こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

わたしのベースブログ→ ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

(メニューなどはこちらに載っています。)

 

パートナーとの防災ブログ→ 防災について考えてみる┌|∵|┘

年末に「火事に注意」、3日に「避難所生活についてご参考ください」を更新しています。
 

記事を項目別にまとめたものは→ <記事項目別一覧>

 

 

葉っぱ 


2024年になりました。

今年もよろしくお願い致します。

新年1日から私たちは能登半島地震を体験し、日本中の多くの方が衝撃とともに、言葉にならない思いを様々感じながら始まった2024年であると思います。

この地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、ご家族やご友人など大切な人を亡くされた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。今も懸命な救援救助活動が続き被災地は大変な状況です。被災されたすべての方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

以前から当ブログでもシェアさせていただいていますが、パートナーと「防災について」のブログを立ち上げ、必要な情報や備えていくことについて発信しています。

Koichiと私には共通の願いとビジョンがあり、それは「減災していくことで、健全で明るい未来(社会)を創造していく」というものです。

 

最新の記事では「避難所運営について」改めてまとめたものをアップしました。

 

現在石川県内で約3万3000人の方が避難されているようです。「避難所運営」となっているのは、避難所は発災直後は特に、被災者自らが運営しなくてはならない状況になります。大きな災害になるほどに、道路の状況などで救援救助もすぐに入れず支援物資も数日は届かないということになります。そのため「平時から最低限3日~7日分の備えを」と言われています。被災地では今も、物資が足りておらず厳しい現状を生き抜いておられます。

人間も地球も進化のプロセスにあり、変化変容の渦中にいるため激動です。今を生きている限りは、誰一人もれなくここを通過していきます。旅に出る前に、その旅が動きやすいものになるように私たちは旅の準備をします。「この時代の災害の備え」というのはそれに似ています。「大変なことは自分には起きない」という期待で動くことの方が計算違いの賭けに等しい地球の現状です。今、被災をしておらず過ごせているならば、その”今”に備えていってください。その「備え」が、この先に必ず自分自身を、家族を、大切な人を、そして日本全体を支えることになります。



今年は年末から「あけましておめでとうございます」の代わりに浮かんでいた言葉がありました。

¡Buen viaje!(ブエン ビアッヘ)

スペイン語で「良い旅を!」という意味です。

ひとりの存在は全てに影響を与えます。”存在”というのは宇宙そのものです。それを自覚することが目覚めることです。


自分という存在に深く降り立ち、「存在」の意味を極め、

 

「瞬間から瞬間へ」次元を超えていくこと

 

後ろに描かれる波は、まるで龍のエネルギーのような「瞬間から瞬間へ」のカード。

 

虹龍虹キラキラ


旅に必要なのは、

 

それ相応の備えと、少しの賢明さと、それを進む勇気。

備えはあなたに余裕を与えます。
少しの賢明さは、地に足をつけて明晰な判断を促せます。
自分の道を進み、今感じている制限と小さな自分を超えていくには、いつも勇気が要るものです。

この3つは互いに掛け合わされてその力を発揮します。


これらを持って、

 

自分存在を極め、あなたが(わたしが)限界だと決めてしまっている次元を超えていくことを

2024年からその先まで、信じて祈ります。


 

 
葉っぱ 
 
 
 

OSHO禅タロット79枚読み解き一覧

 

 

矢印アプリでリーディングできます。
OSHO禅タロットアプリ

 

 

葉っぱ


LINEで マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 

 

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>

 

 

?お手元にカードを持っていたいという方は、こちらで購入できます?

 


?これは一般的なサイズの、入れ物の箱がしっかりしていて、解説書がしっかりした本になっているものです。

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版 T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

4,536円

Amazon

 

 

?こちらは箱もカードサイズで、解説書も小さいもの。解説書の内容は上の大きな本タイプのと同じです。
わたしは、上のとこの持ち運びに便利なのと両方持っています。

T0289 和尚禅タロット 日本語版 ミニ解説書付き T0289 和尚禅タロット 日本語版 ミニ解説書付き

3,053円

Amazon


地球OSHOトランスフォーメーションタロットカードは、ドイツ語版、フランス語版、英語版がありますが、商品のあるなしが時によって異なりますので購入を検討中の方は調べてみてください。