詣に出かけました.

昨年1月2日に参拝した神社に行くと,氏子の方がしたくしている途中だったので断念.
ナビを頼りに人のいなそうな神社を探すと,鳥居のマークを見つけ向かいました.
到着すると,そこは田園地区で,小さな社の周りに家が数軒並んでいる所でした.
そのような場所なので,誰もおらず待ち時間0秒で参拝できました.

明かりが社を照らすので,街路灯でもあるのかと思って見上げてみたら,満月の月明かりでした満月.月明かりがこんなにも明るいんだと再認識しました.

周りに明かりが少ないせいか,新月だったら星星がきれいに見えるかもしれないと思いました.




親戚に頂いた八海山がおいしいです.日本酒の中で一番好きなお酒です.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-28 18:43:39

予想と結果

テーマ:サッカー

お久しぶりです.


久々に投稿します.今シーズンのJリーグの順位予想と結果を書いておきます.


順位を当てたのは,名古屋と甲府の2チームのみでしたシラー


来年は,もう少し当てられるように頑張ります.





J1
予想 結果
順位 チーム チーム
1 清 水 鹿 島
2 鹿 島 川 崎
3 東 京 G大阪
4 大 分 広 島
5 G大阪 東 京
6 川 崎 浦 和
7 横浜M 清 水
8 浦 和 新 潟
9 名古屋 名古屋
10 京 都 横浜M
11 磐 田
12 大 宮 京 都
13 神 戸 大 宮
14 千 葉 神 戸
15 新 潟 山 形
16 広 島
17 磐 田 大 分
18 山 形 千 葉








J2
予想 結果
順位 チーム チーム
1 C大阪 仙 台
2 札 幌 C大阪
3 仙 台 湘 南
4 甲 府 甲 府
5 湘 南 鳥 栖
6 鳥 栖 札 幌
7 横浜C 東京V
8 草 津 水 戸
9 福 岡 徳 島
10 東京V 草 津
11 熊 本 福 岡
12 水 戸 岐 阜
13 栃 木 富 山
14 岐 阜 熊 本
15 愛 媛 愛 媛
16 岡 山 横浜C
17 徳 島 栃 木
18 富 山 岡 山
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。